• ベストアンサー

「この胸いっぱいの愛を」ノベライズ版の結末

先ほど「この胸いっぱいの愛を」の映画版をテレビで見たのですが、ネットで色々感想を見ていると、原作者の方が出しているノベライズ版と結末が違うとのこと。 何人かの方がノベライズ版の方が良いと書かれていたのですが、どんな結末なんでしょうか? 映画の方を見て何だかモヤモヤしたものが残ったので、ノベライズを読んでみたいのですが、一昨年の映画なので、もしかしたら本屋にはもう売っていないかも知れません。 ノベライズ版の結末をご存知の方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

ヒロにさせた10の誓い。 その10コめが「生涯飛行機にのらない」だったため、ヒロは飛行機事故で死なない、という、SF設定としてはやってはいけない禁じ手です。 そんなことをすれば、彼女のところに行ったこと自体がなかったことになってしまう。 または、ヒロが死んだ過去とは違う別の未来の話になってしまう、など、ハッピーエンドに見えてハッピーエンドではない結果になります。 映画「イルマーレ」は堂々とこの禁じ手を使ってましたけれどね。

clover444
質問者

お礼

なるほど。。。。 確かに禁じ手です^^; 細部に拘らなければ、そちらの方が好きって人が多いのも解る様な結末ですね。 スッキリしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• memoko
回答No.2

今回のテレビ放映では、エンディングが全カットされていますので、DVDなどで見たほうが納得できると思います。 ふたりは死んだあとの世界で、幸せに暮らしている、というラストですから。

clover444
質問者

お礼

そうなんですか。 エンディングは中途半端な切り方だったので、今度レンタルでも借りてゆっくり見てみようと思います。 色々ご丁寧に教えてくださって有難うございました。