• ベストアンサー

チャックとファスナーとジッパー

チャックとファスナーとジッパーって違うものなのでしょうか? パンツ等はチャック、ジャンバー等はファスナー その他はジッパーとか、使い方にルールがあるのでしょうか? ただの外来語なだけなのでしょうか? 学問のカテゴリに質問した方が良かったのかもしれませんが、 違いについてご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

• Luc
  • お礼率97% (335/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLをどうぞ!

参考URL:
http://www.home-tv.co.jp/gimon/10212/index1.htm
Luc
質問者

お礼

minchintonさん、回答ありがとうございました。 ひとつ利口になりました。