• ベストアンサー

中古マックを売りたいのですが

iMACを持ってます。ライムマックです。 もうそろそろ売って新しいマックを買おうかなと思うのですが、出来るだけ高く買ってもらうために、売る際にこちらですべき事はなんですか? あと、最近テレビで見たのですが、パソコンにデーターが残ってたりして、色々問題になる事があるそうですね。 データーを中古購入した人に見られる可能性があるとか。 そこらのことも教えてください。綺麗にデーター消去する方法とか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

売る前にはまずきれいにしてやりましょう。 中性洗剤を水で薄めたものできれいに拭いてやってください。 また、付属品がそろっているか確認しましょう。 付属品がないとその分やすくなってしまいます。 箱もあった方が絶対いいです。 またハードディスクはOS install CD-ROMで起動してその中の「ドライブ設定」で「ファンクション」メニューの「オプション」の設定で「すべてをゼロに」にチェックを入れてフォーマットを行ってください。

その他の回答 (1)

• kazukito
回答No.2

どういった方法で売りますか? パソコン中古品を扱う店よりオークションを使った個人売買のほうが割と高く売ることが出来ます。 保険がついているオークションもあるので、挑戦してみるのもいいかもしれませんよ、なおそういった場合は増設したメモリやオマケなどを出来るだけアピールしたほうがよいです。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=imac+266&auccat=23516&alocale=0jp&acc=jp