-PR-
解決済み

パスワードについて

  • 困ってます
  • 質問No.29102
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

パスワードがわからないPCがあります。知る方法はないでしょうか?またファイルなどを実行するときにパスワードで規制することはできないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

>パスワードがわからないPCがあります。知る方法はないでしょうか?
PC起動時のパスワードであれば、ご愁傷様です。
諦めてサポートセンターへお願いしましょう。

>またファイルなどを実行するときにパスワードで規制することはできないでしょうか?
Windows2000ならいろいろと規制できます。
ただしNTFSでフォーマットされてないとダメですが。
お礼コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 17:09:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

パスワードを知る方法はありません。というかクラッキングツールを使えばできないことはないでしょうけど、やり方を回答するわけにはいきませんのでご了承下さい。
それからファイル実行時のパスワードについてですが、98ではまず難しいでしょうね。たとえマシンにパスワードがかかっていても回避してログインできますし(これもやり方は書きません)、正規ユーザーとしてログインしてしまえばいいわけですからね。
お礼コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 17:11:11


  • 回答No.2

 PC本体のパスワードでしょうか?(OS起動時のではなく)
 だったら、ハード的にマザーボードの電池を入れなおせばリセットがかかる……んじゃないかなぁと思うんですが(最近のコンデンサは優秀なのでリセットがかからない場合もあるかもしれません)。
お礼コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 17:10:31