• ベストアンサー

芸能人の過去

今はネットでその芸能人の過去が簡単に解ってしまう時代ですが、いいなと思っていた芸能人の過去を知り、その芸能人を嫌いになったことはありますか?例えば、その芸能人が昔いじめをしていたとか、どうしようもなく駄目な人間だったとか、浮気をしていたということが原因でファンを辞めたなど。 反対に、その芸能人の過去の苦労を知ったからこそより応援したくなったという話もあれば、なるべく具体的に教えてくれるとうれしいです。

noname#30505
noname#30505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

実名を挙げるとサイトから消される可能性もあるので、伏せます。 結構DVDや写真集をいくつも買い込むくらい好きだった某女性芸能人が最近結婚をしたせいか、あるいは他の芸能人の方が魅力的に思えてきたせいかわかりませんが、最近その女性を見ても、かつてのような熱はありません。 最近はネットでもそうですが、普通のバラエティー番組でも意外な過去がわかることがあります。Aさんは子役から活躍し、大ブレークした時期がありましたが、その後はあまり画面で見る機会もありませんでしたが、最近ある番組で、大人になるとギャンブルに興じるようになり、数百万円の借金を抱え、母親が甘く、全部肩代わりしていたというようなことがわかりました。そして何より本人に危機感が感じられないことに司会者などもそうですが、私も大変あきれました。私はAさんのことはファンでも何でもありませんし、今までどういう生活をしているか、どういう性格かなどあまり知りませんでしたが、かつての栄光を知っているし、年齢も近いせいか、栄光とその落差に驚いた部分はあります。最近、結婚したとの報道がありましたが、大丈夫かと心配です。 金曜のフジテレビ系夜7時のみのもんたが司会の番組では、芸能人の生い立ちなど紹介しています。こちらはがんばって欲しいという気持ちがありますので、実名にします。 マジシャンのマリックさん 学生時代に転校生が手品を見せてくれたことをきっかけに、その道を進む。最初は名古屋のデパートの実演販売から始め、のちに東京に移るも金がなく、代々木公園で野宿しながらデパートに勤めていた。人よりも1時間早く出勤していたが、それは冬など野宿が寒いため、早く建物内に入りたかったからということだった。営業時間が終了に近づくと地獄が始まると言っていた。それでも、1日に70万も稼ぐなど成功した時期もあったが、1974年のユリゲラーの出現で、手品が相手にされなくなり、その後長い冬の時代を迎える。14年間試行錯誤して、今のマリックのスタイルを確立。仕事面では、大ブレークしたが、一方で懐疑的に思う人もいたり、超能力を持っているのだから、病気を治して欲しい、あるいは、宗教団体の宗主の依頼を申し込まれる、仕事に没頭するあまり家族との溝ができる、顔面神経痛になりテレビから遠ざかるなど、新たなさまざま苦難も経験。 いきなりマリックとして世の中に出てきたときは、私もあまり理解できなかったが、いろんな苦労を知ると、マリックの人間の奥深さもわかり、応援したくなりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF

noname#30505
質問者

お礼

とても詳しく書いていただいてありがとうございます。 確かにネットだけでなくバラエティ番組でも芸能人の意外な過去がわかったりしますよね。Aさんが誰かわかりませんが、ギャンブルで借金、しかも大人になっても親に依存しているとなると、さすがにあきれてしまいますね・・・ マリックさんがそんなに苦労されていたとは全く知りませんでした。 生い立ちや苦労を知ると、同じ人間として応援したくなりますね。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

過去は過去ですし、だいいち他人が語る過去なんて当てにならないので、暴露されたからと何も思ったりはしませんが、自分の過去に対する「今のその人」の姿勢を見て、愕然としたことはあります。 もともと「ワルだったが足を洗った」のを売り物にしていたその人から、今更どんな過去が出てきても驚きはしなかったのですが、子供の頃にしたとても猥褻ないたずらを、大人になった「今」のその人が大笑いしながら微塵の反省もなくテレビで自慢げに語っていたのを見て、この人は大人としてどうなんだろう??と、自分が相手にしたことの分かってなさ加減に呆れました。その人は、ほどなくテレビから姿を消しましたが。 反面、苦労に限らず、過去を知って一段とその人が好きになったり、今まで興味がなかったのに一気に興味が出た例は数えきれないほどあります。『徹子の部屋』などを見ていると、そんな発見の連続ですね。ただ、その人がひときわドラマチックな人生を辿ってきたことに興味が湧くというよりは、誰もが人生にちょっとしたドラマを持っているものなわけで、その“使用前”“使用後”をテレビで目の当たりにできるのが、面白いといったほうが正確かもしれません。 最近ではカバちゃんが、「高校を辞めたい」と言い出した時に、お母さんが学校に「この子は言い出したら聞かないから辞めさせてください」と言ったので辞める羽目になってしまったが、本当はカバちゃんは心の中で誰かに止めてもらいたいと思っていた、と明るく話していたのが印象的です。そういう心理ってあるかもねえ、と親として感慨深く思ったと同時に、結局は、自分の人生を見つけて成功した今のカバちゃんを心強く思いました。

noname#30505
質問者

お礼

たしかに、他人が語る過去は当てになりませんよね。 過去の過ちを恥じたり反省する姿勢がその人にあればいいのでしょうが、その過ちを自慢げに語るのは本当に情けないですね。私も何度かテレビでそういった芸能人を見たことがあります。 『徹子の部屋』は私も好きな番組です。全く関心のなかった芸能人でも、あの番組を観てから好きになることは結構あります。“使用前”“使用後”って面白い表現ですね。 カバちゃんは、弱い自分を克服して今の人生を見つけたんですね。けして自慢できる過去ではなくても、前向きに頑張っている芸能人をみると応援したくなります。 回答どうもありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.3

何度も失礼します。 最近時々見るのですが、団時朗(次朗)という俳優さんです。ウルトラマンシリーズの「帰ってきたウルトラマン」に変身する郷秀樹隊員を演じていました。現在30代後半以上の人にとっては子供のころのヒーローでした。ウルトラマンのときはまだ20歳くらいで、背が高くスリムな体型で、非常にハンサム、また映像の中でも運動神経が非常によかった。 しかし、先ほど放送された「花嫁とパパ」ではやや悪役ぽい役でしたし、「特命係長 只野仁」など最近は悪役で出ることが多くなった印象があります。 もちろん、今は年を重ねて貫禄も増し、恰幅もよくなり、今の風貌は悪役の方が個性を生かせるということだとは思いますが、子供時代の大ヒーローの印象が強いので、少し残念な気がします。 ただ、本人が落ちぶれたというようなことではありませんが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A3%E6%99%82%E6%9C%97 他にウルトラマンの黒部進さん、仮面ライダーの藤岡弘さんなどもかつての子供からのヒーロー像の印象が強すぎるのか、それ以後のドラマ等では同様に主役級など目立った役というのはあまり見ない気がします。

noname#30505
質問者

お礼

団時朗さんのことはよく知りませんが、ヒーローのイメージだったのが悪役を演じるようになり残念に思っているファンの方は多いかもしれませんね。それでも年を重ねてからの風貌を個性として演技に生かせることは素晴らしいと思います。 何度も回答ありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

再入場。 1,2番目の人については少しだけヒントを。1番目の人は現在30才前後くらいだと思います。デビュー時は「癒し系」としてブレークしました。個人的には顔がタイプだったのですが、もちろん今でも魅力的だと思いますが、個人的には最近は他の女性芸能人の方があこがれが強くなったという感じです。 2番目の方は現在40歳くらい。最近プロ野球の低迷を救うため、芸能人やプロ上がりの選手などを中心に野球チームを結成し、盛り上げ続けるお笑い界の大御所が、昔主体となってやっていた人気番組にこのAさんは出て大ブレークしていました。Aさんが中学か高校のころだったと思います。また、Aさんのギャンブルに関しては、実家が競馬場に近いこともあり、競馬好きになり、競馬に関する番組の仕事もいくつかやったことがあるようです。 マリックさんに関しては「Dのゲキジョー」という番組でした。この番組は、今は成功した有名人・芸能人などの隠された過去などを紹介する番組です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC

noname#30505
質問者

お礼

2番目の方、おそらくわかってしまいました・・・ブレークしていた時代のことはよく知りませんが、ギャンブルに溺れ借金を母親に返済させるような人だとは思いませんでした。これから頑張って欲しいです。 「Dのゲキジョー」は時々観ます。意外な事実がわかったりして興味深いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好き嫌いの分かれる芸能人

    例えば松田聖子さんは、私生活などでかなり叩かれることが多いですけど、その一方で昔からのファン(歌、生き方両方含む)もすごく多いですよね。 あと、爆笑問題の太田さんも、その言動を嫌いという人もいれば、頭の良さやコメントが好きだという方もいますよね。 こんな感じで、好き嫌いがはっきり分かれるだろうなと思う芸能人を挙げてみてください。 挙げた芸能人を、好きか嫌いかも教えてください。 ちなみに私は、例に挙げた二人について、前者は好きですが、後者は嫌いです。

  • 過去(具体的には過去の写真)を全部捨ててしまいたい!

    いつもお世話になっております。 またアドバイスを頂けたらと思い投稿しております。 私は小学校~大学時代の写真がとても嫌いで、 みるだけで何故か胸が苦しくなります。それを全て捨てたくなります。 楽しかったことも沢っ山ありますが、 全体を通して、うっすらとした悲しみに包まれていたような時期でした。 写真にうつる私の笑顔もいつも寂しそうなんです。 周りに期待に応えようと素直な気持ちを押し殺し、ムリして笑って生きていた時期でした。 成績も良く容姿も褒められ、親にも愛されていましたが、 学校での人間関係は辛いことが多く、 両親の仲も悪く、家庭はギズギスしていました。 とにかく「優等生」ではありましたが、あの頃の自分は嫌いです。みっともないです。 ヘラヘラ生きていました。 で、時々、過去の自分の写真や卒業文集などを見ると、 憎たらしくて仕方がありません。破って全部捨てたくなります。 あの時代がとにかく大嫌いなのです。 色々なことを学んだ貴重な時期でしたが、イヤでイヤで仕方がない。 実は大学をでてからは苦労の連続でした。 どちらかといえば坊ちゃん育ちの私が、苦労に苦労を重ねて・・・という感じでしたが、 それでも自分の足で立ち、自分の意志で行動し、 信念に従って必死に戦い抜いたという自身があります。今の自分は大好きです。 この前、知人に「卒業文集、どっかいっちゃたなー。捨てちゃったのかなー?」と話したら、 Aさんはしばし絶句した後、「・・・え?有り得ないー。」と言い、 Bさんにはボソッと「楽しくない学生時代だったんだね・・・」なんて言われて凹みました。 やっぱり昔の写真を全部捨てたいとか、卒業文集も大切に保管していないなんて、 少し異常でしょうか。 多くの人は、学生時代の写真は目を細めて 「あの頃は馬鹿やってたけど楽しかったな・・・」なんて胸がキュンとなるのでしょうか? そう考えたらまた悲しくなりました。 写真は捨てても構わないでしょうか? わざわざ嫌いな過去の自分を写真という形で残しておくこともないと思うのですが・・・。 何か感じる部分があれば、コメントいただけると有り難いです。 (しばらくPCにアクセスできなくなるかも知れないので、お礼は遅れるかも知れませんが、 携帯から投稿は拝見させていただくつもりです。) 長文・乱文、失礼いたしました。

  • 過去の栄光にとらわれる彼について。出来ればベテランの方に聞きたい。

    私はどちらかというと過去のことは忘れ 明日は明日の風が吹く~という性格です。 私の彼は私とは正反対で、 過去、というのは中学時代、高校時代の 例えば~県大会○位、賞を取った~だの そういうくだらないこと。 昔はよかった、モテただの。 そういうことばかり言います。 昔のビデオ(自分の試合のとか)をたまに見ています。 じゃ、がんばればいいのに。とか思っちゃうんだけど 本人にはいえません。 彼のため私ができること何があるのでしょうか? 言葉でも何でもかまいません。 あと、付き合って4、5年になります。 彼は昔からこういう性格でした。 かわりませんか? 彼いわく、過去があるから今がある。 過去の過ちを思い出さなければ 人間反省しないだのなんだの言って 私の過去の過ち、特に恋愛について を批判します。過去の過ち、私にしてみたら とても思い出したくもないものばかりです。 思い出したくないからもうやらないだろうに。 でも彼はジクジクと突っついて傷を広げます。 そうすることによって、思い出すことにより 過ちを繰り返さないと考えているようです。 これもどうすればいいのかわかりません。 出来れば、そういう性格を変えてほしいのです。 対処法、アドバイスなどあれば、お聞かせください。 彼のことは愛しています。

  • 好きな芸能人が有名になってもどかしい気持ちに。

    小さいライブハウス時代から客も5人くらいしか居ないときからずっと応援してて、ライブ終わりも気軽に声がかけられて、話もたくさんしてくれていた「近くに居た」芸能人がひょんなことから、有名人に。テレビにたくさん出始めて、嬉しいことなのですが、とってももどかしい気分でいっぱいです。 今では知らない人もいないくらいなのですが、「私はもっと昔から知ってる!」なんて思ってしまって、とってももどかしいです。 ライブに行ってもミーハーな子たちの中にいる彼らを見ると昔から知ってる私たちはただただ遠くで見守ることしかできなく、事務所もそういう子から守ろうと必死で彼らも守ろうとします。 なんだか自由な雰囲気が大好きだったのですが、いらだつやらもどかしいやら。 みなさんはこういう気持ちになったことありますか? この苛立ちをどこにぶつけていいのか分かりません。 教えて下さい。お願いします。 私はワガママなのですか??

  • 大好きな芸能人の友人(女)が他人を中傷します。その芸能人を好きでいてもいいですか?

    このカテゴリーで質問すべきか人間関係ですべきか悩みましたがここで質問します。 もしも、皆さんが大好きな芸能人の友人がとんでもない人だったらその有名人を嫌いになれますか? 私はとある芸能人が大好きです。(FANでは無く、好きです)その有名人の友達(元恋人)と昔知り合いでした。その子をかりにA子とします。その子はネットを良くしていて自分のHPやブログをやっており内容はといえば自分の元恋人であるFANを中傷した内容(痛い・キモイ・ウザイ等)容姿を批判することもあります。 正直、そのこ自体も人を批判できる子ではありません(凄い美人だったり可愛ければ中傷してもその子の方が可愛いしと思えてしまうんですけど…) そんな子と友達である芸能人を好きでいる自分は正しいのか分からないです。 実際に私自身も中傷されましたし、凄く傷つきました。 そのA子中傷されたことがあるみたいです。正直A子が中傷されたと人伝いに聞くとうれしいです。これが本音です。 ですが、自分が中傷されて傷ついたので私はA子を中傷したりそれをあおる行為は絶対したくありません。 『自分がやられていやな事は人にしてはいけない』 幼稚園で習うことです。逆に 『自分がやられてうれしいことは人にもしてあげましょう』 これも幼稚園で習うことです。これで考えたらA子は自分は中傷されたいから 他人を中傷してると解釈してるのでA子を庇うことはしません。 話はそれちゃいましたけど…こんな性格の子と友人の芸能人、 私はもう10年以上好きで嫌いになれないんです…。 どんな女性関係が出てもどんな記事が出てもショックはうけないけど こういう人を中傷したり、傷つけることを何とも思わない子(むしろ楽しんでる印象を受けます。)と友人で居るのがいやで…でも私は所詮FAN(相手からすれば大勢居る金蔓のFAN)なんです。 私はその芸能人を嫌いになるべきでしょうか?

  • 過去の記憶があまり思い出せない。

    こんにちは。 私は、小中と、表のいじめではなく、裏のいじめにあっていました。 それは、卑劣な陰口です。 人間は、嫌な思い出を忘れようとする作用があると聞いたことがありますが、そのせいなのでしょうか。 幼い時代の記憶が、ほとんどありません。 自分の過去を、親などから聞くと、まるで他人事のように思えます。 もしかしたら、二重人格だったのか・・・と思うほど、記憶がないのです。 ただ、忘れっぽいだけなのでしょうか。 どなたか、意見を下さい。お願いします。

  • 過去のいじめを忘れられません

    大学一年生の女です。中学時代に軽いイジメにあっていました。 一部の男子から嫌なあだ名をつけられたり、無視されたりしました。主に顔や見た目のことであだ名をつけられました。 高校は女子高でイジメもなく、良い友人にも恵まれ楽しく過ごすことが、できました。 もうイジメのことは大丈夫だと思っていましたが、大学に来てから昔のことを思い出して、悲しくなります。 また高校時代、男子と話すのが恐くて全く話せませんでした。そのためか、大学でも男子と話せません。 最近 友達がみんな彼氏や彼女をつくっています。 私は彼氏どころか、話すことさえままなりません…。 イジメられた原因を色々考えました。高校時代は明るい性格になろうと頑張りました。大学に入学してからは化粧をしたり、見た目も変えようとしました。 でも高校時代と何も変わりません。男子と目が合うだけで、すぐ逸らしてしまいます。最近では 目があっただけで「キモい」と思われたと考えてしまいます。ただ話しかける(質問する)だけでも「こんな不細工で暗い女に話しかけられたくないだろうな…」「無視されたら…」と考えてしまいます。 実際、私の顔は不細工です。 もう一生彼氏などできない、それどころか男子の友達もできないのだと思うと、生まれつき可愛く明るい友人が恨めしくなります。 そんな自分がもっと嫌になります。 近頃は誰と話していても、「自分など価値のない人間だ」と思い、暗くなってしまいます。 両親にはイジメのことや悩みを話したことはありません。 「髪型でも変えたらどう?」と言われますが、美容室に行くのも怖いです。 私のような顔の人が髪を切ってをお金の無駄…。 友人に相談しても、心配のし過ぎだと言われます。 バイトも断られ続けています。履歴書と面接をすると断られます。精一杯明るく元気に振る舞っています。顔のせいなのでしょうか? この頃、このようなことばかり考えてしまいます。誰にも相談できません。 私はどうしたら いいでしょう? 過去のことは忘れ、明るく可愛くなりたいです。

  • 過去を蒸し返す人

    やたら過去の事を蒸し返し、その過去を今の人に照らし合わせて物事を進めて意見はまず認めません、屁理屈で終わり。 例・俺の昔は苦労したお前も苦労しろ。 など、それに加え働く従業員に日ごろの不満をぶつけるようになかばいじめ?とも取れます、外では性格良い振る舞いをしているようですが・・・しかも兄弟に居ます。 私の家は自営でこれだと経営者入れ替えになった時、どうなる事か心配です。 親も対処しません、どうゆう対策をとるとよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 昔から憧れていた芸能人に誘われたら。。

    昔から憧れていた芸能人に誘われたら、みなさんは会いに行きますか? 気分の悪い内容だったら申し訳ありません。ご理解いただける方からお言葉をいただけたらと思います。 私は2年程前から大好きな芸能人の方がいて、その方に関わるイベントには全て行っていました。 普通に好きで、普通にイベントに通い、ラジオに出ると言えば聞き、友達にもすすめていました。 そんな方と縁があり(といってもまともに紹介等ではなく…)、個人的に会い、身体の関係を持ちました。 簡単に言うと「ファンに手を出した」ってことです。 私にも彼がいますし、相手の方だっているのかもしれません。 罪悪感もありましたが欲に負けてそういうことになりました。 1回そういうことになれば最後で、二度とそうなれないことも分かっていました。 他のファンの方にもそうしていることも知っていたし、今まで通り普通にファンに戻ることで、色々思い出して自分が苦しくなることも分かった上で私は会いに行きましたが、やはり虚しくなって終わりました。 会いに行った自分、一度でも浮気した自分、すべて私の判断が甘かったのは理解しています。 何もしなければ、今まで通り普通のファンとして楽しめていたことも分かっています。 皆さんが私の立場なら、会いに行きますか? その後、普通のファンに戻れますか? また、こういうことがあった後、相手に連絡することもしませんか? このような経験をされた方にもお聞きしたいです。

  • こう考えるのは私だけでしょうか?

    先日、あるテレビ番組で大御所の俳優が出演していて 昨今の芸能界について話していました。 その方は、「今の芸能界で世界に通用する人はいない」と。 私はそれを見て「傲慢な人だな~」と思いました。 この俳優の世代の人は破天荒と言いますか、 無茶なことする人が多いです。 私はそれを美徳とするのが嫌いです。 「昔、やんちゃしてました。喧嘩もいっぱいしました。浮気もたくさんしました」 って武勇伝みたいに語る芸能人は好きになれません。 なぜ、一般の世界でダメなことが、芸能界では良いことになるのでしょうか? 今の芸能人は昔に比べておとなしくなった、 やんちゃする人がいなくなっておもしろくなくなったと聞きますが 勝新太郎や、やすきよの横山やすしなんかは昔の芸能界だから通用したのだと思います。 才能はあるのかもしれませんが、人間としてはダメですよね? 今の芸能界にこういった人物は不要だと思います。 武勇伝みたいに昔の悪行を語る芸能人間違ってませんか? みなさん、どう思いますか?