-PR-
解決済み

NOVAのボイスチケットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29164
  • 閲覧数64
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (89/102)

英会話スクール Novaのボイスチケットを購入しましたが、受講されている方はどんなふうに活用されていますか?参考までに教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

レッスンだと先生はどうしてもテキストだとか、
新聞記事だとかを用意してきているので、
ただ単に話したいときはVoiceに行きます。
場所によってはとてもレベルの高い方が多くて、刺激になります。
普段のレッスンだと、同レベルの人ばかりなので
なんとなく安心してしゃべってしまいますよね。

それから、人数が少なくレベルもあまり高くないところもあります。
その場合はゲームみたいなものを持っていったり、
自分の作品(私の場合は美大なので)を見せたり、
とにかく話題にできるようなモノを持っていくと面白いですよ。
はじめて入ったときは何も持って行かなかったので、
「今度は家族の写真かなんか見せてね」と言われました。

また、自分より下のレベルの方がいらっしゃるときは、
まだみなさんがやっていない文法などは避けて話すように心がけるといいです。
たとえば、レベル7の人に対して仮定法は使わない、などです。
日本人は単語にしても文法にしても、ややこしく言う傾向があるので、
簡単な英語を使ういい練習になります。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

ご回答ありがとうございます。
話のネタがあるといいんですね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-18 15:21:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 24% (6/25)

ボイスは、一回入ると何時間でもいられるので、時間がたくさんある日に行けば、もちろんおトクです。(一回と言っても、もちろん途中で食事に出たりもできます。)
その他には、フランス語やドイツ語もある学校で大きいところなら、英語のボイスとその他の言語のボイスを同時にやっていることもありますので、2~3時間英語をしゃべって、飽きたらフランス語をしゃべりにいく、というようなこともできます。
ボイスは、その時のメンバー次第で、楽しい授業だったり、最悪な授業だったりすることがありますので、1・2回出てみて、「あんまり好きじゃないな~」と思っても、学校や時間帯を変えて、いろいろトライしてみるのがいいと思います。

「回答に対する自信」を「あり」にしましたが、これは個人の感覚の問題なので、「あり」も「なし」もないですよね。
お礼コメント
kitam

お礼率 87% (89/102)

ご回答ありがとうございます。
なんとなく雰囲気がわかりました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-18 15:11:18