• ベストアンサー
  • 困ってます

ebayからのメール

eBay初心者です。 落札後のメールInboxについての質問です。 My eBayのMy Messagesに Welcomeメールや質問の回答メールは 毎回このBOXに届いているのですが、 落札した際のメールが届きません。 (ちなみにWelcomeメールはなぜか2回全く同じものが届いていました) 毎回落札後は、登録している自分のメールアドレスにのみ invoiceが届いています。 Fakemailなどの対策のため、 支払いなどする場合eBayのページからなるべく入りたと思っています。 eBayからのメールはすべて eBayのMy Messagesと 自分の登録したアドレス両方に同じメールが届くと 考えていたのですが、これは誤りでしょうか? 登録方法や対策などお分かりになる方いましたら 回答をお願いします。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tapu99

出品者によってebay上のメッセージから連絡してくる人とEメールで連絡してくる人がいます。 まったく連絡しない出品者もいますが・・・ その場合は大抵出品ページに必要事項が書いてあります。 連絡が無いからと言って支払いをしなければ取り消されますよ。 インボイスが届けば支払い画面もそれと同じ内容になっています。 ですのでメールからではなくMyeBayのwonから支払うアイテムを開いて左上の方のpayから支払いをすればよいかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 落札後の連絡など、すべてeBay上を通して入ると思っていました! しかも連絡もない場合もあるんですね。 支払いの際は、MyeBayのwonから開けば問題なしですね。 ありがとうございました!!