• 締切済み

静岡市内の一般概念

CreamyMamiの回答

回答No.2

こんにちは。 伯父の知人の静岡市在住(静岡鉄道沿線)の方から去年聞いた話です。 私も、気候柄温厚そうで住みやすいと思っていたのですが、 静岡市辺りはかなり排他的なところがあるそうです。 その方は、遠州からお嫁に来たそうなのですが、 同じ静岡でもずいぶん違うとびっくりしたそうです。 伯父も、関東から静岡に居を構えて何十年ですが、 やっと昔から住む近隣住人の方に受け入れられたと話してました。 食品等が静岡で試験的に販売されるのは、 その排他的な静岡の方がどれだけ買ってくれるか… と言う実験らしいです。 静岡で売れれば全国展開しても売れるだろうと言うことのようですが。 静岡の方ごめんなさい。

suchibifuj
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。