• ベストアンサー

エクセルで作成した表内で、文字の上に訂正線を引くには??

表題のとおりです。 エクセルでセル内にある文字の上に、訂正(修正)線を引きたいのですが、まったくどうしていいものかわかりません!! 初心者です! どなたか教えてください!!

noname#31809

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

puerariaさんこんばんは エクセルの取消線ですが、対象となるセルを右クリックした後、セルの書式設定を選択してください。 その後、フォントというタブを選択した後に左下に取消線という項目があると思うので、それをチェックしてOKを押してください。

質問者

補足

そうすると、選択したセル内の全ての文字に取り消し線が入りますよね??文の一部分だけに引くってことは無理なんですか?? 教えてください!!

その他の回答 (1)

回答No.2

puerariaさん >そうすると、選択したセル内の全ての文字に取り消し線が入りますよね?? その通りですね。部分的に取り消し線を入れることは可能です。 その場合、次の手順を踏んでください。 1.対象のセルをダブルクリックするなどして、中の文字列を選択出来る状態にして下さい。 2.取消線を入れたい文字列をマウスなどで反転させてください。 3.反転した文字列の上で右クリックした後、セルの書式設定を選択。 4.左下に有る取消線をチェック後にOKです。

質問者

お礼

出来ました!! ばんざ~~い!! ありがとうございました!!