• 締切済み

ハードディスク・CPU(・メモリー)はどの順が先に動く?

ハドディスク・メモリ・CPUはどの順番で動くんですか? 1 メモリ→HD→CPU 2 メモリ→CPU→HD 3 HD→CPU→メモリ

• Z-8
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

• gungnir7
回答No.3

ええっと、これは何を動かすのかによって変わってきますよ。 対象によっては全部正解になりますし。 通常の優先順位ならばCPU→メモリ→HDD 故障するにもこの順で致命傷になります。 メモリやHDDは比較的容易に装還できますが、 CPUが故障すると費用もかかって大事になります。 実行中のアプリのデータなら、全てメモリが基準になります。 計算とかすると メモリ→CPU→メモリ となります。 HDDの保存は メモリ→HDD、読み込みは HDD→メモリ 今のCPUはキャッシュとかチップセットとかあるので 実際はもう少し複雑になっています。

Z-8
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)>

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>ハドディスク・メモリ・CPUはどの順番で動くんですか? 1~3番の中にはありませんね。動作する順番は CPU⇒メモリHDD です。 また、正確には電源を入れたとき一番最初にBIOSが起動します。BIOSを含めると BIOS⇒CPU⇒メモリ⇒HDD になります。

Z-8
質問者

お礼

• suzukikun
回答No.1

ちょっと正確ではないと思うのですが、このなかであれば CPU→メモリ→HDD ですね。

Z-8
質問者

お礼