• ベストアンサー

就職に対する自分の考え方

学校に提出する進路登録カードで、就職に対する自分の考え方という記入欄があるのですが、どのようなことを書いたらよいのか、質問がおおまかすぎて検討がつきません。 就職活動するにあたってのことを書くのか、学んだことを生かせるところに就職したいと書くのか、それとも就職してからのことを書くのかがさっぱりわかりません。 みなさんなら、「就職に対する自分の考え方」と訊かれて、どのような答えを思いつきますか。 大まかで構いませんので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校がそのカードをどう利用しようとしているのかわかりますか? それを学生課で確認すれば、あなたが何をどう書いたら自分にとってプラスになるのかはわかるのではないかと推測します。 学生の意識を知りたいのか、あなた個人の分析をしたいのか、それともそれを使ってあなたに指導をしたいのか、それとも就職斡旋に役立ててくれるのか・・・・・・。使い道がわからないと、書くべき事もわからないですから。

noname#121162
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たぶん、就職活動の際にこのカードを参考にしながら、情報提供等をしてくれる、ということだと思います。 すばやい、回答をありがとうございました。