• ベストアンサー

男性にお聞きします。

男性にお聞きします。 美人でもかわいくもないけれど、「好みの顔」というのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekemu
回答No.4

ありますね 人間は相手の顔を見て、将来生まれてくる子供を想像するといいますから、人によってかなり好みは違ってくるはずです。 どこかで、自分にないところを補うために、自分と似てない顔を選ぶとか、逆に自分と似てる顔は警戒心がなくて友達になりやすいが恋愛関係にはなりにくいと聞いたことがあります。

その他の回答 (4)

• sam36
回答No.5

こんばんは。 何て言うんでしょうね・・・・。 周りからしたら「え~~~~~!!」って子でも、僕目線だと「仕草とか笑顔とか可愛くない??」って子はいます。 僕が「可愛いしょ」って思った子は周りからすると「ヒラメ顔」みたいです汗

回答No.3

初対面の時点で、美人でもカワイクもないけど、 長く接して、いろんな表情を見てるうちに、 だんだん「好みの顔」ちかづいてくる?という様な錯覚はありますね。 初対面の緊張した時と、仲良くなって表情が出てきた時とでは やはり印象が全然ちがってくるので。まあ、情が移る状態なのかなあ… あとは、ピンポイント・フェチとか、あるかも。 エクボ発見した時の嬉しさとか。八重歯が好きとか。ホクロの位置とか。

• kazuhi3
回答No.2

ありますよ。 だけど好みの顔って言ってる以上ブスだとは思っていないし 私本人は綺麗だと思ってることが多いです じゃあなぜ美人でもかわいくもないかっていうと他の方から どこがいいの?みたいな事言われるので・・・・ 俗にいう愛嬌のある顔って感じの方っていますよね そういう方がそれに当てはまること多い気がします

noname#131426
noname#131426
回答No.1

難しいな。 美人ではないけれど、好みの顔は可愛く見えますから。