• ベストアンサー
  • 困ってます

auの本体持ち込み新規契約

こんにちわ。 秋に結婚予定です(多分)。 旦那になる人がauを使っているので、 結婚したら家族割りにするため、今私は ドコモですが、auに変更する予定にしています。 (向こうの実家がauしか電波入らないのです) で、今いろんな機種を見ていて、 「コレ欲しいな~」ってのがあるんですけど、 時代の流れからして、秋までその機種があるかどうか 分かりません。 そこで質問なのですが、 オークションなどで白ロムを買っておいて、 結婚してからそれを持込で新規契約って auでもできるのでしょうか? 私はドコモの時はいつもそうしていました。 (本体に関するリスクはもちろん承知の上です) 今普通にauに変えておけばいいじゃんって こともあると思うのですが、 ドコモは随分長く使っており、家族割り(母と)と 年割りでかなり安くなっているので、 ギリギリまでドコモで行こうと思っています。 もちろん2台持つなんて贅沢は無理です。 持ち込み新規契約がauでも出来るか、 ご存知の方教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#26668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

白ロムの持込で ナンバーポータビリティーで新規契約可能ですし 新しい番号での新規契約も可能です

質問者からのお礼

auでも可能なのですね。 今から機種本体をチェックしておこうと思います。 ありがとうございました。