• ベストアンサー

自己嫌悪について

kaikokenn1の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは♪ 私にはアドバイスの技量はありませんが、次の掲示板は参考になります。 ぜひ読んでみてください。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834884&tid=bfc07pbcaa1a2bfc07pbeia1a2bf9edneka1a4ka4da4a4a4f&sid=1834884&mid=1&type=date&first=1

関連するQ&A

  • 適齢期の男性がだらしなかったり、自己中だから、

    ずっと年上のオジサンや妻帯者とできてしまうのはしょうがない現状だと思いませんか? 数少ないまともな男の奪い合いみたいな気がします。 私の場合、仕事や交友関係に男性が少なめで、更に優柔不断だったり自己中だったり、幼稚だったり。 結婚しても良いと思える人が、自分より20歳近く上の人しか見当たりません。 どうして10歳以下の年齢差の人とやっていけてるのか、見つけているのか、教えてもらいたいくらいです。

  • 自己嫌悪

    私は大学生です。セクマイです。苦手な方はお戻りください。 私は普段は普通に過ごしていますが、挙動や言動から人にそのことを噂されているのではないかとか色々考えてしまいます。 SNSで仲良くなった同じセクマイの方と先日お会いしました。。その方は私より年上で、やはりそのときも私は他人からどう思われているんだろうかなどと不安になりました。またそのような出会いをしていることが周り(大学、家族)などに知られるのではないかとか、感じてしまって自分の本当のこともその会った方に話すことが中々できませんでした。SNSで会うのにも一大決心でした。もしかしたら、この人は本当はそんなセクマイじゃないのに、私を馬鹿にするつもりじゃないかとか…。実際にその場にいったら集団でいて、からかわれるんじゃないかとか…。失礼だと思うんですが、本当に怖かったです。マイナス思考すぎますかね…。 このようなネットの場で私がどのようなセクマイであるのかも詳しく話すことも自分の中で憚られて、こんな匿名の場でもそれを語ることはできません。漠然とした不安に襲われとそのような自分に自己嫌悪します。 大学に友人は普通にいますし、誰とでも喋るのですが、このことを知っている人は一人もいません。 私は普通に大学生活をしたいと思う反面、誰かに理解してほしい。けれど、大学ではそれは知られたくない。周りに告げている人にとっては都合がいいことかもしれません、申し訳ないです。 やっぱ普通に過ごしていて、ばれてしまうことってありますか? 外見は普通に振る舞っていますが、 人目が怖いです…。そして明るく無理やり振る舞う自分にも疲れました。 本当に拙い文章で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。 あとやはり同じ悩みを持つ方と出会うのも私が思うように危険だったりするんでしょうか。何か危ない目に会った方とかいますか?勿論メールなどで、人柄とかを長いスパンで判断した上で会う前提です。

  • 優柔不断なのに自己中心的な性格は治るでしょうか?

    優柔不断なのに自己中心的な性格は治るでしょうか? 私は、優柔不断で人に頼ってばかりなのに、自己中心的でわがままで、人の親切に教えてくださったアドバイスが聞き入れられない性格です。こんな性格を治して、普通に仕事にをして普通に生活できるように治すことはできるでしょう? 私は、去年発達障害との診断も自ら出してもらったものです。 診断をだしてもらったいきさつは、http://okwave.jp/qa/q5642568.htmlに質問しているのでそちらを見てください。 今も相談に乗っていただいている人や病院の先生や家族とかを自分の性格で振り回していて、迷惑をかけています。今までもそうです。 チャンスをくれた人も何人かいたにも関わらず、それを無駄にしてきています。 今もわがまま言って、手帳を返納したいとか発達障害の診断を取り消したいとか思っています。 友達もわずかですがいて、私の病気を心配してくれているのに、このままだと迷惑かけて、誰一人も私を相手にしてくれなくなると思います。 質問ばかりしてしまってすいません。 こんな性格を治したいです。

  • 結局、、

    結局、、 25歳男です 国家公務員一般職です。 彼女いない歴=年齢で 身長161 65kg ブサイク老け顔で 知らない人達から笑われる、悪口言われるくらいの見た目です。 性格も優柔不断ですぐイライラ、ネガティブ で最悪です。 もう公務員でモテることはないじゃないか、 警備員、フリーターでも彼女いる人いるし、 それなら無理して大変な仕事しても意味ないのではないかと思います。 婚活パーティに行っても「ナイ!」と言われ、 何をしてもダメです。 彼女は諦めるべきですか? 生理的に無理な女性、例えば自分の2倍は太い女性や生理的に無理な見た目のシングルマザーなど 正直無理な人しか来ません。 恋愛を諦めるべきですか?

  • 自分の生き方に自己嫌悪した

    25歳男性です。 根が保守的思考な為か、何事も真っ当な生活をする・・・ということだけを目標に生きてきました。 例えば、キチンと学校を卒業してちゃんとした会社に就職して出世して収入増やして~ということを目標にしてきたのです。 現在は普通の会社勤めで生活するうえで何も不自由することはありませんが、今になってどうしても気になることがあります。 オレの友人たちは過去に浪人はするし、フリーターはするし、25にもなっていきなり大学に入りなおすとか一見無茶苦茶やっているように見えますが、生活は不自由してないし、家族や恋人や友人にも恵まれオレより潤いのある生活が送れているように見えます。 人によってはいい仕事に恵まれたりしています。 一方のオレは仕事こそなんとかあるものの、生活環境の変化で友人たちと疎遠になったことと忙しいこともあり、娯楽や遊びにはまるで縁がなく、仕事だけが生きがいになってしまいました。(別に仕事が好きなわけではないです) 今更になって「オレも彼らみたいに好きな生き方を選んでいればこんなツマラン人生にならなかったかも」と自己嫌悪してしまう日々です。 恋愛しよう、と思っても近い年齢の女性は皆彼氏持ちだし、人によっては結婚だって考えているし。 友人たちは皆自分の生活や人生設計を立ててしまってオレのことなど構っていられません。 完全に一人置いてけぼり状態なオレですが、今後ツマラン人生を余儀なくされるであろう日々をどう切り抜ければいいか・・・誰かアドバイスくださいorz 因みに・・・ 恋愛経験はないので、もう今更この年で恋愛をしようとは思えなくなりました。(性欲もかなり落ち着いてしまったので) 趣味とかは飽きっぽい性格なので2転3転して何一つものになりません。 仕事はぶっちゃけ能力ナシ人間です。 ↑ 絵に描いたようなダメ人間ですねorz ※何故恋愛経験ナシと書いたかというと、以前勤めてた会社の上司に「恋愛経験もないヤツが仕事なんてできるわけないだろう」とオレに言ってきたからです。 その場はスルーしましたが、今はものすごくその言葉が重くのしかかりますorz

  • 彼氏が優柔不断

    わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。 そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。 しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。 やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。 ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…

  • 30代、自己嫌悪、人生

    34歳、独身、派遣社員、関東で一人暮らしの女性です。彼氏はいません。 友人は少ないですが、性格は明るく、笑う事が好きですし、 過去に人から「面白い人」と言われた事も多々あります。 しかし今、寂しさや自己嫌悪などから、どうしようもなく気分が落ち込む事があり辛いです。 自分の今までの生き方や、自分の性格を責めて後悔し自己嫌悪に陥ります。 天気の良い土日は外を見るのが嫌で、カーテンを閉めてベットでひたすら夜になるのを待つ… そんな状況です。 私の20代はずっとアルバイトや水商売で生活し、やりたい仕事も特に無く、 なんの努力もしてきませんでした。 恋人はいましたが、結婚願望もありませんでした。 30歳になり、やっと普通の仕事(派遣)に就きましたが そんな20代を過ごしてきたので、資格も経験も無く、年収は250万です。 現在の職場は少人数で、気が合う人がいないのでプライベートな話をしたりはしません。 ただただ、毎日仕事をこなして帰る…という感じです。 30代で2人の男性とお付き合いしましたが、結婚観の違いや家族の問題などで破局。 最近、とても好きになった男性がいて、数回デートもしましたが縁はありませんでした。 彼は18歳の頃から自分のやりたい事があり、目標に向かって努力し、現在その仕事に携わっています。 そんな人が私と縁が無いのは当然だな~と思いました。 趣味を見つけたりして、男性に頼らず生活を充実させるのが一番だとは思うのですが、 1人で外出すると、周りのカップルや家族連れに目が行き余計に辛くなりますし、 また、動物とドライブが好きで、ペットを飼い、中古車も所持しているので 自由に使えるお金があまりありません。 誰かと話をしたいけれど、数少ない友人も忙しく話せる相手がいません。 「私が心の病なら病院の先生に話を聞いて貰えるのに…」そう思います。 でも仕事も行けているし、食欲もありますし。 恋人がいる時は平気なのですが、破局し1人になると自分を責めては落ち込みます。 私は人が側にいないと駄目なタイプです。 年齢的に将来への不安もあります。 支離滅裂ですみませんが、アドバイスがあれば言って頂きたいです。 また、自分の心を変えられるような何かオススメの本やサイトはありませんか?

  • 結婚したいんです、でももう頭がぐちゃぐちゃです。

    現在、11才年上の人と交際してます。私は29の女性で相手の方は41才です。 その人とはお見合いのサイトで知り合い、結婚前提で交際してます。けれど最近になり関係を続けることに迷いがあります。最初は何の迷いもありませんでしたが、やはり年齢も年齢だから仕方ないのか、お身内の不幸があったとか親をデイサービスに通わせてるだとかのお話を聞くことが多いです。話を聞かされる度に重いです。でも別れたら次がある保証もありません。 そういう中、そのお見合いサイトにて別の年齢の近い人とマッチングしました。そして最近その別の男性に会いまして、後者の人の方に好感を持ちました。後者の男性とも近々会います。私はいい加減もう結婚したいんです。なのに優柔不断でそんな自分が嫌です。結婚を考えるんだったら、色々男性と会い、その中で一番の方を選んだ方が良いですか? もう頭がぐちゃぐちゃです。何から整理したら良いかわかりません。こんな私に春は来ますか?

  • 優しさと優柔不断の違い?

    優柔不断と優しさの違いってなんでしょう? 実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

  • 二人の人を同時に好きになりました。

    タイトルどうり二人の人を同時に好きになってしまいました。 選べないでいる自分がとても嫌です。 なのにいくら考えても答えが出ません。 それぞれ別の魅力があってそれぞれ好きなんです。 他の人もこんな経験したことありますか?? 自分が優柔不断だからでしょうか?? 年齢的にも将来結婚を考えています。 今現在、一人の人とはお付き合いしています。 もう一人とも付き合ってはないけど・・・二人で食事に行ったりしています。 こんな優柔不断な私に良かったらアドバイス下さい。 (結婚相手としては現在付き合っている人に申し分ないのですが・・・ドキドキはもう一人の人なんです・・・)