• ベストアンサー

18禁サイトへのアクセス制限

インターネットで子供が18禁サイトへのアクセスをできないようにするにはどうすればよいのでしょうか?(但し、パスワードを入力すれば親はアクセスできるようにしたいのです。) そのようなソフトが(有料・無料で)あるのでしょうか?

• izu52
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.2

とりあえず費用がかからない方法として,ブラウザで設定してみてはどうでしょう。 インターネットオプションのコンテンツタブからコンテンツアドバイザで設定できます。 パスワードで保護するようになっていますが,細かい設定は望めません。 有料でよければこんなのはどうでしょうか。けっこう細かい設定ができるようです。 http://www.daj.co.jp/cs/index.htm?lid=2 ただ,いずれにしてもサイトに記載されている文章や画像から独自の判断でフィルタリングしているので,質問者さんが望まれている基準とは違うかもしれません。 なので,その都度アドレスを個別に設定してカスタマイズする必要があると思います。

izu52
質問者

お礼

IEのコンテンツアドバイザは使い物にならないようなので。 参考URLのものはかなり理想に近いですね。 ありがとうございました。

izu52
質問者

補足

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/29/yahoo_anshin.html ヤフーあんしんネット 無料でかなり使えそうなのですが、どうなのでしょう?

その他の回答 (1)

noname#118125
noname#118125
回答No.1

フィルタリング機能ですね私は使用してないので 詳しくは無いのですが各プロバイダーで提供して いる様です、総合的なセキュリティソフトだつたらノートンインターネットセキュリティの中に 保護者機能でパスワードを掛けて設定出来ます。 大手のセキュリティソフトだったら機能が付いて いると思います。 フィルタリングで検索されれば希望のフリーソフトが見つかると思います。 貴方のプロバイダーのホームページも調べられてはいかかですか、きっと提供していると思います。

izu52
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人に頼まれたもので。 プロバイダーだと解除にTELが必要みたいで困ってるそうです。 やっぱり難しそうですね。

izu52
質問者

補足

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/29/yahoo_anshin.html​ ヤフーあんしんネット 無料でかなり使えそうなのですが、どうなのでしょう?