• ベストアンサー

夫の不貞への対処方法

tijimiの回答

• tijimi
回答No.8

つらいですね・・・。よく耐えてきました!私は浮気とか不倫とか大ッ嫌いなタイプなので100%あなたの味方にたちます。メール見てしまったことを後ろめたく思っているみたいですが、パソコンなんでしょう?たいてい家庭用パソコンは家族共有じゃないですか。それとも夫婦それぞれ持っているのでしょうか?ともかく、メール見たくらいで不貞の罪が免罪されるわけないのですからきちんとあなたの悲しみを分からせるべきです。でもどうか子供をその道具にはしないでくださいね。私も1歳の男の子がいますが、産まれた時主人に、『この子のためには死ねるけど、この子をおいてあなたのためには死ねなくなったよ』と言いましたし主人も同じこと言いました。つまりそれだけ愛しい存在なのです。だから子供をなんらかの手段にすることは反対なんです。感情的にならずあとあとこじれないように、第3者をいれて話し合うのが現実的だと思いますよ。あなたもつらいでしょうし、娘がこんなに苦しんでるとおもっておられるあなたのご両親もつらいでしょうから、はやめに行動を起こされたほうがいいと思います。頑張って!!!!!!!!

akariakari
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 なかなかどう行動するのがよいのか自分でも決意できないのですが。。。 何に、なのかもよくわかりませんが、頑張ります。