• 締切済み

ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。

はじめて質問させていただきます。 WindowsXP マシンで、C のルートにある1つのフォルダにアクセスできず、削除もできません。 他のフォルダやファイルは問題ないようです。 そのフォルダをダブルクリックすると、次のメッセージが表示されます。   ”c:\..\フォルダ名”にアクセスできません。   ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。 さらに、削除すると、次のメッセージが表示されます。   ”フォルダ名”を削除できません。ディレクトリが空ではありません。 イベントログを見ると、NTFS エラー が出ていましたので、チェックディスクを実施したのですが、現象変わらずです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、対処方法を教えていただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

パソコンをセーフモードで立ち上げてAdministratorでログイン した後に削除を試してみてください。

gonta0123
質問者

お礼

今回は、HDD の再インストールを行いました。 ありがとうございました。

gonta0123
質問者

補足

さっそくの回答、ありがとうございました。 セーフモードで立ち上げようとしたところ、起動中にブルースクリーンで 次のエラーが出てしまいました。 STOP:0x0000007B (0xF993F640,0xc0000034,0x00000000,0x00000000) HDD が悪いのでしょうか、、、