• ベストアンサー

夫の不貞への対処方法

tijimiの回答

  • tijimi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

つらいですね・・・。よく耐えてきました!私は浮気とか不倫とか大ッ嫌いなタイプなので100%あなたの味方にたちます。メール見てしまったことを後ろめたく思っているみたいですが、パソコンなんでしょう?たいてい家庭用パソコンは家族共有じゃないですか。それとも夫婦それぞれ持っているのでしょうか?ともかく、メール見たくらいで不貞の罪が免罪されるわけないのですからきちんとあなたの悲しみを分からせるべきです。でもどうか子供をその道具にはしないでくださいね。私も1歳の男の子がいますが、産まれた時主人に、『この子のためには死ねるけど、この子をおいてあなたのためには死ねなくなったよ』と言いましたし主人も同じこと言いました。つまりそれだけ愛しい存在なのです。だから子供をなんらかの手段にすることは反対なんです。感情的にならずあとあとこじれないように、第3者をいれて話し合うのが現実的だと思いますよ。あなたもつらいでしょうし、娘がこんなに苦しんでるとおもっておられるあなたのご両親もつらいでしょうから、はやめに行動を起こされたほうがいいと思います。頑張って!!!!!!!!

akariakari
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 なかなかどう行動するのがよいのか自分でも決意できないのですが。。。 何に、なのかもよくわかりませんが、頑張ります。

関連するQ&A

  • 夫の不倫で悩んでいます。

    結婚15年の40代後半共働きの夫婦で子供はいませんが仲良しで本音も協力して頑張ってきたと先週まで思っていました。その夫が不倫をしていました。同じ職場の女性です。 私たち夫婦はとても中が良いのですが結婚4年目ごろから、たぶん仕事のストレスから私がセックス時に痛みを感じる様になり、何度かそうなるちに夫もあきらめて「夫婦生活」をしないようになってしまい過去12年間セックスレスの状態です。 ただ、夫は優しく、2人でいつも楽しく過ごしてきて私は肉体関係はしていないけれど気持ちの上では深くつながっている夫婦だと思ってきました。ただ夫が時々、エロサイトを見ているのは以前から知っていて、なんとか2人の肉体面も改善しなければ、と思いながらも、夫も私もこの命題から目を背けたまま、それ以外の部分では本当に楽しく過ごしてきました。 その夫がちょうど1ヵ月前、ため息をよくつくので気になり、「何か心配事でもあるの?」と普段はあまりしつこく聞かないのですが、この時はしつこく聞き続けました。そうしたら、「これまで仲良くやってきたけど肉体関係は止まったままで、この先これで良いのか不安になってきた。」と言い、これまで時々、他の女性と関係を持ったことがあった、と言いました。少なくともこの7、8年はこの件について直接言ってこなかった夫にそう言われて、私は「なんとかしたいとずっと思ってきたけれど、それよりもお互いが気持ちの上で深くつながった夫婦だと思っていた」と答えました。私がすごくショックを受けたので,夫は「こううふうにショックを受けるからこれまで言わなかったんだ」と言っていました。私は夫に「これから私も頑張るし、またできるように変えていこうよ。他のことでは仲良しなんだから」と泣きながら言い、そこは一旦落ち着きました。 それから3週間後の先週、たまたま、寝ぼけていて目が悪いこともあり自分の携帯と夫のをたまたま間違えて見てしまい、ある女性との携帯メールのやりとりがありました。明らかに親しげな文章でしたが、まさか?と思っていました。その翌日、携帯メールが気になり色々メールなど調べたところ、彼女からの「不倫が辛い」というメールを見つけ決定的だとわかりました。夫の現在に仕事は出張が多く、その彼女とは同じプトジェクトのようで仕事でも頻繁に連絡を取っているようなので、確かのこの3ヵ月間ほど、週末や夜遅くでも”仕事’という電話を携帯からしていることが多かったのですが、特に不審には思いませんでした。 さらに、2週間前の勤労感謝の日の連休も、その直前に確かに出張が入っていたのですが、 「急に続けて別の出張が入った」と言って、3日ほど「出張」が延びたのですがそれはホテルをとって2人で会っていたようです。相手の方は、地方の支社に勤めていますが、夫は夏ぐらいからそこに出張することが多く、3ヵ月間ぐらいは特別な関係が続いているようです。 11月22日の「いい夫婦」の日は、たまたま私の仕事が急に休みになったので、「出張中」の夫に私は「いい夫婦の日なのに一緒じゃなくて残念」などと携帯メールを送っていました。 何も知らずに。。。。 私がかなり勘が良い方ですが、夫に関しては、性的なはけ口で1、2回は誰かと浮気、または風俗もたまには行っていたのかも、とは思っていましたが、夫が他の女性とホテルを取って旅行に行ったり、こんなに頻繁に連絡をとり合うとは思いもしませんでした。 こうなった原因は、私が原因で始まったセックスレスをその後も2人とも解決しようと話あわなかったこと。(夫も涙ぐみながら、もっと早くになんとかできなかったのかな、俺たち)と 言っていました。それに、私が普段からお金の管理がうるさい上に、この夏ぐらいから出張が激増したことで夫の会社への清算(立替え)が高額(1月60万円超)で、中々お金が返ってこないので私が何度も清算をちゃんとやるように口うるさく言ったことや、この夏から急に夫の職場でのポジションが上がり仕事上のストレスが増えたことなどが、すべて重なって、 この不倫が彼の「息抜き」の場所になっているんだと思います。 夫は、いつもなら元気な私が、最近元気が無い事が多く、セックスレスの話し合いの件もあり、泣いたり精神不安定になっていることを、心配しています。でも、あくまでも夫は、私が不倫には気づいていないと思っています。 私は、この1週間、会社で作業をするフリをしてごまかしていますが、涙が止まらないことが多く食欲もガタ落ちです。仕事はもちろんちゃんとやっていますが。昨夜も、帰宅してから普通にしていようとしたのですが泣きそうになるので、逆にカラ元気なフリをしてしまいとても疲れています。今までは体の関係はダメでも、その他は本当の夫婦だと思ってきたのに、不倫に気づかない振りをするために、夫への不信感や自分の悲しみを押し殺していたら、本当に「仮面夫婦」になってしまいそうで恐いです。 今、こうして居間でこの15年間、2人で旅行先で買い求めた色々な置物を見ながら、この文章を書いていると、「悪い夢」を見ているような気がしてきますが、実際に起きているんですよね。。。ほんの少し前まで「一緒にいるだけで楽しい夫婦」だったから。。。。 不倫のことを夫にいうべきか、、、それとも言わずに様子を見るべきなのか。。。毎日悩んでいます。長文ですみません。ありがとうございました。

  • 夫の不貞にもう耐えられません。

    長文で申し訳ございません。 40歳女、結婚して10年になります。主人は3歳年下です。 結婚当初は夫婦で同じ会社で働いていました。 主人の最初の浮気は結婚2年目。 相手は会社のアルバイトの大学生でした。 私があまりかまってあげなかったから寂しかったといっていました。 2度目の浮気は結婚6年目の子供が1歳弱のころ。 私が育児に忙しく、相手にしてあげる時間がないためだとのことでした。 そして先日、家庭と仕事と育児でてんやわんやになっていた私が「忙しすぎてあなたも子どもとも時間がとれなさすぎるから、そろそろ仕事をセーブして、家庭第一に考えたい」と会社と主人に告げた矢先に「もう我慢の限界だ。二人ともまだ人生をやり直せるし別居しないか」と言われました。 主人をこれまでに落胆させてしまったのは私のせいだと思い、数か月良妻賢母をしてきたつもりでした。 主人は「仕事が忙しい」と朝帰りや帰宅後にまた会社に行ったりと「大変だなあ~」と思っていました。 ただ、今まで2回の経験でいや予感はしていました。 気になって主人の定期を見ると、同じ会社の事務の女性からの手紙。 これによって、3度目に浮気が発覚しました。 主人は「これはたまたまタイミングが重なった」「この女性とは関係ない」との一転張り。「これからも2人で壁を乗り越えよう」って書いてあるけど、これって離婚→再婚て話になってると思いますよね??? まだまだ主人とやり直したいと思っていた矢先、主人だいつも持っているSDカードから、女性との不貞行為の写真と動画が出てきました。 その日付には、子供と3人で旅行に行く予定だった日に「仕事で行けなくなった」と主人に言われて、寂しく子供と2人で言った旅行の日も入っていました。 もう、私も限界に達してきました。 毎晩「遅くなる」とメールが来るたびに、胸が締め付けられてなかなか眠れない状況が続いています。 ここまで来たら離婚して、慰謝料・養育費などしっかりもらい、離婚したほうが精神的に安定するような気持ちになっています。 今後、主人と話をする時に取るべき言動など、アドバイスください。 主人は自分が一番大切で、常に責任転嫁をしてきます。 ただ、ここで私が離婚を切り出すと、すぐにでも彼女のもとに行くだろうし、それも非常に腹立たしいです。 また、相手の女性にも警告をしたいと思っています。(住所・携帯・メールアドレスなどわかっています。) よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気、どう対処したらよいでしょうか?

    30歳、もうすぐ2歳になる息子と2ヶ月の娘がいる主婦です。昨年の夏から夫が浮気しています。発覚したのは昨年末で、携帯メールで大好きだよってやり取りしてました。その時は、すぐにやめるよう約束してもらいました。 ところが、最近になってまた同じ女性と話したりメールのやり取りをしていたんです。今度は真剣に話し合いをして、詳しい事情を聞くと…出会いは、富山出張時のデリヘルで、その時来た女の子がパチスロが大好きで話が盛り上がり、出張の時には二人でスロットに行くようになったという事でした。彼女は夫には言わないが結婚しているらしく、夫いわく、「しかも始まりが風俗だよ?ホントにスロットのこと色々知ってるから話とかするだけで、俺も本気じゃないし、もちろん相手も遊びだと思うよ」、などど言っておりあまり罪悪感はなかったようです。そのときは、風俗はもう絶対にしないで、ということと、二人で会うのはもちろん、電話もメールも絶対にしないで!と怒って、相手の彼女にも電話してもらいました。 ところがところが、それから1週間もしないうちに、彼女とメールしてるんです!メールは消してあったので内容はわかりませんが、送信履歴が残っていました。彼女がパチスロ雑誌のライターとお友達で、情報を色々教えてもらえるんだよとか前に問い詰めたときに言っていましたが、もうどうしていいか分からなくなってきました… 夫は子ども好きで休みの日には世話もしてくれるし、私にもやさしいし、彼女とこそこそメールしてなきゃほんとに文句ないんですが、やめさせるにはどうしたらいいんでしょうか?年末以降は会っていないようだし今はスロットに夢中なので、放っておいて飽きるのを(彼女にもスロットにも)待ったほうがいいのでしょうか? もう、携帯見たりしてるセコイ自分もいやだし、こそこそメールしてるセコイ夫もいやになってきました…似た者同士なのかもしれませんが…

  • 夫の職場内不倫が気になってしまいます

    私と夫は、一緒に自営業を経営し、毎日同じ職場で働いています。 子どもがまだ小さいので、私は夕方には退社しますが、夫は毎日、夜遅くまで仕事をしています。 家族3人の生活は楽しく、夫は、二人目は男の子がほしい、と言っていましたが、なかなか授からないので、1年ほど前に不妊治療を始めました(といっても排卵日を調べてもらうだけですが)。 私は、夫も子どもも大好きですし、とても良い家族だと思ってきました。 ところが、昨年末、夫が職場の事務員さんである独身の女性と不倫をしていることがわかりました。 その数か月前から、私はなにか変な胸騒ぎを感じて、怪しいのでは、と思い始め、でもそんなわけない、と葛藤していましたが、ついに夫の携帯メールを見てしまいました(夫の携帯を勝手に見たのは初めてです。)。 そうしたところ、夫の出張中、その事務員さんが週末に出張先まで行って2人で会っていたこと、その数日前から、出張先で何をしようか楽しそうに二人で計画していたことがわかりました。 また、出張の数日後のメールでは、彼女が夫に対し、生理が来たことを報告していました。 驚愕し、取り乱し、夫を問い詰めました。 夫は、彼女と出張先で会うことを私に言ったらダメと言われると思ったから言わなかった、肉体関係は絶対にないし不倫などいない、内緒で会ってごめんなさい、彼女には職場を辞めてもらう、と平謝りでした。 また、翌日には、彼女から私に、軽率なことをして申し訳なかった、しかし疑われるような関係では決してない、仕事はやめようと思うが引き継ぎもあるのでしばらく待ってほしい、というメールが届きました。 私は彼女について、非常に仕事がよくできて、まじめで、誠実、清潔そのもの、という印象をもっており、こんな素敵な人がうちに就職してくれて本当によかった、といつも感謝していました。 もっとも信頼していた2人に裏切られたというショックから、まだ立ち直れていません。 でも、2人がいうように、もしかしたら本当に、不倫ではないのかもしれない、仮に不倫があったとしても、夫は今は私を選んでいるわけで、彼女がもし本当に夫を好きになっていたのなら、彼女こそ被害者かもしれない、などとも考えました。 それで、私から、彼女には今までとおり働いてほしい、と夫にも彼女にも伝えました。 ただし、私と彼女が職場で接触する機会はできるだけ避けるようにしています。 この騒動から、半年がたちました。夫は、夜は早く帰宅して自宅で仕事をするようになり、一人で外出することもほとんどなく、なんだか私に疑われないようにすごく気をつかっているようです。私は、夫と一緒にいたいなら夫をもっと大事にしよう、今回の件はその教訓だ、と思おうと決めました。 彼女とは毎日職場で会いますが、私とは目を合わせません。 私は、夫と彼女を信じたいし、信じていいんじゃないかな、と思うこともある一方、無性に気になって不安でたまらなくなることがあります。 先日、再び夫の携帯メールをみてしまいました。彼女との送受信メールは、仕事上の連絡だけでしたが、「未送信フォルダ」に、夫から彼女にあてた「かわいがろか?」という未送信メールがありました・・・。 今、2人目がお腹にいます。産休に向けて、片づけなければならない仕事もたくさんあります。 それなのに、まだこんなことを、ネチネチと考えて煩悶しています。 どのように自分の気持ちをコントロールしたらよいのでしょうか。

  • 妻の思い・・夫の思い

    私の夫は多忙です。平日は出張で留守にすることも多く、今週は今日から出張で8日まで自宅には帰ってきません。 上の子はとても夫に懐いており、夫がいない時はすごく甘えん坊の我がままになります。私の両親も息子が不憫になり、週末息子だけで泊まりに行くとおもちゃなどをすぐに買え与えてしまいます。そして、主人も仕事のない週末は毎日、おもちゃや本を買い与え、ご機嫌を取ります。 出張中は、息子は主人と夜、電話で話をするまで起きて待っていて中々寝ようとしてくれないのに、電話がない日もあります。電話がないと泣いたり、ふてくされたり大変です。 下の娘は1歳になったばかりですが、主人が留守ばかりしているので、息子や私が傍にいない状態で主人と2人きりになると大泣きしてしまいます。しかも眠くなると私でないと駄目です。 こんな状態に疲れ、主人に出張を減らしてくれるようお願いもしました。でも、仕事の話をすると逆ギレし、仕事を辞めて転職すればいいと極端な話になります。主人の気持ちが判りません。 私もついに最近は、「あなたは結婚にはむかない。今時、そんなに仕事仕事と家庭を顧みれないなら結婚なんてしなければいいのよ。」と言ってしまいました。。 どういうように話をしたら、子供の寂しさを理解してくれるようになるのでしょうか?

  • 夫が浮気しているかもしれません

    夫の携帯を見てしまいました。数ヶ月前から、ある特定の女性と毎日メールのやり取りをしていました。 内容は中学生のような、たわいもない内容で、お互いの事を知るために、聞いたり聞かれたり、その日あったことや仕事のこと…。 相手の女性は仕事の取引先?とか仕事上の関係で知り合ったようです。 2度ほど2人だけで飲みに行ったり、会ったりしたようです。毎日のメールはかなり長文で、休みの日は1日に3度4度やりとりしてました。(私とは休みが合いません) 一線を超えた様子はありませんが、夫は彼女に気持ちが動いてしまっているのでしょうか。また、今後二人の関係は進んでしまうのでしょうか。 私達夫婦は20代で、結婚して2年、子供はいません。夫婦仲はとくに問題なく普通と思います。 皆様どう思われますか?アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 夫をもっと好きになりたい!

    いい夫婦の日Q&Aを見ていて、『夫が大好き!』『今でもラブラブ』という方達が多くて非常に羨ましく思いました。 うちは付き合って九年、結婚三年目ですが、ラブラブな時期が思い出せない程、遠い過去になっているように思います。 仲が悪いという訳ではありませんが、私の気持ちが少しずつ冷めていっているといった感じです。 なので、夫に冷たくあしらってしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり… 毎日一緒に暮らしていると、お互いそうなる要因は沢山あると思います。しかし、私の場合、夫のちょっとした事でもイラついたり、理解出来ない事が多々あったりするのです。 それに、子どもがいると子ども中心な生活になりますし、夜の生活も億劫になってしまっています。夫は仕方なくビデオなどで我慢する事が多くなりました。 出張に行くと寂しいと思える奥様がうらやましぃです。うちはよく出張があるのですが、初めはやはり寂しかったのですが、今は夫がいないと楽なので逆に嬉しくなるのです。 私は気が強く、喧嘩しても自分から折れるという事が苦手です。 しかし、本当は夫に甘えたいのです。 しかし、私は甘え下手で、夫は甘えさせるのが苦手なようです。 一度、これではいけないと、もっと昔みたいに夫を好きになろう!と努力した事があります。もっと甘えたいという事もちゃんと伝えました。 その時は夫も喜んでくれ、受け入れてくれてました。 しかし、子どもができ、数ヶ月と持ちませんでした。 今ではお互い照れもあり、甘える・甘えさせるのがもっと下手になってしまっています。 明日はいい夫婦の日です。これを機会に、また夫婦について改めて考えたいという気持ちがQ&Aを読んでいて、強くなりました。 長くなりましたが、ここで質問です。 私みたいに、夫婦間が少しズレてきていたけど、努力して今では夫大好き!ラブラブ夫婦になった!という方いらしたら、どんな努力をしたのか、どう考えるようにしたのか、とにかく経験談を聞かせて下さい★ また、既婚の男性の方で、奥様に実際こんな甘え方されると可愛いと思える事を教えて下さい。 今日は夫は出張で留守です。皆様のお話しを聞かせて頂いて、じっくり考え、明日のいい夫婦の日には、ラブラブ夫婦を目指してよいスタートが切れるように頑張りたいと思います。 よろしくお願いします★

  • 夫が前妻と会うことについて

    夫が来月から遠方へ一泊で出張予定なのですが、場所はたまたま前妻が現在住んでいる土地です。 前日から仕事場近くのホテルに泊まり、翌日は丸一日仕事というスケジュールなのですが、夫が前妻へ『前日の夜一緒に食事をしたい』とメールしていることを知ってしまいました・・・。 夫と前妻は職場恋愛を経て結婚、その後夫婦共に夫の家業を継ぐ為に実家へ。 しかし、仕事の関係で夫の父母(特に母親)と前妻の意見がぶつかり、怒鳴り合いの喧嘩はしょっちゅう、それに伴い夫婦仲も悪化し離婚へ。という流れらしいです。(子供はいません) 離婚してから連絡を取り合う事はなかったようですが、私と付き合っている時期に諸事情で連絡を取り合うことになり、それからたまにメールのやり取りをしているようです。 以前そのメールを見てしまった時は、お互いに昔を懐かしむような会話で、新婚旅行や二人でよく言ったお店の話などすごく楽しそうにしていてショックを受けました。 私と付き合う前、夫は、前妻と離婚した事を後悔しているようなことを良く言っていました。 ですが私と付き合ってからはそのような事は言わなくなったし、結婚した今でも大事にしてくれているのはわかります。三歳の子供がいますが、とても可愛がってくれます。 だから、昔は昔、今は今、と割り切って今の夫と楽しく過ごす事を考えるよう努力し、前妻の事を考える事はほとんどなくなっていたのですが、今回の出張の件で「もしかして二人で会ったりするのかな?」とふと考えてしまい、またしてもメールをこっそり見てしまいました。 するとやはり夫からのお誘いが・・・ それだけならまだ良かったのかもしれませんが、メールの内容には「夜景の綺麗なところで食事したいね♪」とか「○○(夫の名前)と一緒に行ったあのお店良かったよね」「もう一度行ってみたいね」「あの頃は二人とも若かったね」などなど、ほとんどが過去の話ではあるものの・・・長年付き合ってもラブラブな二人♪のような雰囲気が漂っていて、読んでいて涙が止まらなくなってしまいました。 夫のメール口調もなんだかすごく楽しそうで・・・ 前妻も再婚しておりますので、二人で会ったからどうこうと考えてはいませんが、夫の中で前妻は特別な存在なんだろうな・・・どんなに私の事を大事にしてくれても、心の中には前妻との思い出が根強く残っているんだなというのが辛かったです。 そんな人を選んだのも自分、メールを勝手に見て勝手にショックを受けているのもバカな自分。 わかってはいますが辛いです。 離婚を後悔しているだけに、昔話を交えながら過去のしこりを取りたいとか心残りを清算したいという気持ちもあるのかな・・・と自分なりに理解しようと思いましたが、やはり気持ちの整理ができません。 ちなみに最初は「家族同伴で良いみたいだから一緒に行こう」と言ってくれましたが、現在第二子を妊娠中で来月から臨月に入るため、同行できません。 妊娠中だからこんなナーバスな気持ちになるのか・・・自分でも良くわからなくなってきました。 二人で会わないで、と言ったところで、もしそれで会うのをやめてくれたからと言って、このモヤモヤした気持ちは晴れそうにありません。 どうしたら上手く気持ちを切り替えることができるでしょうか。なにか良い方法がありましたら教えてください。わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • 夫がグループ旅行に出掛けます・・

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 夫と結婚して半年です。 共に26歳、現在私は妊娠しており、10週目を迎えるところです。 この度、夫が会社の同僚と1泊のスキー旅行へ出掛けることになりました。 夫と私の趣味は、スキー。 結婚して、夫婦で行くスキー旅行を楽しみにしていたのですが 旅行の計画をしていたところで私の妊娠が発覚し、 今シーズンは断念せざるを得なくなりました。 そんなとき、夫が会社の同僚とスキー旅行へ出掛けることになったと 報告してきたのです。 メンバーは、夫、男性1名、女性2名。 そのうち男性は、独身。 女性1名は既婚者、もう1名は現在婚約中の方だそうです。 夫「みんな奥さんが大変な時なのに、旅行なんて大丈夫?って心配してくれてるんだけど、行ってきてもいいかな?」 私「いいよ、行ってらっしゃい」 夫「ごめんな、大変な時なのに」 私は快諾しました。 夫は浮気をするような人ではないと思っていますし、疑ってもいないからです。 でも、通常こういった場合 妻が夫のグループ旅行を快諾するといったことは、おかしいのでしょうか? 結婚前にも似たようなことがありました。 夫が同僚の女性と2人で日帰りのスキー旅行へ出掛けたのです。 まだ結婚していなかったですし、日帰りということもあって、その時も快諾しました。 でも友人にこのような話をすると、 「私なら嫌だし、快諾しない」と言うのです。 そうやってよくよく考えてみると、行って欲しくないかも・・と、 思えてきました。 私は妊娠して、つわりが重く、仕事が継続不可能となり退職し 最近まで、毎日病院へ通院していました。 現在は、だんだん快方へ向かっているものの、まだ本調子ではありません。 そのような状況なので、そばにいて欲しいと思うところもあります。 そのグループ旅行は、3日後に迫っており、 今更旅行を阻止する気持ちはありません。 しかし、このような時、皆さんならどのようにお考えになるか? いろいろな意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫に思っていることが話せない。

    結婚13年37歳、夫は41歳。子供は中2、小6、小4の主婦です。看護師として、週に2日働いています。夫は、まじめでどこのご家庭も同じかと思いますが仕事が忙しく夜遅い帰宅で出張も多いです。子供にとっては良い父親だと思います。  私は、夫のことが今でも好きだし大切です。彼は少々気難しい性格で無口な人です。忙しくなると益々口を開かなくなるし、たまに切れたりもします。彼が遅くに帰宅して、家のことや今日あった些細なことを話すと、疲れているのに尚更疲れるだろうなと思うと 私も無口になります。言いたいことや報告があっても、くだらないことだろうなと思い、いえません。大事なことはちゃんと言いますし、決してぶすっとしているわけではないですが・・。休日も、彼は自分の趣味で忙しく、夜は早く寝てしまうので、邪魔してはいけないと思ってしまいます。  そんなので、夫婦の会話が殆どありません。本当はもう少し会話が欲しいなぁと思い、メールをたまにしたりもするのですが、それも迷惑かなと思いかなり気を使ってしまいます。返事は来たりこなかったりですが、くだらないメールには返信なんかしないと言われました。  少々寂しいです。もっと自分の気持ちを素直に話してよいものか、やはり このままの方が良いか迷っています。自分の気持ちを抑えてばかりで、可愛げがないと思われてるかなとか、仕事が忙しいのだから気持ちよく仕事ができるように、くだらない事を言ってはいけないとか、ココロの中でものすごい葛藤があります。ケンカした事は殆どありません。私が逆らわないからです。  いつからこんなになっちゃったのかな・・。前はもっとなんでも話していたりしたのですが。表面は穏やかな家庭ですが、私達は仮面夫婦のようだと思うこともあります。  同じような経験のある方や、男性側から見てのご意見いただけると助かります。アドバイスよろしくお願いまします。

専門家に質問してみよう