-PR-
解決済み

スタートアッププログラムの削除

  • 困ってます
  • 質問No.29212
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (1/80)

Win98では、スタートアッププログラムの削除はアクセサリ>システム情報から出来ましたが、2000では同様な方法での削除が出来ません。
どのようにすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

レジストリを操作するのは危険が伴いますので、僕は「窓の手」を使うことをお勧めします。

「窓の手」は下のサイトからダウンロードできますよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

私は、

・スタートボタンで右クリック
・開く(まはたエクスプローラ)または開く-All Users(または エクスプローラ - All Users)を選択
・「プログラム」「スタートアップ」とたどって、対象を削除

のようにして削除しています。
Win98でも同様に出来ますよ。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

プログラムのメニューに出ていないスタートアップ項目は
レジストリの
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
に登録されてます。
後は必要のない項目を削除するだけです。
だたすべて自己責任ですので、気を付けてください。