• ベストアンサー

映画「ロード・オブ・ウォー」に出てくるアフリカの国はどこの国ですか?

ニコラス・ケイジ主演の「ロード・オブ・ウォー」という映画がありました。 史上最強の“武器商人”と呼ばれた一人の男の実像を描いた作品ですが、その中で彼が取引していたアフリカの国はどこの国でしょうか? 作品自体に国名は出てこなかったような気がしますが、分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。 予測でも構いません。

noname#37091
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

映画のなかに出てくる実際の国名はアフリカ西部のリベリア共和国です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ENUYRW?tag2=allcinemaonli-22 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2

質問者

お礼

リベリアでしたか。 ありがとうございます。