• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ebayからのメールが届かなくて困っています。

ebayのUserID入力の時あわてて3回ほど続けてミスをしてしまいUserIDが使えなくなってしまいました。 Forgot User ID のページからebayの登録メールアドレスを送信したところ Forgot User ID のページに eBay just sent your User ID と表示されましたが3日過ぎた今もebayからのメールは届きません。 何度かメールアドレスを再入力しましたが結果は同様です。 Customer Supportにもebayからのメールが届かないことは問い合わせをしていますがやはり返信がありません。 ebayのメールは許可メールに登録済みなのでメールの設定に問題は無いと思うのですが原因がわかりません。 とても困っています。 よろしくお願いします。

noname#57507
noname#57507

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数211
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PCのメールの設定では許可になっていても、プロバイダ側でスパムとしてハネられている可能性も有りますので、プロバイダ側のメールボックスを確認されてはどうでしょう。 迷惑メールの中ですね。 フリーメール・ウェブメールでも同じです。 私はプロバイダ側の迷惑メールの中に、ebayからのメールが有りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロバイダのメールボックスの確認には気が付かなかったのでsurukireさんの回答はとても参考になりました。 早速プロバイダに問い合わせをしたところ迷惑メールの設定が初期のままになっていた為、ebayからのメールが迷惑メールと判断されサーバー上から削除されていた事がわかりました。 設定を変更し昨夜無事ebayからのメールを受信する事が出来ました。 お陰さまでFeedback Scoreを0に戻さずにすみました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

回答にならないのですが、私も一昨日、パスワードを失念してしまい、同じく最初に設定した質問に答えるなどして、再送してもらう鉄続きをしました。 ところが「メールを発送しました」と出たのに、いまだに届いていません(パスは思い出したので良かったのですが)。 ですが、その後も「あなたのお気に入りセラーのニューアイテム」とか「ウォッチしているものが終了間近です」などのメールはちゃんと届くんです。 どうもIDとパスの再送について、今何か支障が起きているのではないかと思いました。 何の解決にもならなくてごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロバイダ側メールボックスの迷惑メール設定を変更し昨夜無事ebayからのメールを受信することが出来ました。 今までebayからのメールは受信できていたのであわててしまいましたが、プロバイダーのHPに迷惑メール対策の強化のようなことが書いてあったのでそれも今回の原因の一つかと考えています。 でもwuestenrot13さんからの回答で私のところだけでない事がわかったのでチョット心強かったです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • eBayでサインインができません

    ebay初心者なのですが、数日前に登録してIDとpasswordを設定しました。 ebayからは”Congrats! You're now an eBay member.”とメールが来て、登録完了したようなんですが、今日sign inしようとしたらできません。 ”I forgot my user ID”にメルアドを入力してみましたが返信が来なく(スパムにもまぎれていません)、 ”I forgot my password”も試してみましたがebayからメールが来ません。 きちんんと登録されてないのではと思い、同じメルアドでもう一度Registerで入力しましたが、既に登録済みとのことでした。 もしかしたらIDを盗まれたなんてこともあるのでしょうか? 英語力がないのでLive help で相談はちょっと難しそうです。 どうすればいいか、どなたかご教授お願い致します。

  • eBayに登録したのですがメールが来ません。

    先日eBayに登録しました。 その段階でメールが来るはずなのですが、来ません。 メールアドレスは手入力すると間違うので、 いつも単語登録で入力しています。 念のためその時のIDとパスワードでログインしてみたのですが、 出来ませんでした。 その後別のIDで再登録したのですが、「既に登録されています」 といったようなメッセージが出ました。 前のIDは捨ててしまって分かりません。 「登録してもメールが届かない理由」って何があるのでしょうか? 同じような経験をした方がおられたら教えていただきたく思います。

  • ebayからのメール

    eBay初心者です。 落札後のメールInboxについての質問です。 My eBayのMy Messagesに Welcomeメールや質問の回答メールは 毎回このBOXに届いているのですが、 落札した際のメールが届きません。 (ちなみにWelcomeメールはなぜか2回全く同じものが届いていました) 毎回落札後は、登録している自分のメールアドレスにのみ invoiceが届いています。 Fakemailなどの対策のため、 支払いなどする場合eBayのページからなるべく入りたと思っています。 eBayからのメールはすべて eBayのMy Messagesと 自分の登録したアドレス両方に同じメールが届くと 考えていたのですが、これは誤りでしょうか? 登録方法や対策などお分かりになる方いましたら 回答をお願いします。 よろしくお願いします!

  • ebayからのメール

    ebayから下記のようなメールが送られてきました。 翻訳ソフトで読んでみたのですが・・・??です。 すみません、どなたか教えて下さい(>_<) 〔件名〕 Updated User Agreement and Privacy Policy ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Changes to the eBay User Agreement and Privacy Policy Dear ID名, 長々と英文が書いてありましたが省略です。 eBay User Agreement and Privacy Policyを変更して下さい。 って事ですよね・・・

  • ebayでパスワードを盗まれ商品を出品されています

    今朝ebayからパスワード変更しましたという内容のメールが来ました。 すぐにMYEBAYを確認したところどこかの誰かに車を出品されています。 ebayは落札でしか利用したことが無いので,出品の取り消し方法がわかりません。 またすでにに登録メールアドレスおよびパスワードを変更しなおしましたが、他に何か確認したほうが良いことなどありますか? 以前IDを盗まれ悪用されたことがあるので、受信したメールからリンクしたページにIDやパスワードを入力したことがないので、今回はどうやってこちらのメールアドレスを変更されたのか全くわかりません。 みなさん回答お願いします。

  • ebayからの怖いメール。

    頑張って訳したものの、いつもと違う内容で わたしには難しくて正確に把握することができません。 どなたか英語に強い方、助けていただけないでしょうか? そもそもこれが本物のebayからのメールなのかも不安です。 よろしくお願いいたします。 <タイトル> Misrepresentation of Identity (User) - Representing yourself as another eBay user or registering using the identity of another. <本文> SafeHarbor Pre-Suspension Dear customer, We regret to inform you that your eBay account will be suspended due to the violation of our site policy below: * Misrepresentation of Identity (User) - Representing yourself as another eBay user or registering using the identity of another. Due to the suspension of this account, please be advised you are prohibited from using eBay in any way. This includes the registering of a new account. Please note that this suspension does not relieve you of your agreed-upon obligation to pay any fees you may owne to eBay. According to our site policy you will have to confirm that you are the real owner of the eBay account by completing the following form or else your account will be deleted. http://hostingprod.com/@ebay********(URL略) Our apologies for this unconvenience. Thank you for using eBay! http://www.ebay.com

  • ebay からメールがきました

    以前家族が海外オークションに興味があった時登録していて 検索などしていましたが、ここ数年ずっと使うことはありませんでした。 この1月中旬に急にEbayからYou've received a question about your eBay itemというタイトルでメールが届いてから、 EBayにログインを試みて以来 eBay Unpaid Item Dispute for Item #○○○-- Response Requiredというタイトルのメールがきたり、 そのEbayアカウントのログイン先ではRegistration blocked. Users whose registered status is blocked must resolve any outstanding complaints on file before proceeding. Please resolve all outstanding complaints and try again という表示がでるということです。 ログインがなかなかできなかったので当初のパスワードからは変えてます。 Unpaid Item のメール6件はフィッシングということが spoofというEbayへのメールにより判明していますが Ebayのアカウントをクローズするだけで フィッシングメールは防げますでしょうか? または登録しているメールアドレス自体を変更させたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • ebayのアカウントが作れません

    ebayのアカウントを作成しようとしたのですが、登録内容を入力し、いざ登録しようとすると「Sorry, we could not complete your request at this time.(正確には覚えておりませんが、だいたいこのようなメッセージだったと思います。)」というようなエラーメッセージが出ました。 その為、再度一からアカウントを作成しようとしたのですが、メールアドレスを登録しようとしたところ、すでにこのアドレスは登録済みというメッセージがでてきて、登録できませんでした。 しかし、ebayから本登録用のメールは来ておりません。 またサインインもできません。 ヘルプから本登録用のメールを再度送信してもらったのですが、こちらも届いておりません。 登録に使用したのはGmailです。 私が思いつくのは、上記の登録?が期限切れになるのを待つか、別アドレスで登録し直すかのどちらかなのですが、そもそも登録できているのかもわかりませんし、期限がいつ切れるのかもわかりません。できればこのアドレスを使用したいので、解決策があればお教え下さい。 宜しくお願い致します

  • ebay(イーベイ)でやられました

    ebayにBUY IT NOWで出品していたのですが、新規IDの方にすぐ落札されました。が、次の日MYページを見てみると、落札者は登録を削除していました。この場合はどのような対処をすればよいのでしょうか?ebayに訴えたいのですがどのURLから連絡できるのでしょうか?どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • ebay英語訳詞お願い致します。

    最近ebayから2通の同じメールが届きます。訳してみると、偽の電子メールから身を守るために初期設定とMoreを学んでください。とゆうような内容でした。また私の名前やIDまで書いてあるのでebayからのメールだと思うのですが、この2通だけがなぜか迷惑メールから届き疑問に感じます。 これは、本当のebayからのメールなのでしょうか?もし偽のメールでないのなら、私は初期設定をどのように変えた方がよろしいでしょうか? 初心者ですみませんがよろしくお願い致します。以下、届いたメール内容です。 "eBay" <eBay-US@0000.ebay.com> eBay sent this message to 00000000(ID000000000). Your registered name is included to show this message originated from eBay. Learn more. Learn More to protect yourself from Spoof (fake) e-mails. eBay sent this e-mail to you because your Notification Preferences indicate that you want to receive information about Special Events & Promotions. eBay will not request personal data (password, credit card/bank numbers) in an e-mail. You are subscribed as 000000@000000.co.jp, registered on eBay. If you do not wish to receive further communications, sign into "My eBay" by clicking on the "My eBay" link found at the top of the eBay home page and change your Notification Preferences. Please note that it may take up to 10 days to process your request. Visit our Privacy Policy and User Agreement if you have any questions.