• ベストアンサー

HPにアップしたMP3を聞くには?

パソコン初心者です。バンドをやっているので、バンドの曲を公開したいのでHPをつくりました。FC2の無料HPスペースを使ってHTMLでHPをつくり、a harf~.mp3で書き、アップする前の状態では(自分のパソコンの中でやる場合)ページを開きmp3を聞けるのですが、FTPでアップロードして、インターネット上で同じ作業をしてMP3を聞こうとすると、404NOT FOUNDになってしまい聞く事が出来ません。どうしたらよいか分かりません。状況を改善するために他にもお伝えする情報があるかもしれないのですが、初心者なので分かりません。なんなりと言っていただければ最善を尽くしますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

fc2webをご使用ということなので、規約のページを見てみました。 やはり音楽データが80%を超える場合などは削除対象のようです。 これは、mp3などは質問者さんが使用しているように、自作の音楽ファイルなどを アップする場合は問題がないのですが、そうでない流通されているファイルを アップする方がおり、犯罪の温床となるケースを防ぐ意味合いもあると思います。 さらにサーバーにかかる負担について、htmlなどの軽いファイルと比較すると大きく なりますので、運営側は嫌がります。 HPを提供する側は広告で会社を成り立たせていますから、ファイル置き場となってしまう ことも恐れます。質問者さんの場合はここに抵触したものと思われます。

参考URL:
http://www.fc2web.com/kiyaku.html
take0708
質問者

お礼

ありがとうございます。説明文も読まずに出来ない出来ないいってほんと申し訳ありませんでした。見たところ、そのとおりのようです。ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

データディレクトリの中に、ファイル自体は入っていますか? ネット上の、データディレクトリ内部を確認することはできないのでしょうか。 404ということは、ファイル自体が無いか、パス、ファイル名を間違えているかのどれかです。 私は、きちんとアップされていないのではないかと思います。

take0708
質問者

補足

ありがとうございます。今見てみたところ、FFFTPを使っているのですが、の右の画面(アップされた方)にMP3のファイルのみ全く含まれていませんでした。左の画面(自分のPC内)にははいっていました。 MP3のファイルも他のファイルと同じようアップロードしているのですが、アップされる先にはMP3は表示されません。 MP3だけがアップされないのは何かやり方が間違っているのでしょうか。分かる方いましたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

実は、ファイル名(拡張子)は小文字(大文字)なのにHTMLでは大文字(小文字)を使っているとか・・・。 実は日本語を使っているとか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukaself
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.2

こんばんわ。#1さんの付け足しです。 もし、意味こんがらがってしまったら絶対パスを入れてみてもいいかもしれませんね。 (ファイルをアップしたMp3の全URLの事です) <A href="http://○○.fc2web.com/●●.mp3">曲名など</a> のような感じで。もちろんディリクトリがあれば、中に入れてくださいね。

take0708
質問者

補足

大変勉強になります。ありがとうございます。まだ改善できていません。 補足なんですがHTMLで <A HREF="img/***.mp3">曲名</A>といった感じで書いていて、imgフォルダに入れてある画像は表示されています。***.mp3の名前も間違っていません。ネット上でなく、自分のパソコン内でブラウザを開いて見るとMP3は再生されます(クイックタイムがブラウザ内に表示される)。アップロードにはFFFTPを使っています。アップしたものをネット上で見ると、画像とうは問題なく表示されるのですが、MP3を聞くためにクリックするとFC2のページに飛んでしまいます。FC2のページに飛ぶ前に3秒間ほど404 not foundという表示の下にFC2のページといった画面になります。分かり難い説明で申し訳ありません。これを試してみたらどうかとかでもいいので、ご解答よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 いえ、単純にパスを間違ってるんですよ。 a href="この部分" 多分、ローカルで書いちゃったんですね。初心者にありがちなミスです。CやDから始まったりしてません? 404Not Foundってのは、「パスが間違ってる」もしくは「ファイルがありません」って事ですから。 簡単な方法としては、そのHTMLと同じディレクトリにMP3をアップして、 a href="ファイル名" とすれば楽ですね。

take0708
質問者

お礼

解答ありがとうございます。いろいろやってみてるんですが、どうもまだ解決しません。なにか他に心当たりがあればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3をアップできる無料ホームページ教えて!

    バンドのホームページを作ったのですが、FC2で作ったところ、自作MP3をアップする事が出来ません。 そこで、MP3をアップする事のできる無料のHPスペースを知っている方がいましたら、教えてください。容量は大きいほうがいいです。そのページにはMP3のみおいて、リンクで飛ばす予定なので、付属の機能などはいりません。単純にスペースのみを求めています。おねがいします。

  • HP作成について

    最近HTMLやFTPなどを利用し始めた初心者です。 今まで手打ちでHTMLなどを作成してFTPを通してサーバーにアップロードしていたのですが、個人のHPを作成する上でHPを作成するソフトを用いたほうが効率がいいのでしょうか? また、そのようなソフトで優良なのがありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • ブログ風のサービス探しています

    fc2みたいなブログサービス風のスペースを探しています。 mp3やjpgファイルをサーバーにアップロードでき、それを表示させることが可能なスペースなのですが、 いちいち自分でhtmlファイルを作ってftpでアップするというのではなく、 なんといったらいいのでしょうか、ブログ風にログイン画面から文章の作成やファイルのアップロード&公開ができるサービスです。 ご存知であれば、よろしくお願いします

  • ホームページのアップロード

    いつもお世話になってます。 忍者ツールズでHPスペースを借りました。 ビルダーで作ったので、ビルダーからアップロードしました。 しかし、できたのはTOPページ(「index.html」にしました。)だけです。「profile」や「photo」といったページはどうやってもアップできません。FTPからアップロードしても表示されるのは、404 Not Found error です。どうしたらいいかわかりません。 やり方が違うのでしょうか?

  • 携帯のHPとPCのHPの違い

    携帯のサイトをアップロードしたいのですが、PC用のサーバーのHPスペースにアップロードできるのでしょうか?違いがよくわかりません。 またFC2の携帯スペース等にHPビルダーで作成したサイトをアップロードできるのでしょうか? よろしくご教授ください。

  • 即答に感謝&補足含みの再質問です。無料HP@gooで、アップロードせずです。&無料HPと簡単HPの違いって?FTPの設

    即答に感謝&補足含みの再質問です。無料HP@gooで、アップロードせずです。&無料HPと簡単HPの違いって?FTPの設定に関しては、FAQやHELPに載っているので、そちらを参照。HPをHTMLで組んで、それをFTPソフトを使って自分のHPスペースにアップロードするのが一般的だと思うのですが。⇒それはわかるのですが、手順とか、材料の入手方法とか、最良の方法とかがわかりません。素人愚問ですみません。

  • 自分のHPを完成させたい・・・!

    今あるサイトで自分なりに理解してホームページを作成してるのですが、なかなか上手くきません・・・。 もし、初心者でも簡単に理解出来るように作り方を説明されているサイトをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? ちなみに、自分の作業が止まっているのはホームページのweb公開のところです・・・。そのサイト通り「FTP」でのアップロードや「FCWEB」でホームページスペースを確保したりしてるのですが、イマイチ自分だけでは理解が出来ていません・・・。今かなりHPを作りたくて非常に困っています!よろしくお願いします。

  • 過去のHPが見たいのですが。(消えてしまったかも知れないもの)

     資料がわりに利用していたHPが、この3日くらいで 急に見れなくなりました。アクセスしてもnot foundとなり、fc2.comというページにいきます。  もしかして、このHPの管理人の方が作成を辞めたのでしょうか。  以前アドレスがあれば、現在使えなくなっているHPも見ることが出来るHPがあったと思うのですが、 (確かアドレスをスペースに入力したと思います、 そのHP自体のアドレスの中にはarchiveという文字が含まれていたと思います)  そのようなサービスが利用できるHPがあれば 教えていただけませんか。よろしくおねがいします。  

  • サイトの公開について

    ホームページビルダーV8ライトを使ってHPを作っています。 作ったサイトを無料で借りているサーバ(fc2)へ転送して、そのあと自分のアドレスへアクセスしてもnot foundと表示されるばかりで公開することができません。ちなみにfc2のファイルマネジャというところにはファイルがちゃんと転送されています。 何かやり方が間違っているのでしょうか。 パソコン初心者なのでよくわかりません。 詳しい回答をよろしくお願いします。

  • DreamweaverCS5でのHP公開について

    DreamweaverCS5で、自分のHPを作りました。FC2サーバーで公開したいと思います。 ですが、何回やってもうまくいかず質問です。 (1)Dreamweaverのサイト管理画面では正確にfc2の情報は入れました。Dreamweaverでテストをしても作ったサイトもうまく見れますし、接続完了しましたとも出ます。ですが、インターネット上に公開されていません。何故ですか? (2)FC2の管理画面で、index.htmlを自分のルートディレクトリにアップロードしました。しかし、プレビューで見るとDreamweaverで作った画像が出てきません。 しかも、HPのデザインが変になっています。 index.htmlの中の画像をすべてアップロードするのですか?後、ばらばらになった画像はどのようにして直すのですか?Dreamweaverではうまく表示できます。(インターネットエクスプローラーです) (2)もし、index.htmlをアップロードして公開になったら、その中のリンク先や他のページもちゃんと表示できるのでしょうか?サイト内で別のページに飛ぶように作りました。他のページの画像もFC2にすべてアップロードするのですか? (5)Dreamweaverで作ったHPのデザインで、FC2でプレビューするとデザインがばらばらになっているのは何故ですか? 初心者ですが、いろいろ勉強しますので何卒宜しくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 古いパソコンWindows8.1を使用している場合、D-Subからエレコム変換機を介してHDMIで29WL500-Bモニターに接続する際に、モニターが表示されないという問題が発生することがあります。
  • この問題を解決するためには、以下の手順を試してみてください。まず、パソコンのグラフィックスドライバを最新のバージョンに更新し、再起動してみてください。次に、エレコム変換機を別のポートに接続してみてください。また、29WL500-Bモニターの設定を確認し、入力ソースが正しく設定されているかを確認してください。
  • さらに、29WL500-Bモニターが正常に機能しているかを確認するために、他のデバイス(パソコンやスマートフォンなど)と接続してみてください。もし他のデバイスと接続しても問題がない場合、古いパソコンのグラフィックスカードの対応性に問題がある可能性があります。この場合は、新しいパソコンにアップグレードするか、グラフィックスカードを交換することを検討してください。
回答を見る