• ベストアンサー

「この胸いっぱいの愛を」ノベライズ版の結末

先ほど「この胸いっぱいの愛を」の映画版をテレビで見たのですが、ネットで色々感想を見ていると、原作者の方が出しているノベライズ版と結末が違うとのこと。 何人かの方がノベライズ版の方が良いと書かれていたのですが、どんな結末なんでしょうか? 映画の方を見て何だかモヤモヤしたものが残ったので、ノベライズを読んでみたいのですが、一昨年の映画なので、もしかしたら本屋にはもう売っていないかも知れません。 ノベライズ版の結末をご存知の方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

ヒロにさせた10の誓い。 その10コめが「生涯飛行機にのらない」だったため、ヒロは飛行機事故で死なない、という、SF設定としてはやってはいけない禁じ手です。 そんなことをすれば、彼女のところに行ったこと自体がなかったことになってしまう。 または、ヒロが死んだ過去とは違う別の未来の話になってしまう、など、ハッピーエンドに見えてハッピーエンドではない結果になります。 映画「イルマーレ」は堂々とこの禁じ手を使ってましたけれどね。

clover444
質問者

お礼

なるほど。。。。 確かに禁じ手です^^; 細部に拘らなければ、そちらの方が好きって人が多いのも解る様な結末ですね。 スッキリしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

今回のテレビ放映では、エンディングが全カットされていますので、DVDなどで見たほうが納得できると思います。 ふたりは死んだあとの世界で、幸せに暮らしている、というラストですから。

clover444
質問者

お礼

そうなんですか。 エンディングは中途半端な切り方だったので、今度レンタルでも借りてゆっくり見てみようと思います。 色々ご丁寧に教えてくださって有難うございました。

関連するQ&A

  • この胸いっぱいの愛を レンタル出てますか?

    今日、借りてきたんですが、映画じゃなくて、インタビューとかが入ってるDVDでした。 あたしが、中身を確認しなかったから間違えたのでしょうか? まだレンタルは出ていませんか? よ~く見ると発売日が9月22日なので・・・ 慌てて借りちゃったのでしょうか? この胸いっぱいの愛を を見た方、またはレンタルの店員さんなどこのDVDのことが分かる方、教えてください・・・ 本編を楽しみにしていたから、とっても残念です。 インタビューばかりで終わりなんですもの・・・

  • ライフ(フジテレビ・土曜)のノベライズ本を読まれた方へ

    ※ネタバレ希望 ドラマ本編最終回(9/15)の結末を知りたいのですが、私もいいトシをしたオジサンなので恥ずかしくて本屋で手に取る勇気がありません。 ノベライズ本を読まれた方・・・どうか一足先に結末を教えてください。

  • 「世界の中心で、愛をさけぶ」映画を見てから原作を買われた方。

    映画を観て感動したので、原作を読んでみようと思ったのですが、 関連本が原作を含めて3冊あるのでどれを買おうか迷っています。 迷っているのは、 原作「世界の中心で、愛をさけぶ」片山恭一著 「指先の花」律子の視点で書かれた映画ノベライズ本 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」ビジュアルブック この3冊です。漫画もあるのは知っていますが、漫画自体が好きではないので 候補にあえて上げていません。この中で映画を観てから買われた方この中での お勧めを教えてください。映画の感動を手元に置いておきたいというのと、 もう一度感動したい。それの原作を読んでみたいという気持ちはいずれも同じくらい 強いのですが、全部買うのはちょっときついので・・・。買うとしたら 明日なので明日朝までに回答をお願いします。

  • 東京タワー・オカンとボクと、時々、オトンの結末

    原作も読んでなければ、大泉洋さんの方のも見ていません。 結末はどうなるんですか? 原作の結末でも、映画の方でも分かる方おしえてください。

  • 指先の花(世界の中心で、愛をさけぶ)について

    映画を見てから、原作を読みました。 先日ようやく、映画版のほうのノベライズの 「指先の花」を読むことができたのですが、 その中で、律子が生年月日を言うシーン。 自分の生年月日を 「1975年2月17日生まれ」 と、いっているんですが、(P.136) これって、1977年の間違いじゃありませんか? 計算が合いませんよね 初版でく第3刷なのに修正されてないので気になりました。

  • 「世界の中心で、愛をさけぶ」の事で

    映画版の世界の中心で、愛をさけぶをみてよくわからないところがあります。アキって一体どこで亡くなったんでしょうか?飛行場で倒れましたけどあの時ですか?それともそのあとのシーンの病院で「今日は眠ります」といって朝を迎えるシーンでしょうか? 私は始め、その病院のシーンでなくなったと思ったんですけど、原作だと飛行場で亡くなったとネット上に書いてあったので、映画版でもそうなのかなぁと疑問です。 だれか教えてください。よろしくお願いします。

  • 原作と映画の内容が同じ邦画

    原作と映画が同じ邦画を探しています。 映画が公開されたあとに小説が発売されたというような、ノベライズ以外でお願いします。 基本的なストーリー、登場人物、結末などが同じ映画を教えてください。 昔の映画から最近の映画まで幅広く知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ラーゼフォンの結末

    今更ではありますが、友人に薦められてラーゼフォン(TV版と劇場版の両方)を見ました。 ロバート・F・ヤングや梶尾真治が好きな私は結構ハマってしまったのですが、どうも結末がよくわかりません。 私にはハッピーEDのように見えてしまったのですが、 ネットで感想などを読んでいると至る所でバッドEDと書かれています。 綾人の調律で各々の世界がバラバラになってしまった、というようなことまではわかったのですが、 どなたか詳しく教えてくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授ください。

  • 『世界の中心で愛を叫ぶ』映画版vsTV版

    原作も映画もドラマもヒットした『世界の中心で愛を叫ぶ』ですが、結局のところ、映画版とTV版の評価はどちらが高かったのでしょうか?教えてください。いまさらなんですが、とても気になっています(^ ^;) 先日『電車男』を観て、山田(孝之)くんの演技があまりにも上手なのに驚き、それ以降かなり彼に注目するようになりました。以前から名前は知っていたのですが、自分の周りで騒がれているので逆に引いてしまって・・・。だから、彼が出ているものは観ていなかったのですが、「失敗したなあ」というのがいまの実感です。そうしたら、あの『ウォーターボーイズ』のドラマに、山田くんと森山くんが出ているではないですか!(←勝手に盛り上がってすいません。)それ以来、このことが気になって気になって・・・。 どちらもご覧になった方や何かご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • Zガンダム劇場版の結末は?(ネタバレ)

    Zガンダム劇場版の結末はどうなるのでしょうか? また劇場版で大きく設定が変わった点は結末以外にありましたでしょうか?(ネタバレ) 映画館に行くほどではないのですが、正直、気になります。 新訳ということでストーリーが変わると聞いたのですが、どう変わったのでしょうか? カミューが最後に精神崩壊を起こさないくらいでしょうか? シャアは?アムロは? ご覧になった方は、見てみて面白かったでしょうか? 宜しくお願いします。