• ベストアンサー

不要なBフレッツのチラシ

私はNTT東日本のBフレッツマンションタイプに加入しています。 すでに加入しているにもかかわらず、頻繁にチラシがポスティングされるのが わずらわしいのですが、これを阻止する方法はないものでしょうか? 余談ですが、私が入居しているアパートは、当初Bフレッツ対応ではなく、 私が申し込んで開設(?)してもらいました。 申し込みから開設まではずいぶん待たされた上に、 約束の期日になっても何の連絡もなかったのに、 いざ開設されたらポスティングの嵐! 腹立たしいです(笑)

  • nao_ss
  • お礼率74% (197/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

光Bフレッツマンションタイプ対応済みマンション   とポストのあるところにデッカク貼って置くのは? ついでに対応しているのに気が付いていない住民の何人かが申し込めば更に割引が効くんじゃないかなと。 導入された事に気が付かなかった人が申し込んでも、多分それ程影響がないと思うけどどうでしょ?

nao_ss
質問者

お礼

周りの部屋にはポスティングしてもらってかまわないんで、 うちのポストに、光加入済みであることがわかるものを 貼っておけばいいんでしょうかね。

その他の回答 (2)

  • dancer802
  • ベストアンサー率18% (29/154)
回答No.3

あなたが、加入したことによって、拓かれた新たなお客様のルートなのですから、あなたが積極的に行動しなければいけません。 他の住人が、加入のために選択する権利を奪うことはおかしいです。 「あたしが引いたからよ!」くらいで止めておくべきではないでしょうか。 マンションタイプでは、契約戸数で金額が変わります。 当然拡販する側にも力が入って当たりまえです。

nao_ss
質問者

お礼

>他の住人が、加入のために選択する権利を奪うことはおかしいです。 これは考えていないです。 というか、じゃんじゃん加入すればいいと思いますし、 それに対する営業を阻止しようとは、全然思ってないんです。 うちにだけチラシが入らなければいいという、 ある意味わがままなんですが・・・。

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

確かにわずらわしいです が 見方をかえてポスティングさせてあげてると。 だからバイトの人がはたらける 私のお陰なんだから、感謝しなさい なんて

nao_ss
質問者

お礼

広い心をもたないといけませんね(笑)

関連するQ&A

  • Bフレッツの対応の物件なのに

    来週から入居するアパートがBフレッツマンションタイプに入っていると今日不動産会社から聞きました。早速申し込みをしようと思ってNTT東日本のHPにいきましたがそのアパートが〔マンション/ビル名検索〕のところでヒットしません。(近くの他の物件は何件かヒットしました) 回線が引いてあってもNTT東日本のHPでヒットしないことはあるのでしょうか?

  • Bフレッツの営業

    3ヶ月程前に、自宅のインターフォン越しに断ったのですけど、それ以降も、ポストにチラシが入ってることがあります。 普通のチラシの他に、1ヶ月程前には、NTTの印刷がある封筒に「重要な連絡」と書いた封筒が入ってました。 一番に頭によぎったのは、固定電話の料金引き落しでした。 急いで封を開けてみたら、Bフレッツの申込書が入っていました。 うちにとっては、Bフレッツの申込みは、ちっとも重要じゃないし、必要無いんですけど・・・ つい、2日前にも、また、入ってました。 Bフレッツマンションタイプの導入が完了してるから、Bフレッツに入れみたいな内容でした。 B4のデカイ封筒にチラシや申込書がつまってて、最近は、少々、ウザさを感じてきました。 そこで、質問させてください。 皆さんのお宅にも、こんな熱心なBフレッツの勧誘はありますか? もっとすごい勧誘を受けています・・・みたいなお話でもOKです。 うちだけじゃないって思えたら、気が済みそうなので・・・ よろしくお願いします。

  • NTTからのBフレッツチラシ対処

    質問は掲題の通りです。 苦情を散々NTT東日本に対して言いましたが、更にチラシが自宅に投函される始末です。 『絶対にBフレッツなどに入るかという気持ち以外湧かず逆効果・企業イメージを損なう環境負荷増加』等など言っても全く効果は無い様です。 チラシと言うレベルを超えて封筒?の形態を成しています。 最低週2回はポストに何かしらのチラシ類が投函されていると思います。 これは広告のレベルを超えて嫌がらせだと感じています。 これからどう対処したら良いのかご教授下さい。

  • Bフレッツ 工事 期間

    NTT東日本 Bフレッツ ハイパーファミリータイプ の申し込み日から工事日までの期間はどのぐらいですか?

  • Bフレッツ・マンションタイプでIP電話

    Bフレッツ・マンションタイプ(VDSL)の開通しているアパートに入ります。 IP電話対応のプロバイダーにも加入しましたが、IP電話を使うためには、ほかに何か機器が必要ですか?あるいは何かNTT等に申込みが必要ですか。

  • Bフレッツについて

    NTTのBフレッツに関して、携帯から情報収集と申し込みができるようなサイトはありますでしょうか?

  • フレッツ光とBフレッツ

    一人暮らしを始めるためアパートを借ります。 今月末日に引っ越しをすることに決定したのですが 自分ではフレッツ、プロバイダーなど申し込みをしたことが無くて 何をどう申し込めばいいのかわかりません。 NTTのホームページを見てみましたがよくわかりません・・ 引っ越し先には携帯電話だけ使用して固定電話は置かない予定です。 固定電話は必要なのでしょうか? 郵便番号検索で調べたところ光の提供エリアではあるようです。 マンションタイプと戸建てタイプが書いてあったのですが アパートなのでマンションタイプだろうと見てみても 「6以上の契約が見込まれる場合」と書いていました。 私が引っ越すアパートは4件しかありません。。。 フレッツ光とBフレッツ とありますが何が違うのかもわかりません。 自分なりに調べてはみたのですが聞いたことのない言葉ばかりで どーにもこーにも頭に入っていかず困っています。 わからないことだらけで申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • Bフレッツ マンションタイプ

    大学に無事合格しBフレッツ マンションタイプ対応の 3階建てマンションで一人暮らしすることになりました。 下宿先でもネットを使いたいのですが、下見の際にちょっと聞いてみた所 NTTさんの116に連絡してみて下さいということでした。 今月の25日から入居予定なのですが116に連絡を入れればNTTさんが全て 案内してもらえますか? またその場合もう申し込みをしていいのでしょうか?(現在実家です。 回線を開設してもらう手順がよくわからず初歩的な質問なのかも しれませんが、ネットを使うためにはどういう手順を踏めばいいのか 教えていただけると嬉しいです。 お手数おかけしますがアドバイスお願いします。

  • Bフレッツ光マンションタイプについて

    Bフレッツ光マンションタイプ導入済みのアパートに今度、 入居予定です。以下のことが分からないので教えていただきたいです。 1、さらに何の工事が必要なのでしょうか? 2、工事は立会いが必要でしょうか? 3、申し込みはどこにしたらいいでしょうか? 4、申し込みからどのくらいの日数がかかるでしょうか? 5、工事は休日もしてもらえますか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • Bフレッツの接続ができません・・・

    最近Bフレッツマンションコース(NTT東)に加入し、CD-ROMの手続きに沿って操作したのですがプロバイダーのIDとパスワードを認識できないと出てしまい(Biglobe)上手くいきません。Biglobeのカスタマーサポートに問い合わせようと思っても電話がつながりません。どうしたらいいでしょうか?