• ベストアンサー

Excelで縦長文字にしたい

Excelを使ってA4用紙に横書きで「シェーキ」と 大きく紙いっぱいに書きたいのですが、うまくいきません。 横は紙のサイズに合わせることができるのですが、 縦は文字の上下に隙間ができてしまいます。 なので縦長の文字にしたいのですが、 Excelでのやり方が分かりません。 分かる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riku2451
回答No.1

Excelでやるのにこだわる理由がよくわからないのですが、 ワードアートで書いて図のサイズ変更で縦長に引き伸ばす方法ではどうですか? 普通にセルに文字を書くのではフォントが決まっているので 縦長文字にするのは難しいと思います。

nkmrmso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Excelでなくても出来れば何のプログラムでもいいです。 早速ためしてみます。