• 締切済み

見られたくないディレクトリにパスワード

ディレクトリのアクセス権限を制御 or フォルダ/ファイルに パスワードをかける方法を教えて頂けないでしょうか? 他のPCやHDDに移動してもそのフォルダやファイル開いた際 パスワードを要求する方法はあるのでしょうか?

noname#186510
noname#186510

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 んー、何かソフトを使えばありますが(検索すれば多数ヒットします)、 http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80 ただお約束。パスワードや不自然にアクセス出来無いファイルがあった ら、何か隠していると確実にばれます。それから信頼問題に展開しうる のでそれらの運用する場合はそれを意識する必要があります。 個人的にはパスワードなどしないで偽装(別の見られても問題ないファ イルに見えたり)した方がいいんじゃないかと思ってみたり(使ってな いのでお勧めは出来ませんが)。 http://www.gigafree.net/security/conceal/