• 締切済み

フォルダ内のファイルの表示順について

写真、音楽等のマイドキュメント内に保存してある、各ファイルの表示の順番が定期的に自分が並べたものとは違うものになってしまいます。 ファイル名の先頭に番号を振ればとりあえず上記の問題は解決可能なのですが、新しいファイルを加えたり、任意で順番を変える際に非常に面倒です。 他に解決する方法等をご存知でしたらご教授頂ければ幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>各ファイルの表示の順番が定期的に自分が並べたものとは違うものになってしまいます。 具体的にはどの様に並べ方をして、結果としてどの様に変わってしまうのですか?

• k-f3
回答No.1

表示→アイコンの整列→アイコンの自動整列→更新日時→OK その他、自動整列をはずし→等間隔に整列・・・・・自分好みに設定してください。