• 締切済み

mugenのキャラクターAIが強すぎるので無くしたいのです

こんにちは。最近あの有名な格闘ゲームmugenで遊んでいるのですが、 どうも特定のキャラに搭載されている極悪AIの超反応に歯がたたず、人間では勝つ事ができません。 コマンドの記述には「以下AIなのでいじらないでください」などと書かれていますが、 AIの強さが調整できないキャラは本当に強くて困っています。 そこで質問なのですが、そのような強キャラに搭載されているAIを、 無効にすることはできないのでしょうか?アーケードモードをしていても、 毎回そこでF1を押さざるをえない状況になって困っています。 あるいは、そういった特定のキャラをアーケードモードなどで出てこなくする事はできるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

嫌なキャラをセレクト画面から外せばいいのでは?

tonton51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明が抜けていましたが、そのキャラクターは私自身もよく使い愛用しているキャラがほとんどなのです。 つまり自分で使うキャラなので、セレクト画面に入れざるを得ない→CPUキャラにも出現 という事になります。 書き忘れ、申し訳ありませんでした。 やはりAIをなくすことは不可能なのでしょうか…。 しばらく経ちましたら、質問を締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • ネットワークを自動的に無効にする方法

    Windows2000ServerSP3を使用しています。 NICが2つ搭載されており特定の時間になると2つのうちの1つのネットワークを無効にしたいのですが、コマンドやスクリプトで自動化する方法はないでしょうか。 かなり探していますが、難しくて探しきれません。

  • スーパーストリートファイター4 トライアル難しい

    格闘ゲームの超初心者です。 十数年前にストリートファイター2をプレイして以来です。 最近スーパーストリートファイター4を買いました。 とりあえずトライアルモードで練習しようかと始めましたが、 1キャラ目から難しすぎて泣きそうです。 キャラ:まこと トライアル:No11 立強P→疾風(突進正拳突き・疾風) でつまずいています。 数百回チャレンジしたと思いますが出来る気がしません。 色々攻略サイトも見てみましたが特別な情報も見つけられませんでした。 単に技術不足が原因なのでしょうか。 何かコツ等ありましたらご教授お願いします。 因みに「疾風」の際には強Pより弱Pの方が成功率が高くなると思っていいですか?

  • アーケードゲーム『メルブラAA』のネコアルク操作法を教えてください!

     私は最近アーケードゲームで『メルブラAA』をやり始めた者です。  今、ネコアルクを使って全面クリアしようと格闘中なんですが、私のところのゲーセンではネコアルクの出し方は書かれてあっても、必殺技が書かれていません。また、システムについての詳しい説明も書かれていません。かろうじて対戦時に表示される3つの技だけは使えますが、ほかの技はどのコマンドで出せるのでしょうか? ネットの攻略を見ても、コマンドが『矢印→』ではなく『数字』で表されているのであまりよく分かりません。誰か教えてもらえないでしょうか?(特に超必殺技は全く出せなくて困っています)  あと、『黄泉帰りR』の自キャラの出現位置調整はどうやって行うのかと、分身3体が出ている間に何か相手に攻撃を仕掛けられる方法があったら教えてください。  加えて、ネコアルクでやる場合、何か対人戦において極めて有効なコンボや有効な戦略(少々卑怯な戦法でも可)がありましたら、それも教えていただけると幸いです。

  • PS2ギルティギア イグゼクス スラッシュとPS2メルティブラッドについて。

    PS2ギルティギア イグゼクス スラッシュについて。 上記のものを購入したのですが技がなかなか出ません。 格ゲー慣れしていないのと、元々RPG派だったもので買う予定はなかったのですが、最近RPGがめんどくなってサクっと快感に遊べるという点と、ゲーセンで強くなりたいという点で購入し、ついでにアーケード感を味わうため、ジョイスティックも購入しました。 説明書に技のコマンドが色々記載されてるのですが、まるで出ません。何かコツなどないでしょうか? いい攻略サイトなどあれば教えてください。 PS2メルティブラッド アクトカデンツァについて。 月姫のDVDを借りてみて、買おうと思っているのですが、アマゾンのレビューに、 先を考えて購入を。 同人ゲーム、メルティブラッドのアーケード版アクトカデンツァがPS2に登場・・・なのですが。 PS2の発売後、アーケードで新しいバージョン(PS2に搭載されているVer.Bの再調整版)が出るということは発売前から出ていた情報なのですが、最近になって詳しい仕様が発表されました。 これから購入される方のために書いておきますが、PS2版では白レンは使えません。 しかし、アーケード新バージョンでは白レンが使えます。また、PS2版には無い新しいシステムの導入。 断言は出来ませんが、この新しいバージョンがリリースされないという保障もありません。 新規キャラ2体の練習がしたい、と言う方は買って損は無いかもしれませんが、より良い形で手元におきたいのであれば、もう少し様子を見てから購入する事をお勧めします。新しいバージョンでの家庭版が出たら、損をしてしまうのは購入される方ですから。 と記述されていたのですがぶっちゃけ今買わないほうがいいんでしょうか・・・? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ガンダム無双2(PS2用)について

    ミッションモードでステージクリア後、使えるMSやキャラが新たに増えるのはいいのですが、特定のMSやキャラ(自分のお気に入りの)を出すため(使えるようにする)にはどうしたらいいのか、分かる方いらっしゃれば回答お願いします。(説明書みてもよくわかりません…他キャラとの友好度の活用法とか…ガンダム無双クイズってなんの事なのかとか…)

  • スーパーストリートファイターIV(AE)の移動投げ

    こんにちは。 スーパーストリートファイターIVアーケードエディションでの移動投げについてです。 ストリートファイターIVでは、移動投げというテクニックがありました。 最も移動距離が多いのがケンであり、トレーニングモードの床の4マスも移動して 投げることができました。(⇒中K の直後に 投げコマンド) ところがスーパーストリートファイターIVアーケードエディションでは、 ほとんど移動しなくなりました。 これは単なる仕様変更で、移動投げが効力をなさなくなったという事なのでしょうか? それとも、移動投げのやり方が間違っているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • AIファイルを削除しようとするとポップアップが出て削除できない

    Windows Vistaを使用しています。 以前はWindows 2000 proを使っていました。 PCを購入しVistaになったんですが、以前から使用しておりました イラストレーター10をインストールして新しく作成したAIファイル を削除しようとすると「別のプログラムがこのファイルを開いている ので操作を完了できません」とのポップアップが出ます。 コマンドには詳しくないので、別のQ&Aを参考にフリーソフト(unlocer)をインストールしてみましたがエラーデバッグ情報なし の表示。メモ帳を使っての上書き保存後、削除もエラーのポップアップ 表示。再起動してもダメ、セーフモードでも同じエラーのポップアップ が出て大変困っています。 1つ削除成功した事があります。電源ON後、または再起動後まだPC自体 が完全に立ち上がっていない時(スタートアップ処理中と言うのでしょうか?)に削除はできました。ただあの短い時間ではファイル3個程消す事で精一杯。 有識者の方、どなたかご教授頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ファイルどうしてもが削除できません…

    以前デスクトップ上にダウンロードした「FD-001_01」という名前のファイル(rmファイル)がどうしても削除できません。ゴミ箱に移そうとすると「他の人またはプログラムによって使用されています」と表示されます。検索エンジンを使って調べ以下の方法は試したのですが歯が立ちません。他に方法はないでしょうか。 (1)同名ファイルでの上書き後、削除 結果…上書きokしても削除できず。 (2)フリーソフト「unlocker」・「強削」を使用しての削除 (3)再起動後・セーフモードでの起動時の削除 結果…無理でした。しかもF8ではセーフモードになぜか移行できず(ブーっとビープ音が鳴る)、システム構成ユーティリティを使ってセーフモードにしました。 (4)コマンドプロンプトを使用しての削除 結果…「プロセスはファイルにアクセスできません別のプロセスが必要です」となりました。 (5)openfilesコマンドを使ってオープン状態の調査をしようとしましたが、コマンドプロンプトではコマンドが認識されていないとでます。

  • VMJapanパワーアップキットの隠しキャラの出し方

    日本ファルコムのVMJapanというゲームのパワーアップキットに、 2人の隠しマスターがいるらしく、 勝ち抜き戦で「待った」無しでそのキャラに勝つと、 フリーモードで選べるようになる、というのは聞きました が、その方法以外に、名前にとあるコマンドを入力すると 出す事ができると見かけたんですが・・・ そのコマンドをご存じの方おられましたら教えて下さい。 前作にもあったので、今回もあるといいな・・・ (戦略系下手なのでなかなか勝てない;;

  • batにD&Dした事にするバッチ

    あるフォルダの中の特定の拡張子のファイルだけを(仮にwmvとします) 特定のbatにD&Dした事にするにはどの様に記述すれば良いのでしょうか? 合わせてファイル名の特定の文字列を削除するコマンドを 知りたく思っています。 _bbbを削除したい aaa_bbb.wmv ppp_bbb.wmv お願いします。