• ベストアンサー

AVI

拡張子がAVIのファイルを見るには?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.3

AVIファイルとは言っても、非常に多くのコーデックが存在します。 本来ならば、必要なコーデックを判別する必要があります。 以下の「真空波動研SuperLite」と呼ばれるフリーソフトで必要なコーデックを判別可能です。 # http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html 必要なコーデックが分かれば、それをダウンロードしメディアプレイヤー等に組み込んでください。 また、それが面倒な場合、複数のコーデックを内蔵するプレイヤーをインストールしてください。 以下の「GOM Player」は内部に多くのコーデックを持っているため、別途コーデックを 組み込む必要性が低くなります。 # http://www.gomplayer.jp/ 「GOM Player」と言えど、世に存在するすべてのコーデックを持っているわけではないので、 確実に再生出来るとは限らない点に注意してくださいね。

oohato
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。非常に役に立ちました。

その他の回答 (2)

• T0MT0M
回答No.2

aviというのは、特定のコーデックのことではないので、この情報だけではコーデックを特定することは不可能です。 先の回答のコーデックで再生できるかもしれないし、出来ないかもしれない。 むしろ、なぜ入手元で確認しないのか。ここで聞いている時点で、違法ファイルと断定されてもやむを得ないと思います。

oohato
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

• sakura--
回答No.1

divxというソフトをダウンロードすれば見れるようになります。 http://www.divx.com/divx/windows/download/?tiger_aff=z01_divx_download&lang=ja&gclid=CLX0n-WWsIsCFQtTTAodggotzg

oohato
質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードして見れるようになりました。