• ベストアンサー

Accessの出力ファイル名について

Access2002を使用しています。 現状Accessデータベースに「case1」~「case5」のフィールドがあったとします。 これをExcelへ出力する場合に出力ファイル名として 「固定名」+「case1」.xls というファイル名で出力を行いたいです。 どのように記述すればよろしいのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fly_moon
回答No.2

case1の値はどうやって取り出すつもりでした?それが解らない訳じゃないですよね? 取り出した値を変数(例えばFNameという変数に格納したとします)に入れてそれを利用すれば良いだけですよ。先ほど書いた ファイル名 = "固定名" & "case" & i & ".xls"の変形で ファイル名 = "固定名" & FName & ".xls"となるだけですが。

kal1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とか設定することができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fly_moon
回答No.1

VBAですか?ファイル名の書き方なら For i = 1 To 5 ファイル名 = "固定名" & "case" & i & ".xls" 'ファイル名を使ってExcel出力処理------------ Next で良いんじゃないでしょうか?

kal1119
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 質問の内容が間違っておりました。 出力ファイル名は 「固定名」+「case1の値」.xls できるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。