• 締切済み

knoppixでロックされたフォルダ

Windows XPのノートパソコンが壊れてしまって立ち上がらなくなった のでknoppixでデータを救出しようとして大半はうまくいったのですが ロックされたフォルダがコピーできないのですが、これは どうしたらロックをはずせるのでしょうか… 非常にこまっております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

コピーしようとした際に正確にはどのようなメッセージが出るでしょうか。 そのロックされたフォルダというのに何か人為的な操作はされていなかたでしょうか。NTFS暗号化によるものだったらこれの解除は元のOSが起動しないと不可能です。その他特殊ツールによるものでもおそらくほぼ同様。それ以外の理由だったら回避できる策はあるかもしれません。