• ベストアンサー

ペイント「ビットマップ」のソフトが消えました!

XP.Home.PS2を使用しています。 昨日、突然「ペイント」ビットマップ?が見付からなくなりました。 以前までは「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」で【ペイント】のソフトを起動できていたのですが、そこに【ペイント】がなくなっています。 新たにWebでインストールを試みましたが「追加処理が正常に行われませんでした。処理を中断します」と警告が出てインストールができませんでした。 アクセサリから起動できなくなった(アクセサリから消えた)だけで意図せずに勝手に設定変更されてしまったのでしょうか? 説明が判り辛いと思いますが、心当たりがありましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glphon
回答No.1

ソフト自体が消えていないのでしたら  [スタート]→ファイル名を指定して実行[mspaint]  でペイントを起動できます。  ファイル名を指定して実行は"Win+R"(Winキーを押しっぱなしでRキーを押す)でも出すことが出来ます。  確認お願いします。

videpon
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座います。 早速試してみましたが、「’mspaint’のファイルが見付かりません」とでました・・・。 ソフト自体が消えてしまったのでしょうか。でも新たにインストールもできないんです!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
videpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 貼って頂いたURLを参照にやってみましたところ、見事にペイントが復帰しました。 本当にありがとうございました!

• glphon
回答No.2

過去の回答に良さそうなのがあるので引用というか参照します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2657840.html 以下は上記のURLを読んだ上で読んでください。  この手順での注意点は、この動作は一回きりではなく もしかしたら二度繰り返さないといけないかも知れません。  ペイントはアクセサリの一部ですが、アクセサリ全体は消えていないけどペイントだけ消えてる、という状態かもしれません。  なのでペイントを内包しているアクセサリを一度消す、次にアクセサリを復活させる。  この反復でペイントが復活するという理屈です。  今宵は付き合うので、まだ出来ない場合にはどうか返事をください。  と言ってもこれ以上は別のペイントソフトを紹介するぐらいしか出来ませんが。

videpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 貼って頂いた「教えて!GOO」のURLを参照にやってみましたところ、見事にペイントが復帰しました。 本当に本当にありがとうございました!!