• 締切済み

バイオスの設定の仕方がわかりません

バイオスの設定の仕方がわかりません。 そのため、設定の終了がうまくできずに困っています。 聞いたところによると、バイオスの設定にはメーカーによって設定が 違ってたりするらしいのでメーカー名と商品名を記しておきます。 メーカー名 DELL 商品名 DIMENSION 4200 です。

みんなの回答

回答No.2

F2 F8 DEL この辺だけど、勝手に変えても逆に決定打を与えて壊すだけだよ・・・ 脅しでもなんでもなく、電圧、クロック周りは、ミスって電源つけたら最後。おシャカになります。 で、何がしたいんですか?

rexapmmt
質問者

補足

今、私のパソコンは調子が悪く電源を入れてもデスクトップ画面がすぐにでずバイオスの設定画面がでます。 そのバイオスの設定を終了させるというのか、なんといったら言いのわからないけど、 まあ、電源を入れたら普通にデスクトップ画面にしたいのです。 どうしたらいいでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanazi
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

BIOSの何の設定をしたいのですか?

rexapmmt
質問者

補足

今の私のパソコンは調子が悪いのか、電源を入れてもデスクトップ画面じゃなくバイオスの設定画面から始まるのです。 なので、電源を入れたら普通にデスクトップ画面が出るようにしたいのです。 どうしたらいいでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイオス設定がわからない

    DELLのディスクトップパソコンDimension4500Cを使用しています。 付属のモニターが調子が悪くBENQのDVIプラグ付に変更しましたがショップの店員さんの薦められるまま、Baffaloのグラフィックボードも購入型番GeForce6200(PCIバス専用)取り付け、ソフトをインストールし モニターも調子よく動いていましたが、二日目からDOWNしてしまいました。 バファローのサポートページを確認しましたが、既存のバイオスの設定を切り替えるようにとしか答えがなく、バイオスで後付のグラボーの設定に切り替えるように(しかもパソコンメーカーに問い合わせるように)とのこと、 困ってしまっています。どなたか解れば教えてほしいです。

  • バイオスの設定画面に入りたいのですが・・・

    MSIのMS6378のマザーボードを使用しております。 バイオスの設定画面に入りたいのですが、起動時に DEL(ALT/CTRL/ESCでも同じ)を押しても入れず、無視されて普通に起動してしまいます。 キーボードは普通のものでUSB等ではありません。 パスワード等も設定しておりません。 何かバイオスに入れないような設定になっているのでしょうか?

  • バイオス 設定 たすけて下さい。

    マザーボード ASUS P5D2-VWです。OSはWindowsXP Home。 パソコンを使用中急に電源が切れ、初めはセイティーモードで立ち上がっていたのですが、何度やってもXPが立ち上がらなくなりました。 バイオス画面を終了するときにミスを犯したらしくPrimary IDE MasuterがDVDRAMになり、Slaveはもともと無し、Third IDE MasterにSAMSUNGハードが設定されています。電源を抜き差ししても設定は変わりませんどのように設定すれば良いのでしょうか? ど素人のためバイオスのコマンド用語も解りません。 よろしくお願いいたします。

  • バイオスの設定について

    連続書き込み失礼します。 もう1つのところにも書きましたが、現在Aopenの915Pq-Eとゆうマザーを使っていまして、そのうちインテルの925のマザーに交換を考えています。バイオスの設定についてですが、自分でやったことが1度もありません。ネットで手順を調べましたがなかなか、ああこうやればいいのかと思える文がありません。1から自作したとして、マザーに部品を全て取り付けて、パソコン本体を完成させて、それでそのまま電源をつければそのままバイオスの設定になって、バイオスを設定できたらそのままOSのインストールの画面になるのでしょうか?手順は勝手に進めてくれるのですか?どんなふうなのかまったく想像がつきません・・・。どこかで読んだ覚えがありますがペン4を使う場合は、バイオスでCPUの設定はやらなくて、勝手に認識されるのでしょうか?となると、他にバイオスで設定しないといけないところはどんなものでしょうか?

  • DELL社バイオス設定教えて下さい。

    DELL社OptiplexGX260の中古を買いました、最近まで使用していましたが、ディスプレイの設定際バイオスの設定をいじつて しまい、立ち上げ時に第1ドライブ等認識しなくなりました、バイオスの、初期設定の記載された参考書等有りましたら教えて下さい

  • バイオス設定 素人でも出来ますか?

    二代目の自作パソコンを作ろうと思っているものです。 バイオスの設定は 前回自作パソコンを自分で組み立て終了後 パソコンショップで設定している所を見た事あるんですが 英語がたくさん並んでいて わけがわかりませんでした。 中学一年生か二年生程度の読解力しかないのですが インターネットを見ながら バイオス設定は自分で出来るのでしょうか?

  • バイオスの設定について

    いつも皆様にはお世話になっております。 私のPC、WIN2000メモリー512M(友人の自作で当初はバイオスもその人がやってくれた) 先日、内臓電池が切れたためバイオスの設定をやり直さないといけなくなりました。 ですがバイオスの設定が良くわかりません。 自分でもいくつかのサイトを見たのですが、自分のいただいたPCのマザーボードと違うのかわからない点がいくつかあります。 例えばメモリーをいちいちカウントしたり、スロットの増設したのがいちいち出てきたりと・・・ 良いサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DELL PRECISION 390のバイオスの設定教えて下さい

    DELL PRECISION 390を 中古で購入しましたが IDEのHDDをつなぎOSをインストール途中まですすみましたが 再起動がかかるとはじめからになります バイオスの設定がおかしいのかな 詳しく解かるサイトや細かい設定なと教えて下さい 宜しくお願いします

  • バイオス設定??

    パソコン初心者です。 ビデオカードをつけたいと思っています。 取り付けは簡単そうなのですが、 取り付け後に、バイオスの設定をするという 話を聞いたのですがどのように設定するのでしょうか? パソコンはソーテック社PC STATION A4170AV、 バイオスはAward BIOSです。 ビデオカードは「玄人志向」のGFX5200-P128Cです。 分かる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • バイオスの設定で悩んでいます

    古いノートパソコンなのですが、 シャープのMN-W30-X13と言う機種でのバイオス設定で CドライブからのブートとAドライブからのブートの 設定には変更出来るのですが、CDドライブ(D)?からのブートに切り替えることが出来ません、 CDブートに変更できないという様な バイオスは存在するのでしょうか、 多分私が理解していないだけだと思うのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたく 思います。よろしくお願いします。 バイオスの画面には phoenixBIOS noteBIOS4.0とあり boot Sequence という場所を選択しても c: then A: c: only A: then c:  としか変化しません。 ここ以外に設定があるのかもしれませんが、 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneやiPadからのairprintが突然使用できなくなった。パソコンからは問題なく印刷できるが、ブラザーのアプリを使用していなかったため不便に感じる。
  • iOSのバージョンは17.3.1、iPadOSのバージョンは15.8.1である。接続は無線LAN方式を使用している。
  • 電話回線はひかり回線である。関連するソフトやアプリは特に指定しない。
回答を見る