• ベストアンサー

髪が少しでも早く伸びて欲しい・・・

noname#8658の回答

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.1

あります!あります!私もそんな経験が~。 楽しみにしていた旅行の数日前に美容室へ行ったら「おさるさん」に なってしまいました~。みんなには「可愛いぃ~」と頭をなでられっぱなし でした。あまりベリーショートにする機会も少ないと思いますので スタイリングor帽子などで色々試されてはいかがでしょうか? 髪の伸び方には年齢や食生活等で、個人差があるそうです。 1ヶ月平均6mm~9mm(1日0.2~0.3mm)位伸びるそうです。 栄養を取ること、血液の循環がいいことなどが 髪の伸びるメカニズム だそうです。ご参考まで。。。

koie
質問者

お礼

!!! そうか!この機会にベリーショートを楽しむってのも ひとつの考え方ですよね!どーも悲観的になってたもので。 ああ~ありがとうございます!! 気分がすっきりしてきました☆