• 締切済み

白い機種でのゴム部分の汚れが気になります。

真っ白な機種を買ったのですが、ケーブル差し込み部分などのゴム部分が段々茶色く汚れてきてしまい、不潔っぽくて困っています。 マジックリンなどの強いクリーナーをつけて擦ってみたりするのですが、少ししか落ちません。漂白剤を布に染み込ませて貼り付けるとか、そう言う方法も考えていますが、良い方法をご存じの方、アイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

場所にもよるかと思うけど、直接じゃないとは思うけど液体で拭うのは果たして問題と為らないだろうか。 汚れを落とすなら消しゴム、予防ならマニュキアあとのコーティングを活用してみるなど。  消しゴムといっても種類があるけれど、ボディにキズが入る恐れもあるかな。 ゴム箇所の変色の問題は仕方ない部分もあるから気にしないことが一番ですが、  容易に交換出来る部分なら(外装交換など)一新してしまうのも一考だろうか。 マニュキアあとのコーティングに関しては、思いつきだからね。

pe-pe-pe
質問者

お礼

回答を有り難うございます。マニキュアのアイデア、良いかもしれないです!マニキュアは無理でも、何か別のコーティングをするという手もありますよね。消しゴムは・・・挑戦してみます。