• 締切済み

METAタグについて

ホームページのMETAタグにキーワードを追記した方がいいと聞き、 追記しましたが、Web上で確認したところMETAタグにキーワードが無いと表示されました。 どうしたらいいのでしょう?教えてください。 ちなみにホームページビルダー10を使っています。

  • HTML
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • k0021
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.7

<meta name="description" content="概要">を指定すると google検索で対象ホーメページの説明文が表示されます 指定しないとページ最初から表示されます

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/html/meta.htm
回答No.6

>無料SEO対策アクセス解析 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se418630.html のことですね。 ダウンロードしてみましたが… 「キーワード情報取得 すべて」をやってみましたが。 ・MSNjapan ・個人的に好きな服のブランドの公式ホームページ ・自分の個人サイト の3つ試してみましたが反応ありません…。 (METAタグは指定済) というか >METAタグにキーワードが無いと表示されました という表示すらない…(笑 これはこっちがオカシイのかな(;´д`) ・・・とりあえず。 google検索などで貴方が設定したキーワードを入力してみて、 検索にヒットするようならしっかり設定されていると思いますが。 どうでしょうか (無料ツールに不備がある等)

回答No.5

そのSEOページって… とりあえず検索してみた上位ヒットなんですけど http://www.future-planning.net/x/ ↑ここのことですか? キーワード検索というのもありますが、 どこにも <head>の<meta>のキーワードを解析する なんて書いてないんですけど。 本当にそこを解析してるか判断に苦しみますね。 確かに、そこを持ってくる可能性は高いんですが、 ただ単に「ページ内で多く使われている単語」を キーワードである可能性が高い と判断して解析してるだけかもしれません。 これだけでは、 metaが正しく設定されていない という判断は出来ません。 ビルダーの作ったHTMLが間違っているとも判断できません。

masa0623
質問者

お礼

いいえそこではなく http://pcbase.web.infoseek.co.jp/seo/index.htm ここでダウンロードしました。 他のサイトを解析してみたのですが、他のサイトはみんなキーワード等が表示されます。

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.4

> すみません。 > どうやってチェックするのか分かりませんでした。 ぱっと見で分からなかったからといってすぐに諦めませんでしたか? ちゃんとしっかりとコンテンツを覗いていけば分かるはずです。 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllintl.html メニューにある簡易ゲートウェイから文法チェックページへ飛べます。 # ヘッダにかかれてないとかそういうやつのような気もする…。

masa0623
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりましたかなり間違っているところがありました。 でもホームページビルダー10で作ったんですが・・・・・ ちゃんとしたものは出来ないんですね。(T_T)

noname#39970
noname#39970
回答No.3

とりあえずHTMLとして妥当なのかをチェックしてみるとか。。。 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/

masa0623
質問者

お礼

すみません。 どうやってチェックするのか分かりませんでした。

回答No.2

>Web上で確認したところMETAタグにキーワードが無いと表示されました Web上とは、どこですか? 作成したページをアップロードして、URLから見たということですか。 「METAタグがない」と表示された ということですが、どこに表示されたのですか。

masa0623
質問者

お礼

はい 作成したページをアップロードして、URLを無料SEO診断レポート(無料SEO分析ツール)で確認したんですけど・・・・ キーワードの欄にキーワードが表示されません。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

<meta name="description" content="概要" /> <meta name="keywords" content="キーワード,検索用" />

masa0623
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしながら教えていただいたとおりにやってはいるのですが、 だめなんです。(TT) なぜでしょう?

関連するQ&A

  • <META>タグについて

    ホームページを検索エンジンにかかるようにする ためにメタタグにキーワードを記入すればよいと聞きました。 その<META>タグですが、HTMLのどこに貼り付ければ いいのでしょうか? またキーワードはいくつでも記載してよいのでしょうか?

  • METAタグについて教えて下さい

    ホームページのMETA情報のところに、 通常のページのtitleとは別に、 <meta name="pagetitle" content="*******という記述があるホームページを見かけたのですが、 このタグにはどのような意味があるのでしょうか? また、通常のtitleとは別に、記述をした方がSEO対策上効果的なのでしょうか? 上記のページ内のソースには、 <meta name="keywords" contentと、 <meta name="description" contentはちゃんと入っていて、 これら以外にmeta name="pagetitle" content のタグがあったのです。 ちなみに上の****の部分には、 キーワードのような単語が並んでいました。 是非、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • METAタグについて

    IEに付属している「FrontPage Express 2.0」を使ってホームページを作成したのですが、ソースにMETAタグ(キーワード)を挿入すると、下記のように、2行に分割されてしまいます。 <meta name="KeyWords" content="キーワード1,キーワード2"> この状態で、正常に、ロボットにデータ(キーワード)を収集してもらえるでしょうか?また、もしこの状態のままでは不具合が生じるのであれば、何か解決策は無いでしょうか?ご教授いただけましたら幸いです。

  • ホームページビルダー8のページ作成する時のmetaタグ

    ホームページ作成で困っています 私はホームページビルダーの8を使用しているのですが 新規にページを作る時に<head>の間に自動でmetaタグが入ります、このmetaタグはホームページ作成上不要なので初めから消去したいのですがどうしたら良いでしょうか? 入るmetaタグは↓です <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 8.0.0.0 for Windows"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> またmetaタグはキーワードにしたく 作成する時に初めから挿入できるようにしたいので 方法があれば教えてください よろしくお願い致します ↓のようにしたい <META name="description" content="ホームページ紹介文"> <META name="keywords" content="キーワード1,キーワード2 ・・・・・">

  • METAタグの使い方がいまいち分かりません

    しばらく前からホームページの管理をしています。 色々見ていると、METAタグの使い方が非常に重要だということが分かったので、Keywordsとdiscription は入れてみました。 でも、なんか機能していないような感じなのです・・・。 例えばgooは、ずー-っと前(明らかに1年半以上まえ)のホームページの冒頭部分に当たる文章が、紹介文として今だに出てきます。今のホームページには全くない文章です。gooに質問をしたところ、METAタグを使ってください、との事でした。 それが、METAタグを使ってもう1年くらい経ちますが、今でも変りません。 出てくる紹介文が、その時たまたま書いていた季節物の文章なので、とっても恥ずかしいのですが、どうしていいか分かりません。 更に、一発ロボでチェックしてみたところ、なぜかgooで出てくる文章がやっぱり出てきてしまうんです。なので、一発ロボの方に質問を書いたところ、「METAが挿入されていません」との事でした。 そこでやっと気が付いたのですが、私のホームページはトップページにフレームを使っていて、他のページに飛んでも常にインデックスが出るようになっているんです。インデックスを目次、大きいページを表紙としていて、私はMETAタグは全て表紙のほうに入れてあったのです。 もしかして、METAの内容を拾ってもらえないのは、これが原因なのでしょうか?。 METAタグの使い方を書いてあるホームページなどを少し探してみたのですが、フレームを使っている場合のことは見つけられませんでした。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 それから、なぜ今は使っていない文章がgooで表示されてしまうのか、この原因をご存知の方もぜひ教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • SEO metaタグ

    SEO対策と思い、以下のようなmetaタグを記述したのですが、ヤフーなどでキーワードから検索してもページが表示されません。 <meta name="keywords" content="ここにキーワードを入れます。"> 何故なのでしょうか?

  • metaタグについて

    よろしくお願いします。 サーバー移転をいたします。旧サーバーではCGI全て不可とのことでした。 そこで旧サーバー側HPにmetaタグのrefreshを埋め込む案を試してみようと思います。 そこでなんですがこのタグはどこに入れたらいいのでしょうか? 私のHPはビルダー19でドラッグ&ドロップで作ってあります。 ビルダー上でサイトを開き、HTMLソース画面にすると・・・ 〈!DOCTYPE・・・・・・〉 〈html lang="・・・・・・〉 〈head〉 〈meta http-equiv="・・・・・・〉 〈META name="・・・・・・〉 〈meta http-equiv="・・・・・・〉 〈meta name="・・・・・・〉 〈meta name="・・・・・・〉 〈meta name="・・・・・・〉 〈meta name="・・・・・・〉 〈title〉・・・・・〈title〉 となっていました。 どの部分に入れればいいのか教えていただけると幸いです。

    • 締切済み
    • CGI
  • METAタグについて

    自分で管理しているホームページの飾り付けをしようとし、以下のMETAタグを追加しました。 ------------------------------------------------------- <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html;CHARSET=x-sjis"> <X-SAS-WINDOW TOP=0 BOTTOM=627 LEFT=0 RIGHT=1012> <meta http-equiv="Page-Enter" content="revealTrans(Duration=2.0,Transition=1)"> <meta http-equiv="Page-Exit" content="revealTrans(Duration=2.0,Transition=2)"> <meta http-equiv="Site-Enter" content="revealTrans(Duration=2.0,Transition=4)"> <meta http-equiv="Site-Exit" content="revealTrans(Duration=2.0,Transition=0)"> (このタグを追記すると、ページをロード、リンクアウトしたときに面白いページの読込みをします。) ------------------------------------------------------- 上記タグを追加し、対象ファイルを契約プロバイダのWebサーバへアップロードし、 このページを動かしたところ、うまく動作されないようでした。 試しに、プロバイダで定められているCGI専用のディレクトリ(cgi-bin等)に移し 動作させたところ、うまく動作されるようでした。 このMETAタグを追加したHTMLファイルをCGI専用ディレクトリ以外の ディレクトリでも動作させたいようにしたいのですが、可能なものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • METAタグにキーワードを・・・

    METAタグにキーワードを入力しておくと、検索エンジンにひっかかりやすくなると聞きました。具体的にMETAタグとは何を意味するのでしょうか?

  • ホームページビルダーで作成した、METAタグの非表示

    ホームページビルダーで作成した、ホームページのMETAタグを非表示 についてお伺いします。 ホームページ完成後でも「IBM Homepage Builder」の文字を非表示 に出来るのでしょうか、初期設定時のみ可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう