• ベストアンサー

不要なBフレッツのチラシ

私はNTT東日本のBフレッツマンションタイプに加入しています。 すでに加入しているにもかかわらず、頻繁にチラシがポスティングされるのが わずらわしいのですが、これを阻止する方法はないものでしょうか? 余談ですが、私が入居しているアパートは、当初Bフレッツ対応ではなく、 私が申し込んで開設(?)してもらいました。 申し込みから開設まではずいぶん待たされた上に、 約束の期日になっても何の連絡もなかったのに、 いざ開設されたらポスティングの嵐! 腹立たしいです(笑)

• nao_ss
  • お礼率74% (197/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

光Bフレッツマンションタイプ対応済みマンション   とポストのあるところにデッカク貼って置くのは? ついでに対応しているのに気が付いていない住民の何人かが申し込めば更に割引が効くんじゃないかなと。 導入された事に気が付かなかった人が申し込んでも、多分それ程影響がないと思うけどどうでしょ?

nao_ss
質問者

お礼

周りの部屋にはポスティングしてもらってかまわないんで、 うちのポストに、光加入済みであることがわかるものを 貼っておけばいいんでしょうかね。

その他の回答 (2)

• dancer802
回答No.3

あなたが、加入したことによって、拓かれた新たなお客様のルートなのですから、あなたが積極的に行動しなければいけません。 他の住人が、加入のために選択する権利を奪うことはおかしいです。 「あたしが引いたからよ!」くらいで止めておくべきではないでしょうか。 マンションタイプでは、契約戸数で金額が変わります。 当然拡販する側にも力が入って当たりまえです。

nao_ss
質問者

お礼

>他の住人が、加入のために選択する権利を奪うことはおかしいです。 これは考えていないです。 というか、じゃんじゃん加入すればいいと思いますし、 それに対する営業を阻止しようとは、全然思ってないんです。 うちにだけチラシが入らなければいいという、 ある意味わがままなんですが・・・。

• jbppx980
回答No.1

確かにわずらわしいです が 見方をかえてポスティングさせてあげてると。 だからバイトの人がはたらける 私のお陰なんだから、感謝しなさい なんて

nao_ss
質問者

お礼

広い心をもたないといけませんね(笑)