• ベストアンサー

後頭部にイボ?

こんばんわ。 1歳になる娘の後頭部にポッチと小指大のイボ?が出来ました。 イボと言うよりは、毛穴の炎症のような感じだと思うのですが、4日経っても治る気配がありません。 何科に行けばいいと思いますか?  また、それと同時期にぽっぺや耳にプツプツと湿疹のようなものも出来ました。 そちらはだいぶ治ったのですが、何だか心配です。 明日病院に連れて行く予定なのですが、何科に行くか迷ってます。やっぱり皮膚科でしょうか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuxtupii
回答No.1

こんばんはっ  毛穴の炎症のようなもの・・であれば皮膚科で 大丈夫だと思いますよ。  そこで、病名が断定されれば安心ですし、 経過が悪ければ、小児科へと後日行ってみればいいと思います。 イボやぶつぶつは、ウィールス性のものもありますし、ただの湿疹とか も赤ちゃんは出来やすいですからですねっ   ただ、病院の先生の薬の出し方にも色々ありますので、行きつけの信頼ある小児科があるのでしたら、そちらが先でもいいのではないでしょうか?   先生の判断で、皮膚科へ行きなさいといわれることもあるかと思います。 でも、私でしたら多分先に皮膚科へ見せに行きます。 早く治るといいですねっ  

tokki-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日は都合が悪く病院に行けなかったので、明日行く事にしました。 イボはあるものの、食欲もあり、元気いっぱいなのです。 皮膚科に行ってみます。 何とも無いといいのですが...。