• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-R MacとWindows共通ですか?

初歩的な質問で申し訳ありません。 フロッピーディスクは、Mac用、Windows用フォーマットがあり、データの受け渡しはできなかったように記憶しているのですが、 CD-Rでは、どうなのでしょうか? 1枚のCD-RにWindowsとMacそれぞれから、データを書き込みたいのですが、可能でしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数988
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#113260

両方で使えるようにISO-9660というフォーマットにします。 Windowsでは標準でこの規格ですが、Macは指定しないとHFSになってしまいます。 http://e-words.jp/w/ISO209660.html ハイブリッドといって、MacだけWindowsだけの領域を作ることもありますが、データーの受け渡しならISO-9660でよいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

フロッピーでもできますよ DOSフォーマット あとは1さんのでCD-Rは、 ちなみに今はメモリースティックなどが 楽です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!