• ベストアンサー

真性包茎の彼との付き合い方

付き合い始めて8ヶ月になる彼がいます。お互いに初めて付き合う相手で、20代前半の同じ年の人です。 タイトルにもあるように、その人が真性包茎なようなのです。 そのせいかどうかわからないのですが、コンドームが上手くつけられないらしいのです。そういうことってあるのでしょうか? 彼自身は私とHしたいので、コンドームをつける練習をするといっているのですが。手術はしないで、すこしづつ皮をむいていくということを風呂でするようにしているらしいです。 そもそも、コンドームが上手くつけられない原因は真性包茎なのでしょうか。 あるいは、慣れとかコツとかを知らないからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

皮の伸び縮みでコンドームが着けずらいというのは、あるとは思いますが、慣れれば大丈夫と思います。 つける時のコツは、とりあえずあててクルクル巻いているところを、伸ばしていきますが、その時に伸ばしたところがクルクル巻いているところにまた巻きつけられそうで、クルクルが伸びていかない状態になりやすいです。ですので、伸ばしたところとクルクルの所が引っ付かないように、伸ばしたところのペニスの皮とコンドームをペニスの先のほうへちょっと引張り気味にしながらつけるといいと思います。 あと、先の膨らんでる所に空気を入れたらいけないのは知っていますか?空気が入ると破れやすいそうです。 コンドームのサイズによっても、つけづらいというのがありますよ。いくつかサイズをためされてみてはいかがですか。 真性包茎は男性だけではなく、女性にも影響が出てきます。病気とか…。 自分でむけないのであれば、手術を是非勧めてください。自分に強制的に向いてしまうと、皮で締め付けられてカントン包茎とかにもなりますので注意を。参考URLが参考になれば。 うまく説明できませんが、気長に二人で頑張って下さい。

参考URL:
http://houkeicom.nomaki.jp/jibun.html
virgulino
質問者

お礼

大変具体的なアドバイスありがとうございます。 十分、要領が伝わりましたので、早速実行させていただきます。 ありがとうございました。 気長にがんばります。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.2

一度SEX抜きで裸でいちゃいちゃしてみてはいかがですか?勃起したときに全く皮が剥けていないのが真性包茎です。勃起しても痛くならないでSEXもできるのであれば問題はありません。ただ、真性包茎は保険もきいて手術が出来ます。コンドームは装着に支障の出る事はありません。単に経験不足です。 他人の勃起したチンチンを男同士では比べる事がないので、男も誤解している事が多いのですよ。女性が客観的に見てみるのがいいと思います。 コンドームがつけられないと避妊が出来ないので(殺精子剤のネオサンプーンという薬もありますが)、まずは手や口でしてあげてはいかがですか?それで痛がるようでしたら手術を薦めた方がいいです。

virgulino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SEX抜きで裸でいちゃいちゃは頻繁にしているんです。 そして、実際に勃起しているところも見せてもらいました。 そのあと自分で『真性包茎』という言葉をいろいろ調べてみたところ、彼のその状態にぴたりと当てはまりましたので、彼は正真正銘、真性包茎だと思います。しかし、勃起しているときに痛がっている様子はありません。 やはり、練習が必要なんですね。もう練習に2箱は費やしているのですが、、、。二人でがんばってみます。 ありがとうございます。

• 2145jiji
回答No.1

真性包茎でもコンドームの装着には問題ありません。 慣れと要領で上手く着けられます。貴女が一度、装着してみてください。コンドームはペニスに沿ってクルクル伸ばして巻くのですが、コンドームの裏表を違えてることが考えられます。 それと、真性包茎は今のうちに簡単な切開で解消するので、是非手術をお勧めします。不潔だし、感染症の予防にもなり、貴女のためでもあります。

virgulino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すこし、コツがわかったような気がします。 やはり、練習が必要なんですね。もう練習に2箱は費やしているのですが、、、。二人でがんばってみます。 ありがとうございます。