Googleバーの影響と外し方について

このQ&Aのポイント
  • 最近インストールした大容量ソフトにより、PCの処理能力を超えてエラーが発生しているため、元の状態に戻して使用している
  • ネットのYahooバーの下にGoogleバーが設定されているが、検索は主にYahooを使用しており、Googleバーは不要なため外したい
  • Googleバーの影響があるのか不明だが、以前の状態に戻すことで安定して使用できるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleバー

Internet Explorer7,Windows Media Player11などメモリ容量の大きいソフトなどを最近インストールしたため、私のPCの処理能力を超え、ネット立ち上げ中にエラーが出るなど不具合も生じたため、IE6,WMP10などできるだけ元の状態に戻して使っています。 ところが、何のインストールをしたときかわかりませんが、ネットのYahooバーの下にGoogleバーが設定されました。基本的に検索はYahoo中心に使っていますので、それでもかからなければ、Infoseekやgoogleを使うという感じです。まあ、Googleバーはあってもなくてもいいのですが、いまだにときどき、ネット「問題が生じました。Microsoft社に報告しますか」というエラーが出るときがあり、以前ほど安定しては使えてはいないと思います。 Googleバーが影響しているかはわかりませんが、以前の状態に近づけた方が、もしかすると安定して使えるのではないかと思っていますし、特にGoogleバーは無くても不自由はしないので、外し方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネル=>プログラムの追加と削除 一覧の中にGoogleToolbarFor internet.... と言う項目がありますので削除すればなくなります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。できました。