• ベストアンサー

ダイヤピアスの購入

こんばんは。 今、ダイヤピアスを購入しようと迷ってて、何件か店を廻りました。 そこで候補に挙がったのが、3店です。 1.ラザールダイヤモンド 2.ティファニー 3.GINZA TANAKA(田中貴金属) 今まで特にブランドにこだわったことはないのですが、カットが綺麗なところというので1と2を見ました。(確かにきれかったです☆)しかしグレードのわりにお値段は高いようです。。 3はカット自体というより、品質とお値段が釣り合っている(むしろリーズナブル?)ような気がしました。グレードもしっかりついてましたし。 実際3店舗のピアスを比べることはできないので、カットが綺麗だ(と思った)1と2が太陽光で見たらどうか分からず。それなら石も大きめでそれなりに納得のいく3なのか、、と思ったり。。リングではなくピアスっていうことでそんなにグレードって関係ないですよね・? 3店舗に詳しい方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 1ですね で、#1の方のように 落とさなくするコツを ピアスのキャッチが付いていますが シリコン製であっても、付属のキャッチを付けて その先にもう一つシリコンキャッチを付けちゃうんです 安いのでいいので 金具の付いていないシリコンのみのを http://www.rakuten.co.jp/kinmokusei/442417/429213/894688/ http://store.yahoo.co.jp/j-kotobuki/jka856.html それを付けるのは一番際に付けます それと、買い求める時にキャッチまで確認して ゆるいのであれば交換をしてもらってください 微調節します、と言うお店もあると思いますが 上記3店ではそんなことはありません ご参考までに

pomme2007
質問者

お礼

ありがとうございます! 1ですか。やっぱり輝きが違うんですかねー。 キャッチ、なるほど~!!と思いました。そうすれば落ちないかも!!

その他の回答 (1)

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.1

昔、暗いショットバーでダイアのピアスを落した、と泣いて探していた人を思い出しました、、、。 ピアスって、私も経験ありますが落しませんか?どうか、お気をつけてください。 勿論、グレードは低くて充分です。

pomme2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに落としますよね。以前貰い物のピアスを落として悲しい想いしました。。

関連するQ&A

  • マリッジリングのメーカー

    今マリッジリングを調べてるんですが、GINZA TANAKA とかラザールダイヤモンドの 金額、全然違うのですがどう違うのでしょうか? ラザールダイヤモンドはペアで約30万円もします。 GINZA TANAKAはペアで約12万円です。 なぜでしょうか?

  • ダイヤのピアスを買うなら、どのブランド?

    自分へのご褒美にシンプルなプラチナ+ダイヤの定番一粒ピアスを買おうと思っています。 ヴァンドームや4℃、ティファニーなどお店を回っては見たのですが、ブランドによって何が違うのかがよく分かりませんでした。(お値段には違いがありましたけど・・) 同じカラット数で一番安かったヴァンドームにしようかなと思っているのですが、大きさだけでなくダイヤには品質とかもあるんですよね? そもそも5万円前後で買えるダイヤのピアスなんて、どこも似たり寄ったりなんでしょうか? また、他にもオススメのブランドがあるようでしたら、教えてくれると嬉しいです。

  • 1粒ダイヤピアスの石のグレードについて

    1粒ダイヤピアスの石のグレードについて ダイヤピアスを片方失くしてしまいました。 片耳だけオーダーしようと思っていますが、この場合、 石のグレードにどの程度差があってもOKでしょうか? 同じグレードでも、天然のものですので全く同じ石はないものと承知しております… 残っているダイヤは0.518カラット、Fカラー、SI-2、GOODカットです。 カットが違ったり、カラーの違いはどの程度まで許容範囲なのでしょうか。 また、カラット数の違いも許容範囲を教えていただければ大変ありがたいです。 ちなみに、失くしてしまったほうは0.520カラットでした。 専門家のかた、ジュエリー、ダイヤ好きなかた、 もちろんそうでない方々も、宜しくお願いします!

  • 御徒町でダイヤの一粒ピアス買うなら・・・

    御徒町のお店に詳しい方、教えてください。 ダイヤの一粒ピアスの購入を検討しています。 以前、御徒町に下見に行ったものの、 どうも小売はしていない雰囲気だったり、ブライダルリングがメインの雰囲気だったりで、気後れしてあまりお店に入れませんでした。 高品質でリーズナブル、ピアス等の品揃えもあり、 ブライダル客以外にもきちんと対応してくれそうな、 御徒町のダイヤモンドショップ、ご存じでしたら教えてください。

  • 婚約指輪のダイヤについてご意見募集

    婚約指輪を探している者です。 5、6店舗ほど検討したところ、以下の2店舗くらいに落ち着きました。 ただ、どちらを選んでも微妙に後悔しそうで困っています。 ご意見くださると助かります。 前提条件 ○予算25万 ○ひねったようなデザイン ○センターの両脇にメレダイヤが2個ずつ 候補1:アンジェリックフォセッテ 0.56ct SI2 Good メレダイヤをブルーに変更可能 最初に見た店舗のため、あまり印象に残っておらず。 一番ダイヤが大きい 候補2:ラザールダイヤモンド 0.28ct SI1? カットはラザール独自のカット名 一番キラキラして、きれいだった印象。 ここで買うなら結婚指輪も同時購入するかも センターダイヤ15%OFFのチケットを持っている。 こんな感じです。 アンジェリックフォセッテは、ダイヤがとにかく大きく、メレがブルーに変えられるのが気に入ってます。 (青が好きです) 反面、ダイヤが大きく、またブルーのメレがついているとファッションリングに見えなくもないかな?と思っています。 ラザールは、the・婚約指輪 という感じです。 結婚指輪は鍛造の物を探そう、となっていますので、おそらくアンジェリックフォセッテでは買いません。 皆様ならどちらを選択いたしますか? また、自分ならこうする(GoodじゃなくてEXにする)、などあればご意見をお願いします。

  • 小さなダイヤピアスについて

    プラチナダイヤが3000円台で売っていました。 両耳で0.1CTのようですが、ショップによっては 値段が500円ほど違うんです。 ダイヤのグレードとか爪、品質など違いがあるのでしょうか? 写真を載せるので見てココが違うのでこっちがいい など ありましたら教えてください。よろしくお願いします。 3480円↓ http://www.rakuten.co.jp/promettre/740496/740477/ 3980円↓ http://www.rakuten.co.jp/venusjewelry/575549/594845/

  • ダイヤのピアスの値段

    ダイアモンドのピアスは、どれぐらいの値段がするのでしょうか? 付属の記録証には、K18 ダイヤモンド0.100とあります。 同額相当のお返しをしたいのですが、大体どれぐらいなのかも知りません。 ちなみに、約10年前の話です。 ダイヤの種類やらランクがあるのかも知れませんが、アバウトで良いので教えてください。

  • ダイヤモンドルース購入について。

    ダイヤモンドのルース購入を考えております。 ラザールダイヤモンドはブランドですよね? ルースのお値段はお高いでしょうか? ラザールキャプテンで購入を考えておりましたが、「同じ金額ならノーブランドだともっと大きいダイヤが購入できる。」と見かけました。 やはり・・・カラットを一番重視したい気持ちが大きいです。(後々のことを考えると。) 次にカットかな・・・。 またノーブランドとは、具体的にどのようなお店のことを言うのでしょうか? ノーブランド・・・どこのお店に行けば良いか分からないです。 宜しくお願いします。

  • 小さなダイヤ入りマリッジリングのダイヤの品質

    結婚指輪を選んでいます。 探しているデザインは下記の2タイプです。 (1)プラチナリングの中央に小さなダイヤモンド(多分0.01~0.03カラット程度)が付いているタイプ(埋め込みで) (2)プラチナリングに小さなダイヤモンド(多分0.01~0.03カラット程度)が等間隔に3つぐらい付いているタイプ。 埋め込まれているダイヤは小さくとも輝きのある良いダイヤを使っているものを選びたいと思っているのですが、婚約指輪と違い、ダイヤが小さいためそのダイヤの品質について記載されていない商品が大半です。 ダイヤについて鑑定書などは必要ありませんので、ここのブランドのリングなら飾りで付いているような小さいダイヤの品質も良いというお奨めがありましたらご紹介ください。

  • ティファニーのダイアと御徒町のダイア

    いつも参考にさせていただいてます。 彼との結婚が決まり、今婚約指輪を選んでいる最中です。 婚約指輪はティファニーがいいなぁと思っていた私ですが、今日御徒町の卸しの店に行ったところ、4Cがとてもいいもの(トリプルエクセレント(ハートアンドキューっピット)・D・IF・0.4カラット)でものすごく安くてびっくりしました。 お店曰く、ティファニーは4Cの中のカットについては表記しておらず、だいたいの石がグットくらいのものだということです。 ティファニーのダイアも見ましたが、とてもキラキラしていたので、カットについて表記していないということにとても驚きました。 ティファニーの鑑定書は厳しく、いいダイアであると言うことも聞きますが、本当のところはどうなんでしょうか?! ティファニーでカットがグットのものと、普通の店でカットがエクセレントのもの、やはりエクセレントの方がいいダイアなのでしょうか? もしわかる方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう