• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ebayからのメールが届かなくて困っています。

ebayのUserID入力の時あわてて3回ほど続けてミスをしてしまいUserIDが使えなくなってしまいました。 Forgot User ID のページからebayの登録メールアドレスを送信したところ Forgot User ID のページに eBay just sent your User ID と表示されましたが3日過ぎた今もebayからのメールは届きません。 何度かメールアドレスを再入力しましたが結果は同様です。 Customer Supportにもebayからのメールが届かないことは問い合わせをしていますがやはり返信がありません。 ebayのメールは許可メールに登録済みなのでメールの設定に問題は無いと思うのですが原因がわかりません。 とても困っています。 よろしくお願いします。

noname#57507
noname#57507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

PCのメールの設定では許可になっていても、プロバイダ側でスパムとしてハネられている可能性も有りますので、プロバイダ側のメールボックスを確認されてはどうでしょう。 迷惑メールの中ですね。 フリーメール・ウェブメールでも同じです。 私はプロバイダ側の迷惑メールの中に、ebayからのメールが有りました。

質問者からのお礼

プロバイダのメールボックスの確認には気が付かなかったのでsurukireさんの回答はとても参考になりました。 早速プロバイダに問い合わせをしたところ迷惑メールの設定が初期のままになっていた為、ebayからのメールが迷惑メールと判断されサーバー上から削除されていた事がわかりました。 設定を変更し昨夜無事ebayからのメールを受信する事が出来ました。 お陰さまでFeedback Scoreを0に戻さずにすみました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

回答にならないのですが、私も一昨日、パスワードを失念してしまい、同じく最初に設定した質問に答えるなどして、再送してもらう鉄続きをしました。 ところが「メールを発送しました」と出たのに、いまだに届いていません(パスは思い出したので良かったのですが)。 ですが、その後も「あなたのお気に入りセラーのニューアイテム」とか「ウォッチしているものが終了間近です」などのメールはちゃんと届くんです。 どうもIDとパスの再送について、今何か支障が起きているのではないかと思いました。 何の解決にもならなくてごめんなさい。

質問者からのお礼

プロバイダ側メールボックスの迷惑メール設定を変更し昨夜無事ebayからのメールを受信することが出来ました。 今までebayからのメールは受信できていたのであわててしまいましたが、プロバイダーのHPに迷惑メール対策の強化のようなことが書いてあったのでそれも今回の原因の一つかと考えています。 でもwuestenrot13さんからの回答で私のところだけでない事がわかったのでチョット心強かったです。 有難うございました。