• ベストアンサー

自動的に立ち上がるソフト(画像)を変更したい

キャプチャーNXをインストールしたところ、画像関連のファイルをクリックすると、NXが立ち上がってしまいます。インストールする前にはファイルビューアーでした(たしか)。元に戻すにはどのようにしたらいいでしょうか?

• si53
  • お礼率22% (18/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dumvo-h
回答No.2

キャプチャーNXというソフトをインストールするときに、 「画像関連のファイルは今後キャプチャーNXで開くことにしますか?」 という質問に答える場面があったと思います。 そこで「OK」としたのでしょう。 (1) 画像ファイル(例えばjpgファイル)を右クリック → プロパティ (2) プログラムがキャプチャーNXとなっていることを確認 (3) その右の「変更」をクリック (4) 自分が使いたいソフトを選択 (5) 「この種類のファイルを使うときは、選択したプログラムをいつも使う」   にチェックを入れる おそらくこれで解決すると思います。 参考になれば幸いです。^^

その他の回答 (1)

• bobo_0827
回答No.1

関連付けをファイルビューアーに戻してやればいいと思います。 以下が参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2340583.html