• ベストアンサー

映画「ロード・オブ・ウォー」に出てくるアフリカの国はどこの国ですか?

ニコラス・ケイジ主演の「ロード・オブ・ウォー」という映画がありました。 史上最強の“武器商人”と呼ばれた一人の男の実像を描いた作品ですが、その中で彼が取引していたアフリカの国はどこの国でしょうか? 作品自体に国名は出てこなかったような気がしますが、分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。 予測でも構いません。

noname#37091
noname#37091
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

映画のなかに出てくる実際の国名はアフリカ西部のリベリア共和国です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ENUYRW?tag2=allcinemaonli-22 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2

noname#37091
質問者

お礼

リベリアでしたか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロード・オブ・ウォー(Lord Of War)のDVDですが

    2005年制作の洋画、ロード・オブ・ウォー(Lord Of War)のDVDを 明日にでもレンタルしに行こうと思っている者です。 主演がニコラス・ケイジさんだったと思いますが、DVDの吹き替え声優はどなたでしょうか? もしよければ、感想も添えていただけると嬉しいです。 初見なのでネタバレ以外でお願いいたします。

  • 05年にニコラス・ケイジ主演の映画”ロード・オブ・ウォー”についてです

    05年にニコラス・ケイジ主演の映画”ロード・オブ・ウォー”についてですが・・ この映画は実話との事ですが中身の事実は本当なのでしょうか・・? 歴史上のなんという人をモデルにしているのでしょう? 映画の終わり、エンドロール前に・・ 冷戦後のウクライナからは2,600億もの武器が国内から消えた・・と有りますがこんなこと 現実で起こりうるのでしょうか? 解説もしくは参考になるHPをお教えいただきたくお願いします。

  • 『ロード・オブ・ウォー』(LORD of WAR)  中国=善 アメリカ=悪 嘘・捏造を映画化することは許される行為ですか?

    ロード・オブ・ウォーという映画を見ました。 多くの嘘がちりばめられていて、かなりガッカリしました。 武器売買に関する基礎的な内容は挿入されているので、武器売買の世界的構造の概要をこれから学ぶ人は見る価値がある。 しかし、ラストの部分で、アメリカの高官が違法な武器売買を行った違法武器商人を、 「アメリカ自身の不正な自動小銃の売買を隠ぺいするため。」釈放するというストーリーは完全に捏造であり嘘です。 アメリカ政府は合法的に武器売買を行っており、違法な行為があれば、それを処罰します。 また、そのような隠ぺい工作があれば、内部告発が行われ、そのような工作を行った高官は逮捕されます。 90%の事実の中に10%の嘘を混ぜ込む、極めて悪質な映画だと思いました。 だいたい、アメリカの武器産業はチマチマと小銃や弾薬なんかを売っている商売はしません。 日本や同盟国にイージス艦や戦闘機を売って、何兆円もの売上をあげています。 闇商人が介在する余地など100%ありません。 あの映画は舞台をアメリカにしていますが、それは嘘です。 現在、世界に対して、対人地雷と自動小銃AK47を最も売りさばいているのは“中国”です。 映画の中で闇の武器商人が逮捕されても釈放される話や、アフリカでの大虐殺の話など出てきますが、 あれもアメリカの支援を受けている国ではなく、ダルフール大虐殺といわれている中国が行った大虐殺です。 (ダルフール大虐殺で検索してみて下さい。) この映画で許せないなと思ったのは、戦争の原因が描かれていないことです。 銃と弾薬を大量に消費するためには、小規模戦闘、テロ、暴動が必要です。 そのためには、人々の憎しみが必要なのです。 そして、憎しみの種を人々に伝えるシステムが必要です。 ニューズウイークは、アメリカの軍人がトイレにコーランを流したと いう嘘の報道を行い、イスラム教国で暴動が起こり、多くの人が死にました。 憎しみはテロを生み、テロは小銃を必要とします。 アメリカ政府やアメリカの武器産業はテロなど必要としません。 なぜなら、イージス艦や最新鋭戦闘機とアフリカの地域紛争は何ら関係がないからです。 アフリカの地域紛争を煽り、闇の武器商人が対人地雷と自動小銃AK47を売りさばいているのは“中国”です。 中国が行っている悪行を、まるでアメリカが行っているように描いて捏造・嘘を映画化し、無知な人々を洗脳する行為は許されるんですか?

  • ニコラス・ケイジ主演の映画タイトルが思い出せない

    ご質問させて頂きます。 記憶が曖昧ですが、3~4ヶ月前ほどに深夜にやっていたのですが ニコラスケイジさん主演で、汚いものが嫌いで、物をこぼしたり するとイライラしたり、他人が手で物を食べるのを見て耐えられない みたいな病気(病名分かりません><)に掛かっていて、 薬で治していくが、最終的に治してくれたのは別居している娘 だったみたいな物語なのですが、タイトルが分からず困ってます。 たしかニコラスさんは詐欺師だったと思います。 自分でウィキなどを見ましたがどの作品か分かりません。 ご回答お待ちしてます。

  • 「コン・エアー」出演者

    ニコラス・ケイジ主演「コン・エアー」で、フランシスコ・シンディーノ役の 俳優さん(ジェシー・ブレーゴ?)の他の出演作品、その他なんでもいいので 教えてください。

  • オススメ映画を紹介してください

    以前よく映画を見てました。 自分なりの感想ですが、 ●ニコラス・ケイジ物=名作が多く、まずはずれがない。 ●レオナルド・ディカプリオ物=全般に面白い映画が多い ●ブラッドピット物=普通 ●トムクルーズ物=駄作ばかり。内容はつまらないし見るに値しないのがほとんど。 という印象です。 しばらく映画を見てませんが一番直近に見たのが「シャッターアイランド」でかなりの傑作だと思います。 主演はこだわりませんが、全体的にストーリーがしっかりしているもので、 サスペンスや謎解き要素の濃い作品がいいです。

  • 捏造・嘘をまるで事実のように映画化し、人々を騙す行為は許されるんですか?

    再掲です。 「ロード・オブ・ウォー」という映画を見ました。 多くの嘘がちりばめられていて、かなりガッカリしました。 武器売買に関する基礎的な内容は挿入されているので、武器売買の世界的構造の概要をこれから学ぶ人は見る価値があります。 しかし、ラストの部分で、アメリカの高官が違法な武器売買を行った違法武器商人を、 「アメリカ自身の不正な自動小銃の売買を隠ぺいするため」釈放するというストーリーは完全に捏造であり嘘です。 アメリカ政府は合法的に武器売買を行っており、違法な行為があれば、それを処罰します。 また、そのような隠ぺい工作があれば、内部告発が行われ、そのような工作を行った高官は逮捕されます。 90%の事実の中に10%の嘘を混ぜ込む、極めて悪質な映画だと思いました。 だいたい、アメリカの武器産業はチマチマと小銃や弾薬なんかを売っている商売はしません。 日本や同盟国にイージス艦や戦闘機を売って、何兆円もの売上をあげています。 闇商人が介在する余地など100%ありません。 あの映画は舞台をアメリカにしていますが、それは嘘です。 現在、世界に対して、対人地雷と自動小銃AK47を最も売りさばいているのは“中国”です。 映画の中で闇の武器商人が逮捕されても釈放される話や、アフリカでの大虐殺の話など出てきますが、 あれもアメリカの支援を受けている国ではなく、ダルフール大虐殺といわれている中国が行った大虐殺です。 (「ダルフール大虐殺」で検索してみて下さい。) この映画で許せないなと思ったのは、戦争の原因が描かれていないことです。 銃と弾薬を大量に消費するためには、小規模戦闘、テロ、暴動が必要です。 そのためには、人々の憎しみが必要なのです。 そして、憎しみの種を人々に伝えるシステムが必要です。 ニューズウイークは、アメリカの軍人がトイレにコーランを流したと いう嘘の報道を行い、イスラム教国で暴動が起こり、多くの人が死にました。 憎しみはテロを生み、テロは小銃を必要とします。 アメリカ政府やアメリカの武器産業はテロなど必要としません。 なぜなら、イージス艦や最新鋭戦闘機とアフリカの地域紛争は何ら関係がないからです。 アフリカの地域紛争を煽り、闇の武器商人が対人地雷と自動小銃AK47を売りさばいているのは“中国”です。 90%の事実の中に10%の嘘を混ぜ込み、中国が行っている悪行を、まるでアメリカが行っているように描いて捏造・嘘を映画化し、無知な人々を騙す行為は許されるんですか?

  • ロード・オブ・ウォーのような映画

    最近ロード・オブ・ウォーを見て 主人公がどんどんと出世していく感じがコミカルに描かれていて 楽しかったのですがあのようなサクセスストーリー(?) のような感じの映画でオススメの映画ってないでしょうか? そういった映画を見たことや知っている方 どうかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 酷すぎる 日本のTV映画

    今日TVで第9地区やってましたけど、なんですかあれは。作品のことじゃありません。カットの嵐です。何を考えているんだ日本のTV局は。 第9地区に限ったことじゃありません。ウィル・スミス主演「アイ・ロボット」では最後の1番重要なワンシーン(というかそのシーンがないと映画の筋が通らない)をごそっとカットしやがりました。ニコラスケイジ主演の「ノウイング」ではこれも1番最後、生き残った子ども達が地球ではない惑星に連れて行かれ、地表に降り立ち、まさに「アダムとイヴ」を象徴した場面で終わるシーンを、子ども達の「足」と「顔」だけ映して終わりにしやがりました。初めて見た人にとっては?????だったでしょう。「え?最後どうなったの?」ですよ。そして今日の第9地区。本当に日本のくだらない「規制」の乱発を垣間見た気分になりました。 なんで人の腕が千切れて血が噴き出すシーンは放送するのに主人公がゲロ吐くシーンはご丁寧にカットする? 表向きは地球外生命体に対しても人道的措置をとる企業の裏の顔を暴く大事な「エイリアンを武器試射で虐殺」シーンを何故放送しない? 主人公が意を決して自分のエイリアン化した腕を切り落とそうとするシーンで、思い悩んで指しか切り落とせなかったシーンをなんでカットする?あれじゃ「え?今何をどうして痛がったの?何で悲鳴をあげたの?結局切ったの?」ですよね? その他言い出したらきりが無い!!なんだよ、なんなんだよ?映画として「作品」になってねーじゃん。昔から「ニホン」のTVでやる映画はカットばっかでつまらないから見ないようにしてたけどもう我慢ができない。声優も下手だし。カットできるシーンは他にいっぱいあるのにどうせ「残酷だから」とか「動物虐待に通じる」「イジメを誘発する」とかで規制かけてんだろ?もう「くだらない」以上の形容できる言葉がない!これなら放送しないほうがマシですね。何が「話題の~が地上波初登場!」だよアホもうみねーよ。そのくせ文明の退化を象徴しまくり低レベルな歌の音楽番組とか芸がないくせに芸人とか呼ばれてる「わめくことしかできない」猿の集まり動物園みたいなお笑い番組はしつっこく放送するのな。この方が血が出るシーンをこつこつ削除しながら放送する映画より数万倍「残酷」だし「無教養」なのにね。 いやぁ~いったいぜんたい「オワッテマスネ!!」どこに文句言ったらいいんすかね?

  • ロード・オブ・ウォーのセリフ

    映画『ロード・オブ・ウォー』の中に 「世界で一番の大量破壊兵器は銃である」 というようなセリフ(ナレーション?)があったと思うのですが、その正確な言葉がわかる方がいたら教えてください。 できれば英語も教えていただけるとありがたいですが、日本語字幕の言葉だけでも大歓迎です。 よろしくお願いします!!!