• ベストアンサー

フリーゲーム『MUGEN』について色々解らない事が。

私は二ヶ月ほど前から『MUGEN』と言うフリーゲームをやっているのですが、 このゲームを知っている方なら分かると思いますが、 このゲームは自由に「キャラクター・ステージ」等を変えたりすることが出来るんですが、 今一キャラの追加方法が全く分かりません。 キャラをダウンロードし、デスクトップにそのファイルを置いたのですが、そこからが解りません。 だれかこれらの事に詳しい・精通している方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。 ちなみにこの様な些細な事でスレッドを建ててしまい申し訳御座いません。 ※MUGENについて知らない方はこちら http://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/

noname#50242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan85
回答No.2

どうも、こんにちは。 多分問題はもう解決されてると思いますが、一応助言させてもらいます。 ファイルを解凍するにはこれが必要です。 http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/ あとは無限小学校見ればわかると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのソフトではないですが、違う解凍ソフトを使って、キャラ登録を出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coldcup
回答No.1

http://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/sonota/mugen_touroku_chara.htm このページを見ればわかるのではないでしょうか。

質問者

お礼

100回くらい熟読した結果、やっと出来ました。 ありがとうございます。

質問者

補足

わざわざ有り難う御座います。 私もそこを50回くらい熟読したのですが、 そこの『データをDLしそして解凍…』云々の所が今一解りません。 しかもそこのファイルにキャラのファイルを入れる方法自体解りません。 宜しくお願い致します。