• ベストアンサー

パソコンでノートをとることのデメリット

cla_cla100の回答

回答No.6

大学生ではないので使用割合とかはわかりませんが、とりあえず教授にノートパソコン で記録したいのですが、とお願いしてみてはいかがでしょうか。 黙ってパソコンを使用したら、やはり気を悪くされるかもしれません。 それに、パソコン以外にもボイスレコーダーで話を録音するという方法もあります。 録音の方が授業に集中できてよいと思うのですが、いかがでしょうか。

i_a_d
質問者

お礼

ありがとうございました。使う場合には許可を取ったほうがよいみたいですね。残念ながら録音はあまり考えていません。