• ベストアンサー

MP3データをHPで公開したい!

自作の曲をMP3で保存してあるのですが、これをサイト上で公開するには、具体的にどのようにすれば良いのでしょうか。 特別なソフトなど持っていないので、無料でできる方法があれば知りたいです。 FTPとかも、よくわかりませんし・・・ 調べてみても、素人向けの説明が見つけられず、困っています。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

MP3で公開云々の前に、ウェブサイトに作り方を学ぶ必要があります。 それさえ分かれば後はサーバにアップしてリンクを貼れば公開出来ます。 http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm 公開するだけなら特殊なソフトは必要ありません。 FTPクライアントソフトにしたってフリーでいくらでもありますし。 ※FTPクライアントソフトは特殊ではなく必須ソフトです。

eseses
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバにアップしようとしたら、容量オーバーでできませんでした・・・。 やっぱり、無料でやろうとすると難しいのですね。 どこかにスペースを借りようかとも思ったのですが、それも無料でMP3可能な場所が見つけられず・・・。 ・・・がんばります。

その他の回答 (2)

noname#135125
noname#135125
回答No.3

>それも無料でMP3可能な場所が見つけられず へえ!最近のHPスペースってmp3不可だったりするんですか。 mp3でも、自分の曲なら問題ないような気がしますがね。 私の知っている「いろいろな機能のついている無料スペース」は、 tok2 aaacafe xrea isweb などですね。 iswebだけURLもご紹介しておきます。 http://isweb.www.infoseek.co.jp/ mp3が今不可になってるかどうか分かりませんが、前は別に不可とかじゃなかったです。

eseses
質問者

お礼

んー、そうですね、たぶん容量の問題で禁止してるトコも多いみたいです。 明記していなくても、イザやってみようとしたらできなかったり。 どうもありがとうございます! たくさんあるのですね ^^

• osmoBI
回答No.2

「どのサイト上で」公開するかにもよるのですが、 「自分のサイトで」ということにこだわらないのであれば、 muzieなどのようなアップロードを受け付けているサイトを利用するという手もあります。

参考URL:
http://www.muzie.co.jp/
eseses
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のサイトで公開したいのですが・・・ muzie面白いですね! 考えてみます♪