• 締切済み

ジーンズにも合う 着物っぽい袖のトップス

おはようございます。 先日 TV(アド街)で、 袖が着物のように長かったり、 袖口が広がってる=ベルスリープ=姫袖のトップスを 見て欲しくなったんですが(コス服ではなく 普段から着れる ようなもの)、 和風なようなナチュラルなようなアジアン系なような… そのような服が買えるネットショップがあったら教えて 下さい☆

noname#198624
noname#198624

みんなの回答

回答No.1

私もアジアン好きです! インターネットで「アジアンファッション」って打てば いっぱいでてきますよ! どちらかとゆうとアジアンはネットのほうが多いですね。

noname#198624
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 雑貨屋さんに置いてあるアジアンな服って、 高かったり Mサイズしかなかったりしますよね^^;。 これからの季節、一枚でもサラっと着れるチュニックとか 探してみます☆

関連するQ&A

  • 着物の袖について

    レコーダーのハードディスクを整理していたら 早乙女太一さんが夜桜お七を舞っている映像があって 見てみて、やっぱり綺麗だななんて思っていたのですが 最初からずっと扇子を持っているのですが、 後半で扇子がなくなるんです。 で、そのなくなる箇所を見ていたら え?どこに扇子やったの? って感じで スローモーションで見てみると、 早技で着物の袖に入れてるのかな?と 肝心なところがTVに映り込んでいないので分からないのですが ただ、袖の中に入れていたとしても 後ろ側の袖なんです。 私、普段着物着ないのであれなのですが 前側の袖の部分は お財布とか入れたりして開いてるのはしっています。 ただ後ろ側って開いてたっけな?と。 開いてるんでしょうか? 教えてください。 私にとっての後ろ側というのは、大体、袖は手首から肘あたりまでありますが 肘のほうを後ろ側といっています。

  • このトップスに合うボトムは何でしょうか?

    こんにちは。 20代前半女性です。 私は普段から可愛い感じのお洋服が好きで、ピンク色やチェック、リボンのついた服などをよく着ます。 雑誌はviviやHONEYGIRLなどをよく見ています。 ヤフオクでもよく服を買うのですが、MILKの服が可愛くて欲しいのです。(県内にはショップがありません) 下記URLのような感じのトップスを買おうか迷っているんですが、ロリータ系になってしまうのは嫌なのです。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k44708914 私はデニムミニなど合わせようかな~と思ってるんですが、ほかにはどんなボトムと相性が良いと思いますか? 上下フリフリは抵抗あるので、トップスがフリル付きの場合、ボトムはカジュアルだったりシンプルなものを持ってきたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 袖バルーンになっているジャケットの着こなし方

    先日ジャケットを買いました。 今流行の袖がバルーンになっているジャケットです。(7分袖) 色は黒で、首元は丸襟です。 もっている服をいろいろ合わせてみたのですが、どうもしっくりきません。 ボトムはパンツの方がいいでしょうか? トップスは何を合わせたらいいのでしょうか? 教えてください。 ちなみに私は30代女性です。 どのような意見でもいいので、宜しくお願い致します!

  • ジーンズ不可な職場で、ローリーズファームのこのパンツに合うトップスは?

    新しい職場が、ジーンズ&Tシャツ不可でして・・・ 今までの会社はずっとジーンズで通勤していたので 着られる服がなくてかなり困っています。 職場の雰囲気はオフィスカジュアルという感じで 派手めな格好や重ね着は一人だけ浮いてしまいそうです。 先日、ローリーズファームでこのパンツ(黒・グレー両方)を買いました。 http://zozo.jp/shop/lowrysfarm/goods.html?gid=214143&did=&cid=1744 ローリーズの中では綺麗目かな? &横のサテンのリボンが面白い・・と思い購入したのですが、 困ったことに、どのようなトップスを合わせれば良いのか全然わかりません。 これをはいた上で、いろいろ試着してみましたが全くピンときません。 下がダボッとしているので上はスマートなものの方が良さげです。 とりあえず、丈が長いトップスは確実におかしいようです。 もともとセンスがないのでかなり困っています。 こんなトップスなら合うんじゃない? というアドバイスをいただけないでしょうか… (ブランド名がある場合、どこのブランドでもOKです 出来ればネットで写真が見れるとありがたいです) 実際にこの服を持ってる方がどのような服を合わせているかわかればベストなのですがそう都合良くはいきませんよね; 本人の外見は 髪:ストレートのロング・斜め前髪 その他:ふけ顔、やや長身 年齢:30手前(・・・)です。 必ず全員の方にお礼コメントいたします。 よろしくお願い致します。

  • 正絹の着物に吐遮物がついてしまいました

    先日親戚と会うときにお気に入りの着物を着ていったところ、抱っこした子どもが吐いてしまいまして、袖のところに思い切り吐遮物がかかってしまいました。 その場でふきとったり応急処置はしたのですが、慌てていたのでうっかり水で濡らしてしまい、模様の色が落ちて染みになってしまったりしました。 近所の染み抜きをしてくれるクリーニング屋さん(丸洗いはできないそうです)に持っていったら、一度濡れて色落ちした染みは落ちないと言われてしまいました。 ただ、全体的に模様がある着物なので普段着程度なら着られないことはなさそうな汚れ方でして、せめて臭いだけでも落として着られるようにしたいのですが、こういった臭いはクリーニングで落ちるものなのでしょうか? ファブリーズなどの消臭剤は結局また濡らしてしまうことになるので怖くて使えません。 また、今までクリーニングに出したことがなく、ちょっと特殊?な着物なので (正絹の小紋だと買ったお店では言われましたが袖の部分が振袖になっています)相場だとどういう扱いになっていくらぐらいになるのかよくわかりません。ご存知であれば併せてご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • クリーニングのにおいと袖の汚れがとれません

    先日、白のパーカーをクリーニングに出しました。 古くなった洋服ダンスを1つ処分した直後だったので場所がなかったのと、今から着るにはちょっと寒すぎるアイテムだったので、暖かくなるまで使わないと思って、クリーニングから戻ってきた状態(ビニールに包んだまま、大きな袋に入れて)で部屋の隅に置いておきました。 しばらくして袋から出してダンスにしまおうと思ったのですが、クリーニング独特のにおいが全体につよくしみこんでしまっていて、どうしても取れません。香水をふってみたりしたのですが、クリーニングの香りの方が強くて……。 もうこのにおいを飛ばす方法はありませんか?今からでも干しておいておけば飛んでくれるでしょうか……。 それと、そのパーカーは数回しか着ていないのですが、白い服で袖が少し長くなっているものなので、袖口が黒っぽく汚れています。 クリーニングではその汚れはまったく消えていませんでした。 洗濯の仕方やアイロンに制限のある服なので下手に手出しができずに困っているのですが、この汚れを落とす方法はありますか?

  • バギージーンズ

    先日、お気に入りのショップのセールでバギージーンズを購入しました。 普段は育児をしているせいか、よれよれのジーンズとカットソーばかり着ています。なので、ここ数年はおしゃれとは疎遠です。 バギージーンズは流行っているのか不安なところもありますが…。 このバギージーンズをうまく履きたいのですが、私にはあまり思い浮かびません。 手持ちで、黒のフリルブラウス、黒地に白が入ったエナメルパンプスがあるのですが、それと合わせると何かパッとしないのです。 これからの季節、トップスはどのようなものを合わせればよいのでしょうか? いろいろアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • みなさんのメイクを落とす際の順序は?

    ものすごくくだらない質問ですが、世の女性達は普段どうしているのだろうと思い質問させてもらいました。 内容は「みなさんのメイクを落とす際の順序は?」です。 私は  1.帰宅後ふきとるコットンでメイクを拭き取る。  2.入浴時に洗顔料で洗う。 ↑なのですが、拭き取れ切れていないファンデーションなどで服の首周りが汚れてしまいます。白いTシャツなどは繰り返し汚した為、漂白してもうっすらベージュになっています(泣)家にある白いTシャツ類はことごとく・・・です。(前開きの服はあまり着ないので特に。) かといって、入浴前(服を脱ぐ前)に洗顔を済ましてしまおうとしたら、服を着たままの洗顔で襟元・袖口がびしょびしょになってしまいます・・・服によってはソデまくりの出来にくいものやハイネックなどは悲惨です。 確かに、お店でトップスを試着する際に使う、大きなスカーフみたいなものがありますよね。 家で普段から毎日そんな面倒なもの、使う気にもなりません・・・(そのメイクで汚れたスカーフは毎回洗う?) みなさんはどうされていますか?参考までに教えて下さい☆

  • 友人と2人で出かけるとき 着物のマナー

    私は最近リサイクルの本当に普段着なのですが、着物にとても興味をもっています。ただ、着物仲間が1人もいません。 近くの喫茶店や美術観賞に1人で出かけるときに着ていったりしていました。 でも本当に着物が大好きで色々着物で御出掛したいと思っています。 街中等友人と出かける場合友人に合わせて我慢して洋服を着ていました。 しかし、今度日本庭園や茶室があるちょっと高級感のある素敵な場所に御出掛することになりました。実は洋服はよそいきの服とか最近太ってしまいサイズがあうものがありません。それもあって、洋服は普段着しかもっていなく私は着物をきていきたいのです。そんなかしこまった着物ではなくリサイクルショップで3千円程で購入した普段着のような着物です。でも私服でジーンズにブラウスで行くよりはその場の雰囲気に合いそうな感じの着物です。 でも友人は着物には全く興味はなさそうな感じです。 まだ交通機関を利用するか車でいくかはわかりません。 もし相手が車で迎えに来てくれるといった場合、友人が洋服なのに着物でいってもいいかしら?と聞くのは失礼でしょうか?(友人ももしかしたら着物、浴衣に興味がある。でも運転するから洋服にしようと思って我慢しているとしたら・・・。もしくは実家には着物浴衣はあるけど今のひとり暮らしの家にはもってきていないから興味はあるけど着れないという場合自分だけってわがままじゃない?って思われちゃわないかな?とか悩んでいます。 もし交通機関を利用した場合にしても2人で歩いて1人が着物 1人が洋服だったらつり合いが合わない?空気が読めない人なのでは?とか友人に思われないかな?とか思うとやっぱり着物を着たい気持ちをあきらめて洋服にした方がいいのかな?とか悩んでいます。 友人に私、着物きていってもいい?ときいてみてもいいのかな?とかまたは友人はいいとおもってくれていても通行人やお店の人など第三者からみて、常識から考えて1人は洋服、1人は着物で歩いてるのっておかしいっておもわれちゃうかな?とか着物のマナーがわからないでいます。 相手は洋服なら自分も洋服にする。もしそのような場所に友人と着物で出かけたいなら着物仲間を見つけて、そういった仲間と着物でお出掛するようにする。あるいはみつからなければ1人で御出掛するときに着るようにするなどした方がいいのでしょうか? 着物仲間のサークルみたいなのは実はインターネット等でみたことがあるのですが、全く初めての人と気を使いながら出かけても疲れちゃうだけじゃないかな?など自分的にはちょっと抵抗があります。

  • 変わったそでのトップス

    最近テレビで、そでの部分が切れている?、肩の部分が見えそうで見えないデザインのカットソーやブラウスを着ている人を見かけます。 近くにそういうのを売っているところがないので、ネットで買おうと思います。 そういう服を売っているネットのお店を教えてください。