• ベストアンサー

PC格闘ゲームMUGENの技表について

フリーソフト格闘ゲームのMUGENをやっていてDIOをダウンロードしたんですけど技表を見てもまったくわかりません。どうか読み方を教えてもらえないでしょうか? 例)6強弱6S 時よ止まれッ!   623+攻攻 UUURRRYYY!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nise_pump
  • ベストアンサー率57% (34/59)
回答No.2

まず数字はテンキーに対応しています。 方向は1P側です。 つまり6なら前、8なら上、1なら後下です。 で、例を解説していきますと 6強弱6Sは 前強弱とボタンを順番に押していきます。 方向キーは強や弱を押すときは真ん中です、押さずに入力してください。 623+攻攻は いわゆる昇竜拳コマンドで最後の3(前下)と同時に攻ボタンを二つ同時押ししてください。 方向キーとボタンを同時に押すのが+で他はボタンを単独で押してください。 溜め系は溜めるとか書くのが一般的です。

takuwan216
質問者

お礼

大変助かりました、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

検索してみたらでてきたけど ひとまずここでもよんでみては?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214995342?fr=rcmd_chie_detail

関連するQ&A

  • MUGENについて

    最近フリーのゲームで「MUGEN」という格闘ゲームの存在を今更ながら に知ったのですが、このゲームはどこからダウンロードすればいいんで しょうか? 検索してもキャラデータのダウンロードは出来るようなのですが、肝心 の本体のダウンロードサイトが見つかりません。。 ご存知の方教えてください。

  • フリーゲーム『MUGEN』について色々解らない事が。

    私は二ヶ月ほど前から『MUGEN』と言うフリーゲームをやっているのですが、 このゲームを知っている方なら分かると思いますが、 このゲームは自由に「キャラクター・ステージ」等を変えたりすることが出来るんですが、 今一キャラの追加方法が全く分かりません。 キャラをダウンロードし、デスクトップにそのファイルを置いたのですが、そこからが解りません。 だれかこれらの事に詳しい・精通している方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。 ちなみにこの様な些細な事でスレッドを建ててしまい申し訳御座いません。 ※MUGENについて知らない方はこちら http://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/

  • PCの格闘ゲームのフリーソフトなのですが・・・

    PCの格闘フリーソフトで、かなり前にやっていたものがほとんど思い出せずにいます。またやりたいな~と思ったので探しているのですが・・・ ・格闘ゲームで、ストIIとかパクってる感じです(特に必殺技) ・確か、「百虎掌」とかいう技があったはずです。(波動拳みたいなやつだったと思います) ・絵が、実写っぽい感じです。(背景、キャラ共に) このぐらいしか覚えてないのですが、どこにあるかわかりませんか?

  • mugenでドナルドなどが・・・・・

    格闘ゲームmugenでドナルドをダウンロードしたのですが・・・・・ いつもと違うタイプのファイルがダウンロードできて登録できません・ いつもはフォルダに入っている物がダウンロードされます(解凍後) でも、ドナルドなどをダウンロードするとRARファイルという種類のファイルがダウンロードされます>< 誰かドナルドを登録出来る方法を教えてください

  • 格闘ゲームを作成したいのですが

    格闘ゲームを作成したいのですが・・・ 市販されているツクールは高くて手が届きません(涙 フリーソフトや安価なシェアウェアのソフトなどで、格闘ゲームを作成できるソフトは無いものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • MUGENというフリーゲームをDGCという解凍ソフトで解凍したんですけ

    MUGENというフリーゲームをDGCという解凍ソフトで解凍したんですけど中身のファイルが一つしかありませんどうすればいいんですか?

  • mugen

    フリーの格闘ゲームのmugenの攻撃方法がわからないんですけど、どなたが教えてくださいませんでしょうか? キャラクターはレミリアを使っています。 一応、キャラクターの説明テキストに攻撃方法が書いてあり、 使用キーの一覧にA、B、Y、Xなどキーが書いてあるんですが 自分のパソコンでは、Aで蹴りとその隣にあるSで突きしかできません。 敵との距離が遠距離のときに押したり、↑とか↓とかを同時に押したりすると、異なった攻撃がでるのですが、必殺技とか、サンプル動画にあるような攻撃ができません。 また、説明書には必殺技一覧で 236 a 22 a or b などいろいろ書いてあるんですが 数字を2、3、6と打ってからaを押しても普通の蹴りになります 一体何が間違っているのでしょうか? どなたか、未熟な自分に教えてください お願いします!

  • トレーニングが充実した格闘ゲーム

    ゲームセンターで格闘ゲームをしてても すぐに乱入されて負けてしまいます。 初心者でも分かり易く連続技や戦い方などを 教えてくれるような格闘ゲームソフトってありますか? SNK系、ギルティギア、鉄拳、バーチャ どれでもいいんですが、色々あって迷ってます。 あとバーチャファイターは最近5が出ましたが、 PS2版の4じゃ練習にならないですか?

  • こうゆう対戦系、格闘orアクションゲームしりませんか?

    決め技の必殺技が、とにかく出るのが遅いゲーム知りませんか? しかも、ゲームバランスが上手くできているものに限ります。 最近の格闘ゲームを知る限りでは、技を繰り出す時は隙が無いのに、繰り出した後に、大きな隙が出ます。 人間の運動から考えると、普通、逆になると思います。 そういった、現実を再現しているようなゲーム知りませんか?

  • 色人技について

    フリーソフトで、色人技というソフトをhttp://hiru.s20.xrea.com/よりダウンロードし、使ってみたのですが、同系色の一覧を表示させるというボタンが、機能しません。 ご存知の方がみえましたら、教えて下さい。 バージョン200でも、150bでも試してみました。 よろしくお願い致します。