• ベストアンサー

阪急-地下鉄連絡定期券(梅田経由)

阪急と地下鉄の連絡定期券の購入を考えています。 ・発駅~(阪急)~梅田~(徒歩)~梅田~(御堂筋線)~着駅 上記経路の定期券は発売されているのでしょうか? 阪急のサイトを見たのですが、記載がなく困っています。

• y3k
  • お礼率90% (48/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -may-
回答No.1

以前は阪急~大阪市営地下鉄の連絡定期は天六経由でしか出来ませんでしたが 阪急・地下鉄共に定期券に入出場データが入るようになって不正乗車(経路外乗車など)が出来ないようになったので 現在では天六・梅田どちらの経由でも購入可能になった というのをどこかのサイトで見た覚えがあります。 ただ地下鉄がIC定期対応になっていないので梅田・天六どちらの経由でも磁気定期になります。

y3k
質問者

お礼

梅田経由の定期も発売されるようになっているのですね。 さっそく購入したいと思います。ありがとうございました。