• 締切済み

CDへのバックアップをしたのですが。

教えてください。 新しいCD-RにWindows VISTAの入っているコンピュータでPDFフォーマットとJPEGの入ったファイルをバックアップしてMacで開きたかったのですが このディスクは読めませんでした。というメッセージがでました。 そして無視するのか、OKか 初期化するのか? などのウインドウがでてきてしつもんされましたが。なんのことやら。。。。 どなたか解決法をご存知ですか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• harawo
回答No.3

Windows Vista Home Basicで、CD-Rディスクにデータを焼いてみましたが、Mac OS X 10.4.9のMacBookで開くことができました。 なので、問題はCD-Rメディアの不良か、ドライブの不具合といったところにありそうです。 でなければ、Windows Vista上で使ったライティングソフトの問題が考えられます。私はライティングソフトを使わずにWindows Vista自身にCD-Rを焼かせました。

• ohg-jiya
回答No.2

あるいはハイブリッドモード(Winではどういう呼び名か知りませんが)で焼かなかったとか。 CDにしろフロッピーにしろ、Windows使いの方はmacになんら考慮してくれないので、よく頭を低くして焼き直しをお願いしています。

esbc
質問者

補足

お忙しい中書き込みありがとうございました。 私の場合、どちらも持っているのですが、どちらもド素人です。 いままでは 外付けのcdバーナーでバックアップしていたのですが、 新しいコンピュータにしてから、日が浅くしかも英語環境(涙)よく勉強もせずなんとなくCDにバックアップして、WindowsではバックアップしたものがCDから読み込むことができたので大丈夫かな?と思ってマックでもあけたらぜんぜんだめみたいでした。 コメントありがとうございました。

回答No.1

Vistaで書き込み時にセッションを閉じていない(ファイナライズしていない)のではないでしょうか? 参考まで。

esbc
質問者

補足

taketan_mydns_jpさま、 書き込みありがとうございました。 えーっと、セッションを閉じていない?ファイナライズしていない? せっかくですが、私には難しすぎてなんのことやらさっぱりわかりません。 今一度、素人にもわかるように教えていただくことはできますか? 自分でもまたしらべてみますが。。。 ありがとうございます。