• ベストアンサー

赤松健の同人誌

赤松健が、ラブひなを連載していた最中にも、同人誌を書いて売っていたと聞きました。それってラブひなの同人だったのでしょうか。もしそれだとしたら、エロだったのでしょうか。それとも登場人物が同じで、まったく別のストーリーだったのでしょうか。すっごく気になります・・ 見た方がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiboku
回答No.1

ご質問にお答えします。 赤松氏は確かにネギま!初期に至るまでコミケに参加されてました。 ラブひな、陸まお、ネギま!、といった自作に関しては『ファンブック』といった感じのもので、裏設定、制作時の裏話(同人編集者との対談形式)、アシスタントの落書きなどの内容です。絵も原作の線画をそのまま取り込んだもので、赤松氏の新規描き下ろしはありませんでした。あくまでも『ファンサービス』と割り切ったものなのでとても低価格(100円~200円)でした。 現在では同人は引退なさっていますが、ファンの同人誌のインタビューには応じているようです。(ゲスト原稿は断っているようですが) ただ、プロデビュー以前はセーラームーンなどで成人向け漫画を描かれていた(他にも成人漫画家が多数ゲストで参加)ようです。(後に冨樫×武内夫妻と親交が出来た際『赤松さんのセラムン同人誌見せてくださいよ』と夫人からねだられて困ったそうです) 活動に関する経緯は赤松氏ご本人のHPの過去の日記に書かれています。

参考URL:
http://www.ailove.net/main.html
hellohowareyou
質問者

補足

あ、そうでしたか。やっぱりまさか連載と平行してエロや別設定は、作者本人がやるわけないですよね。。 でも貴重な同人誌だなあ。すごくほしいかも