• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピアスの第一歩を教えてください。

私は、今までピアスをしたことがありません。 両耳に一つずつ空けようと思っています。 そこで、ピアスをしよう!と思ったら、まずはどうすればいいのでしょうか? ピアス屋さんに行って、まずピアスを買って、それで病院に行くのしょうか? どんなピアスでもいいのでしょうか? 病院は、何科に行けばいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983

下記のサイトは美容外科のサイトです。一番下のトラブルについてのサイトとあわせてご覧下さい。 ピアスとはピアス型イヤリングを装着する穴を耳たぶに開けることを言いますが、一般的にはイヤリングそのものをさしています。この穴開けはピアスを販売している店や医師以外の人のよって容易に行われているために、いろいろなトラブルが生じてきます。医療機関以外でのピアスの穴開けは立派な医療法違反行為です。 http://www.green-hills.or.jp/face/pierce.html ピアスのトラブルについてのサイト http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/pierce.html

質問者からのお礼

早々のご回答を有難うございます。 ピアスを医療機関以外で空けるのは違法だというのは、何かで聞いて 存じておりました。 トラブルのサイトを紹介してくださって有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#57390

ピアスは美容外科か美容皮膚科かと思います。 病院のサイトに詳しく書かれてますよ。 http://www.mg-clinic.com/pierce/index.html はじめのピアスは用意してあるようですね。 どの病院でもだいたい同じような感じだと思います。 でも一応は自分が行く病院に電話で確認してみてください。

質問者からのお礼

早々のご回答を有難うございます。 美容外科か美容皮膚科ですか。初めて耳にする科目です。 近くに、そのような科目ある病院があるかどうか まずは探してみます。 ファーストピアスというのを病院で用意してくれているんですね。 良く分かりました。有難うございました。