• 締切済み

頭を掻きすぎた

シャンプーを変えたことによりとても頭皮が痒くなり、我慢できずに掻いてしまうことが続き、つむじから一本、道のように禿げてしまいました。 シャンプーを戻したたら痒みは収まりました。なので今は掻いていません。このまま掻かなかったら、禿げた部分の毛もまた生えてくるのでしょうか? ちなみに今年で16歳になります

みんなの回答

• spik007
回答No.1

まだそれだけ若いと生えてくるでしょう。私の友達もおんなじ様なことがあったのですが、ちゃんと生えてきてましたよ。ほっとしてました笑。 なので心配しなくても大丈夫でしょう。 ただ何回も何回も生えては抜けるがくりかえしているとヤバイかもしれません。

maktalv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掻き始める前に、美容院で「将来薄くなるかも知れませんね」とかいきなり言われて以来、髪のことは神経質なんです。その時まったく美容師の方と会話が無かったので話を盛り上げたいだけだったのかもしれませんが・・・